人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

札幌スタークラブ 2015夏③

3日目の昼間は、札幌在住の友人(大学時代の同級生)と遊びました。車で色々連れてってくれたぞー。

12時に待ち合わせして、何食べようかと検討した結果、彼女おすすめのスープカレーのお店へ。いつも行列ができている人気店「奥芝商店」へ。
札幌スタークラブ 2015夏③_f0090416_09532197.jpg

住宅地の古民家を改造したつくり。
中は結構広々。
1時間ほど待ちました。
普段だいたい1人行動だから、行列はめったに並ばないのだが、おしゃべりしながらだとあっちゅう間。

席に通され、カレーを待つ間、北海道の飲料「カツゲン」とやらを飲んでみた。ヤクルトやマミーみたいな味ね。
札幌スタークラブ 2015夏③_f0090416_09532216.jpg

きのこのスープカレー。
札幌スタークラブ 2015夏③_f0090416_10495159.jpg

エビのスープかチキンのスープか、選べます。ここはエビのスープが自慢みたい。
なかなかアッサリ上品な味でした。

そして次はマルセイバターサンドなどで有名な六花亭の、最近新しくできたという札幌店へ。帯広の本店と札幌店で限定販売の「マルセイアイスサンド」を食べに。
札幌スタークラブ 2015夏③_f0090416_10563271.jpg

こってり甘かった!

お次は「ノースサファリサッポロ」という体験型動物園へ。市街地から車で40分くらいの郊外にあり、手づくり感満載な、新感覚の動物園。大型犬やインコ?がお出迎えしてくれました。
札幌スタークラブ 2015夏③_f0090416_11090677.jpg

つづく


by akiline | 2015-08-24 09:36 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ