人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

関西計画放浪リーヌ③車折神社

「京都水族館」のあとは芸能の神社として有名らしいと最近本で知った「車折(くるまざき)神社」を目指す。が、バスが途中どういう訳かMAPにない方向に向かい、中途半端な場所で降ろされる。

バスMAPとひたすらにらめっこして、ルートを割り出したはずが。。ちゃんと番号どおり乗ったのに。たまにトリッキーなバスがあるから難しい。

でもまあ、京都のバスは色んな方面へ網の目のように出ているから、戻らず乗り換え2回すれば神社に行けることに。

しっかしこの日は京都は雨で、寒かった。足はスニーカーが水に濡れて冷たいし。ちゅうことで、途中の嵐山で簡易的なおしるこ食べて休憩しやした。おしるこ風味のくず湯みたいなモヤっとしたやつ。とりあえず温まった。
関西計画放浪リーヌ③車折神社_f0090416_10132171.jpg

さあ気を取り直して、嵐山からバスで3、4駅。電車代ケチらず最初から嵐山電車に乗ればこんな遠回りしなくて済んだんだが、とにかく着きました。
「車折神社」
関西計画放浪リーヌ③車折神社_f0090416_10132235.jpg

関西計画放浪リーヌ③車折神社_f0090416_10132222.jpg

色んな芸能人の名前が。
関西計画放浪リーヌ③車折神社_f0090416_10132482.jpg

観月ありさ、米倉涼子...アキラボーイ!!いつの間に。
関西計画放浪リーヌ③車折神社_f0090416_10132521.jpg

私は、100円で参拝しておしまい(自分的には奮発したほう)。
Commented by クラ蔵 at 2015-04-11 10:51 x
今度、芸能神社に行った時、アキラボーイさんの名がある玉垣を探してみます。…ラボーイの横にこっそり「リーヌ」…と書かれていたら、怖い。
☆これから益々、アキさんが活躍できますように。
💫🌟🌟🌟🌟🌟💫
Commented by akiline at 2015-04-11 22:45
クラ蔵さん、
あ、そのテがありやした〜!
アキ(ラボ→リ)ー(イ→ヌ)に書き換えたら・・ってコラ!バチ当たリーヌですぞ!
by akiline | 2015-04-11 02:55 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ