人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

宮島エクストリーム旅③

あと、スナメリが近寄ってきてくれて可愛かったなぁ。
なんてキュートなんや君は!
宮島エクストリーム旅③_f0090416_16195122.jpg

置物のやうに動かぬ亀たち。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_16195123.jpg

トドがデカすぎ!!
宮島エクストリーム旅③_f0090416_16431154.jpg

満喫した後は、すぐ目の前の「みやじま杜の宿」へ。
日帰り温泉500円でリフレッシュタイム。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_16195108.jpg

でその後、ロープウェイ付近まで行くのに元来た道を戻らず裏道から入ったら、道を間違えていたようで裏道どころか登山道でした。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19420959.jpg

引き返すのはしょうに合わないタチで、そのまま登山する事に。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19420937.jpg

珍しい生態系の原始林なんだとさ。
ちょっと陰気な山道がずっと続く。
ずっと登り坂の道をひたすら、30分ほど登ったあたりでホウキを持った人達とすれ違う。枯葉をはいたりゴミを集めるボランティアか何かみたい。「こんにちはー」と挨拶し合うが、その中のおじさんから「ひとり?」と苦笑いしながら声掛けられる。「はい」。そのまま行っちゃったけど、その後1時間以上もずっとひたすら登り道のこのコースを登り気付いた。

たぶん私以外登ってくるバカはいないっぽい(笑)。ロープウェイで登ってから下る為のコースのようでした。下ってきた人(半分は外人)がゼイゼイしつつ「あんたこれ登んの(笑)」みたいな顔してたんだよね。汗だくで上着を脱ぎTシャツ。さっき風呂入った意味なし。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421019.jpg

ひたすら続く登り道。
本来ならロープウェイ乗り場付近の繁華街で名物アナゴ丼でも食べるはずが、予期せぬ登山で途中血糖値が下がってきた。

ペットボトルのお茶だけだと倒れそうで、家を出る時に何となくバッグに入れてきた「みかん2個」を休み休み食べてしのぐ。あとバッグのポケットに入ってた溶けかけた飴(たぶん誰かにもらったやつ)を舐める。助かった。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421001.jpg

途中、日の当たる所へ出て、もう終わり?
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421051.jpg

と思いきやまだ続く。
景色は良いのだが終わらない!
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421063.jpg

弥山登山道 大元コース。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421000.jpg

結局2時間半くらいの所でやっと分岐点の「仁王門」に来た。
仁王さんて健脚の神様なんだって、よくわかりました。にわか仁王写真家 亜仁です。
宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421138.jpg


宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421120.jpg


宮島エクストリーム旅③_f0090416_19421170.jpg

by akiline | 2015-10-22 19:42 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ