人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

はいはい平和だよ

タイカレースタンバイOK。無印のは初使用。
イエロー<レッド<グリーン
の順で辛いらしい。
とりあえずイエローから作るが、辛さ物足りなかった。最初他メーカーのグリーンでデビューしたからね。
はいはい平和だよ_f0090416_3373842.jpg

はいはい平和だよ_f0090416_3373984.jpg

コーシー牛乳は、子供んときインスタントと砂糖を湯で溶いて牛乳で割って氷入れて飲んでたよ。てかこれが1番なんじゃないか?濃厚なカフェラテの味でうまいよ。アイスコーヒー買うのバカバカしい。
はいはい平和だよ_f0090416_3374088.jpg

はいはい平和だよ_f0090416_3374192.jpg

一個300万だってさ。もっと高いと思ったが、適度な値段。ヒヒヒ
Commented by ロケット at 2013-08-05 21:28 x
夏はカレー。
特に辛さが独特なタイカレー。
色々試してレパートリーが広がりそうで美味しそうです。
カレーは飽きないですよね。

最後の鉄管は…?
何か鉄製品に魅せられたんでしょうか(^^;;。
Commented by akiline at 2013-08-06 00:43
ロケットさん、
タイカレーは煮込まなくて良いのでGOODなのです。暑いと料理で火を使いたくなくなりますがこれなら短時間で済むのでお手軽です。
鉄工所はススまみれのガテンな方々が行きかい、明治時代とほぼ変わらずいまだにほとんど手作業でしか作れないのだそう。プチ工場見学状態でした。上水管よありがとう。
by akiline | 2013-08-05 03:26 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ