人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ

桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ_f0090416_04402810.jpg

桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ_f0090416_04402875.jpg

桐山絵里子と歌謡NOTE
「華のガールズ歌謡Collection vol.9」

第一部のみですが観に行ってきました。
私もvol.4のゲストで登場した、あのシリーズです。前回vol.8も観に行った、あのライブです→http://akiline.exblog.jp/25175130

桐山さんとはゲスト出演時からのお付き合いになりまして、キャバレーハリウッド用の譜面を書いていただいたり、今度9/12(月)の私の7周年ライブ「ものまねジェンヌは音楽家」のサポートバンドとしても出演していただきます。今から楽しみです!
桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ_f0090416_04402806.jpg

会場は江古田駅すぐ、飲酒しながら楽しめる「Live in Buddy」。くだけた雰囲気でなかなかグッド。カレーが美味しかった。

楽曲は昭和歌謡を中心に、渚さんのボーカル入りだったり無しだったり。一曲だけ、桐山さんの尊敬する海外アレンジャーの器楽曲を演奏されてました。Bob Mintzer「computer」。元ブラスバンド部員、この手のやつに弱い。グッときました。

途中、3人ユニット「キャンノーツ」、そしてサックス2人の・・ユニット名すいません忘れましたが、コーナーもあり、華やかさ&若さが際立ちます。ザ・カラオケな「愛が生まれた日」もバンド演奏だとなんか新鮮に聞こえて、良かった。発見がありました。
桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ_f0090416_04402967.jpg

第一部ゲストコーナー「ふじきイェイ!イェイ!」さん。プラターズのオンリーユーをグッチ裕三さんバージョンで。そしてリクエストのメバルにもおこたえいただき、、最後はひとりウィーアーザワールド。仕草や表情がコロコロ変わり、面白かった。
桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ_f0090416_04402929.jpg

アンコールのお約束「なんてったってアイドル」では、ダウンタウン浜ちゃん(笑)!そうきたか、の、ふじきさんワールドなのでした。

観られませんでしたが、第二部ゲストは「花音里」さん。どんな曲を聴かせてくれたのでしょうか。しかしなんてったってアイドルの所はものまね芸人の個性、アイディアが光りますね。今後の歌謡NOTEも注目です。

皆さん、お疲れ様でした!!
桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ_f0090416_04402912.jpg


by akiline | 2016-08-12 03:39 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ