人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

シネマリーヌ「不機嫌なママにメルシィ!」から鰻アムアム会ウナガール編

シネマリーヌ「不機嫌なママにメルシィ!」から鰻アムアム会ウナガール編_f0090416_03632100.jpg

またもや映画タイム。
本日公開の「不機嫌なママにメルシィ!」というフランス映画を新宿で観てきました。
観終わってからこのポスターに書いてあるのを見て気付いた。主演俳優は「イヴ・サンローラン」に、サンローランの生涯の恋人役で出てた役者、ギヨーム・ガリエンヌ。海外俳優にはかなりうといもんで、全然わからなかった。

ストーリーは、ギヨーム自身の自伝。周りから女の子みたいだ、絶対ゲイだ、と言われるけど、自分は本当にゲイなのだろうか?(サンローランの恋人役やるくらいだからねぇ) 疑問を紐解いていくと・・ある「呪縛」に気が付いたのでした。

無意識に縛り縛られる「呪縛」について考えてシマウマ。恐ろしやヒヒーン。呪縛から解き放たれたいリーヌ。
シネマリーヌ「不機嫌なママにメルシィ!」から鰻アムアム会ウナガール編_f0090416_0363355.jpg

さてそして、映画終わり向かった先は歌舞伎町の「うな鐡(てつ)」さん。
バーモント秀樹鰻アムアム大明神様が、こないだのオールナイトニッポン物販1000アーイ売り子ガールズの為に鰻アムアム慰労会を開いてくれたのでした。

わたくし第一秘書リーヌアキリーヌ(毒舌ツッコミ担当)と、第二秘書リーヌ麗圭ちゃん(バモころがし&デジタル戦略担当)の喜び組ウナガールズに囲まれ、終始大ドカントーク炸裂イクイクうれぴそうな大明神様であられました。
Commented by クラ蔵 at 2014-09-28 12:11 x
こんにちは~
ウナギーヌさんは鰻がお好きですか。我が地元・津市は鰻屋さんが沢山あり、鰻の消費量も多く日本一の年もあったようです。ひつまむし…が好きです。薬味を入れたり、それを茶漬けにして食べるアレです。
★ご機嫌マリーヌは、お酒もお好きで沢山呑メルシ~♪
Commented by akiline at 2014-09-28 23:07
クラ蔵さん、
鰻好きですよ。たま〜に食べたくなりますね。櫃まぶしは熱田神宮近くの蓬莱軒のを昔食べました。鰻がまずいわけがない!
でもにょろにょろ系だと実はハモのほうがアッサリしてて好きハモしれません。あ、ドジョウも好きドゥジョウ。
Commented by クラ蔵 at 2014-09-29 19:42 x
お疲れ〜
あっ、クラ蔵は「ひつまむし」…と書きましたね。このいい方は関西風ですね。
普段は「ひつまぶし」…と言っているのですが…。大きな間違いではないかと思いますので、ご了承下さい。
まぁ、いきものがかりをいきものがたり…とたま〜に言ってしまいます。m(_ _)m
★鱧だとあっさりしていて歯も喜びますね。(^-^)/

Commented by akiline at 2014-09-30 07:13
クラ蔵さん、
ちゃんと「いきものがかり」と言えるようにひまつぶしに練習してみてくだされ。あ、こんどハモりましょう。夏のハーモニー。冬のファンタジーetc.
by akiline | 2014-09-27 23:34 | Comments(4)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ