東中野

f0090416_3463765.jpg

f0090416_3463753.jpg

「YES!的お笑いライブモノマネなりきり大会」にゲスト出演してきました。お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。

お笑い芸人の方々のやるモノマネ、すごく自由だし面白くて刺激になりやした〜。

まちだあきこさんとORIEさんは前回大船のときにお会いしていましたが、ほとんどの方が初対面で脳が活性化されました。ものまね芸人はお笑い芸人と接する機会が実はあまりないので貴重です。

今回、八幡かおるさんも初めましてでしたが、正確には2、3年前の八幡さんの初ステージを観たことがあり一方的に知ってたので、お会いできて光栄でした。

何だか今日はパワフルな女芸人が集ったライブでした。盛り上がりましたね〜。
[PR]
Commented by ブッシュワッカーズ at 2010-11-13 07:46 x
7変化オンステージ。おもしろかったです。
20分以上?プチ単独状態。いやぁ~お腹いっぱい堪能いたしました~
単独営業も多分こんな形でやられてるんですねぇ
世代的にアンルイス好きなので初めて観れて良かったですわ~
Commented by アキリーヌ at 2010-11-13 13:09 x
ブッシュワカーズさん、
お越しいただきありがとうございました。
前がエッジの効いたお笑いの方々だたので、私は職人チックに営業チックにお送りしました。アン・ルイスは、ピン営業か歌芸夢者の第3部でしか殆んどやらないレアキャラです。
Commented by ロケット at 2010-11-14 14:41 x
東中野、お疲れ様でした。ライブ、最初から最後まで想像以上に面白く楽しく大満足でした。アキリーヌさんによるショーパブ営業チックなお客さんいじり、実に新鮮でした。スペシャルゲストというポジションのせいか、風格というか貫禄というか、存在感や安心感が有りました。他のお笑い芸人さん達は物真似の中にもオチやネタを仕込んでいましたが、アキリーヌさんは物まねジェンヌとして、かつらや衣装の早変わり、表情や仕草の完全コピーなど、真骨頂を見せ付けましたね。さすがでした。最後、お客さんをステージに上げて無理矢理バックダンサーに従えるなど、アレは最高でした。
Commented by akiline at 2010-11-16 04:13
ロケットさん、
私なんかのぺーぺーが、ものまね界代表みたいな扱いで恐縮しました(笑)。ものまね芸とは何なのかを考えさせられましたね。
Commented by ロケット at 2010-11-17 01:26 x
「ものまね界代表」の扱われ方で、恐縮したか萎縮したか、それはともかくとして、あのようなコラボのイベントにおいては、ものまね専門タレントさんにとっては、彼らお笑い芸人さんの芸風である、「物真似は多少似てなくてもデフォルメして、こんなの有り得ないけどあったら面白いかも」といった笑わせ方のネタの要素を勉強し吸収出来ますよね。
逆に、お笑い芸人さんたち側にとっては、アキリーヌさんの演ったものまねアプローチを見て、ワンランクアップしたものを見て、何か掴んで帰ったかも知れませんね。
お互い、似てるようで実は異種の業界との事、それぞれに「コレは使える!」と思った、その”何か”を掴んで、相互に良い感触を得られたのなら、それはそれできっと良い刺激になったはずですよね。知らず知らずのウチに成長し合えたかもですね。
by akiline | 2010-11-13 03:46 | Comments(5)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧