人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

深夜の

深夜の_f0090416_14974.jpg

料理人発動。

「コーンコロッケ」
プレーンとカレー味の二種類

とうもろこし大量に入手したので、作ってみた。揚げ物なんて面倒くさいしほとんどやらないのだが、、手作りのコロッケの美味しさを想像するといてもたってもいられなくなり、作ってしまった。気になると止まらないハーハーリーヌ。

コーン入れすぎたのか成形に手間取り(ボロボロと崩れる)、しかもコーンがやや半生っぽかったが、なかなかのお味。残りは冷凍。

気が済んだぜ。
Commented by ロケット at 2011-09-10 00:06 x
カレーコロッケ、良いですね。
美味しそうな響きです。

コロッケは揚げたても美味しいですが、冷めてもどこか懐かしい感じがしてそれなりに美味しいんですよね。

Commented by akiline at 2011-09-11 17:40
ロケットさん、
コロッケは肉屋でも手作りでも昭和の面影が漂う懐かしフードですわね。昭和アーイ
by akiline | 2011-09-09 01:49 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ