人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤

南野さ〜ん!と呼ばれて、入れ替わり現れたのは、そうです。ナンノこと、南野陽子「吐息でネット」。とにかく明るく可愛らしいアップテンポなナンバー。フリは一夜漬け(笑)!ホクロつけ忘れ!
セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22081396.jpg



夏頃、桐山さんに曲を発注する時期、たまたまナンノのステージを観て、これをやろう!と決めました。真ん中らへんにこの曲を置いたのが、自分的にはナイスだったかなと思ってます。ナンノのイメージで選んだロングスカートは、めったに着ないから新鮮。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22081551.jpg



一転して、中原めいこ特集コーナー。大好きな「眠り姫」〜おなじみ「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」。眠り姫は、西村知美への楽曲提供バージョンもあり。アレンジがそれぞれ違うので、興味あるかたは動画サイトでご覧あれ。それぞれの解釈があって、面白い。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22081647.jpg



ナンノあたりから、ちょっと声を張りすぎたようで、余裕が・・。声ひっくりかえりまくりーぬ、でお聴き苦しかったかと。鍛えなおさねば。
さて、早いもので一応お別れソング。普段よくやってますが、生バンドバージョンで聴いていただきたく、あえての坂本冬美「夜桜お七」。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22081748.jpg



おかめのお面は・・PVに出てくる人形のイメージ、世界観どす。人形浄瑠璃?一応意味はあるんどす。イメージ先行型ものまねジェンヌどす。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22081849.jpg



豪華な楽曲、ラストにふさわしい。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22082095.jpg



花吹雪。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22082341.jpg



セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22082564.jpg



セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤_f0090416_22082757.jpg



⑥へ続く。


Commented by ロケット at 2016-09-19 21:47 x
ビッグバンド、最高ですね。
派手めな楽曲は真骨頂!

『Choo Choo Train』、『君たちキーウイ、パパイア、マンゴーだね』、『夜桜お七』、大いに盛り上がりました。

やはり、ビッグバンドをバックにつけての歌はゴージャスです。物まね芸人さんもやはり楽団演奏で歌えるとなると力も入るでしょうね。お笑い要素を少なくしてでも、きっと歌唱にパワーをシフトしちゃんでしょうね。

本当に、実に見応えのあるステージ、パワフルなパフォーマンスでしたよ。

ウチに帰ったら、鞄から夜桜の紙吹雪が出て来て余韻にひたりました。
Commented by akiline at 2016-09-19 22:12
ロケットさん、
ZOOは、3周年で魅惑のダンスバージョンをやったので、今回はブラスバンドバージョンなのでした。
紙吹雪は折り紙のピンクをハサミで切ったものです(笑)
by akiline | 2016-09-15 22:06 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ