人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

いつ買ったんだっけかな?

いつ買ったんだっけかな?_f0090416_23374522.jpg

本棚に、いつ買ったのか忘れたし、読んでもなかったビジネス系?書籍が結構あったので、一冊カフェに持ち込み、読む。OL時代このテの本、たまに読んでました。基本、小説が好きですが。

そういえば昔勤めていた、とあるブラック系?営業会社で、上司が本好きで、その部署では月にひとり1万円まで書籍代が経費で認められていたことがありやした。日常的に本を読む癖を持たせたかったのでしょうね。しかし実際は部下はクソ忙しくて「本読むヒマもねーよ!イヤミかアイツ!」とキレてました(笑)。現実はそんなもんです。でも今考えると、良い上司でした。教えというものは時間を経て伝わることもあるのさ。

しばらく本から遠ざかってたので、今年は意識的に読書したいね。
Commented by ロケット at 2012-03-06 23:54 x
さすが、数々の職歴のおかげで、様々な変わったエピソードをお持ちですよね。
きっと、昔の上司や同僚の物まねなどは、細か過ぎて伝わらないネタの宝庫ですね。
Commented by アキリーヌ at 2012-03-07 00:04 x
ロケットさん、
ふぇ、ふぇ~い。ヘへ
by akiline | 2012-03-03 23:37 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ