人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

シネマリーヌ「母の残像」

療養アキさん、映画へ。
だいぶ良くなりました。あとひと息。
シネマリーヌ「母の残像」_f0090416_06062637.jpg

「母の残像」
(2015年/ノルウェー・フランス・デンマーク・アメリカ/原題:Louder Than Bombs)

監督: ヨアキム・トリアー

「監督はラース・フォン・トリアー監督の甥」ってのが一番の宣伝材料になってました。あんまりそういうのはどーでもいいんですけどね。

参考:ラース・フォン・トリアー作品
シネマリーヌ「ニンフォマニアックvol.1」

シネマリーヌ「ニンフォマニアックvol.2」

じゃあこれ系のオドロオドロしいのとか、サイコものかと思いきや、そういったものではなく、奇をてらったものでもなく、日常に潜む感情の澱を描いていて、

凄く良かった!
うまく言えないけど、こういう映画を作るセンスが良い。見て良かった。

学校のグラウンドで兄が弟を諭すシーン(←このシーン好き)、兄はなかなか的を射た事を言うのだが、実は一見まともそうな兄の方が、お利口さんなだけ色々抱えて見えたり?

ヨアキム・トリアー監督、次回作も期待リーヌ。
by akiline | 2016-12-02 10:14 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ