人気ブログランキング |

VHS

苦手な部屋掃除したぜー突然の発作のやうに。やるときは入念だからねアタイ。テレビ周りを片付けてたら、今や珍しいVHSのビデオテープが数本埃をかぶっていた。

その中からSADEのミュージックビデオ、ライブ映像を流し堪能。
f0090416_23551865.jpg


この画素荒い感じ、何だか久しぶりに凄く心地よかった。見終わったら「巻戻し」するのも当時はめんどくさかったのに、今や見終わってからの余韻の儀式に思えてしまった。はは。

あーー私ゃやっぱり90年代らへんの中途半端なデジタルアナログごちゃ混ぜ時代が好きなんだろうなあ。MDに好きな曲編集して入れたりさ。分数制限あるから頭使うのさ。

あーSADEかっこいい
Commented by ロケット at 2013-09-02 01:21 x
シャーデー、懐かしいですね。
MTV系の番組とかでメジャーな曲を聴いた程度しか憶えてませんが、ボーカルはアダルトな感じで非常に心地よかったです。

VHSテープやMDは、もう再生機器を持たなくなってしまい、せっかくの過去の保存版映像資産を観られなくなってしまい、本当に残念な思いです。

今では過去の映像資産はネット動画で楽しめるんですから便利ですよね。
Commented by akiline at 2013-09-02 03:47
ロケットさん、
sade aduのボーカルの表現はシンプルで無駄が無くて心地良いですよね。
今は知りませんが昔、新宿髙島屋で雨が降り始めると「SWEETEST TABOO」がかかって、何度かテンションアゲアゲになった事を思い出しました。大好きな雨ソングです。PVカッコいいです。
by akiline | 2013-08-31 22:56 | Comments(2)