人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

越後湯沢station

越後湯沢station_f0090416_15573576.jpg

越後湯沢station_f0090416_15573572.jpg

越後湯沢station_f0090416_15573525.jpg

越後湯沢station_f0090416_15573512.jpg

昨晩で上越国際スキー場ものまねライブ~木原恵一&アキリーヌ編~ が無事終了して、今日は一旦東京に戻りますが、今日は大宮J☆ジェイに出演なのでそのまま直行が楽っつうわけで時間を持て余しリーヌなわけで、越後湯沢駅をフラフラ徘徊してみました。

新潟といえばやはり日本酒。奥にあった利き酒スポットを見つけて潜入!

500円(コイン五枚と交換)でお好みの日本酒をおちょこ五杯分飲めます。コインを入れてボタンを押すと出てきます。なかなか賑わっておりました。

辛口をメインにチョイス。
「本醸造 市島」美味◎口に合いました

「超辛酒」市島のほうが辛口に感じたけどな

「FUKUGAO ウィスキー樽で貯蔵した日本酒」香りはウィスキー、味は日本酒の変わりどころ

「純米吟醸 鶴齢」香り豊かでフレッシュ

四杯しか飲めずコインが一枚余ったので、また来週来ようかと。。

そして日本酒のあとは、寿司が私を呼んでいたのであった。
Commented by ロケット at 2011-02-27 20:50 x
越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」(何か「そっくり館」みたいですね)。
500円で少しずつ5種類呑めるのは、色々呑んで呑み比べたい利き酒派にとっては、嬉しい良いシステムですね。

新潟の日本酒に限らず、甲府ではワインとか、北海道ではビールとか、静岡や京都ではお茶とか、愛媛ではみかんジュースとか、ブラジルではコーヒーとか、色々と有り得そうですね。
(どれも短時間でお客さんの回転が良く稼働率が高くなければダメでしょうけど。)

〆のにぎり寿司も、新潟だと日本海の海の幸も一緒に堪能出来そうで、この調子ですと、ますます新潟が大好きになってしまいそうなのではないでしょうか。
Commented by akiline at 2011-02-28 23:22
ロケットさん、
室内にこもりきりで、ほとんど新潟を満喫していないのですが。。
自分に合う新潟のお酒を見つけて帰りたいと思います。
by akiline | 2011-02-26 15:57 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ