<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カ、カカ・・

カナやん「just love ツアー」に行ってきたリーヌ@さいたまスーパーアリーナ。名古屋会場に先回りしたK蔵さんからもらったツアータオルと、何回か前のフリフラ(会場側が光操作するペンライト)持参でグッズ出費ゼロ 笑。
f0090416_22165033.jpg

鼻と喉は不調だがそれ以外元気だもんで。おとなしく鑑賞。

今回は気まぐれで、普通の席より後に発売になるステージサイド席でひとりで観てました。横上から、ステージに熱狂し過ぎず見れるから、おひとりさまモードの時には良いのです。しかし横から見てもカナやんは隙がないのだった。

開始前の様子。
f0090416_22165189.jpg

姫カナやん、ラフなカナやん、スポーティーカナやん、バーレスクカナやん、etc.色んなカナやんがお目見えしましたが、今回一番のハイライトは「ウクレレカナやん」でしたかな。

春から始めたという割には、譜面も何も見ずに、まっすぐ前を見て弾き語り、なかなかの腕前でした。完璧主義カナやんここにあり。ぐだぐだのウクレレあきことは大違いや。

個人的には初期〜その後ラテン系失恋ソングあたり、たくさん聴きたかったけど、またの機会に。

今回は管楽器も加わり、今後は、より生演奏で音にこだわったアダルトなライブにシフトして行くのかな、と思ったり。どんな進化をしていくのでしょう。

[PR]
by akiline | 2016-11-26 22:14 | Comments(0)

【お詫び】出演キャンセル

風邪による咳から喉がやられ、全く声が出せなくなりました。3年位前にもかかった、急性咽頭炎と思われます。

本日の札幌スタークラブ、
明日の六本木ものまね道場mimic、
の出演は残念ながらキャンセルさせていただく事になりました。

お客様ならびにスタッフ、共演者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

※追加情報
明後日25日の「横浜MATSURI酒場」への出演もキャンセルとなりました。
[PR]
by akiline | 2016-11-23 16:28 | Comments(4)

札幌でチーム米米

f0090416_23035369.jpg

石井竜也(松本えいじ)
ジェームス小野田(亀子のぶお)
シュークリームシュの1人(アキリーヌ・フランソワーズ)

札幌スタークラブ明日までです!
[PR]
by akiline | 2016-11-22 22:58 | Comments(0)

シネマリーヌ「ザ・ギフト」

バニラ最終日は、お昼前からピラティス、そして名古屋でお気に入りのお寿司屋さんでランチ・・・でんきの科学館の並びにある「ふらり寿司」さんの、今回は寿司じゃなくて今週の男ランチ「すき焼き鍋(天麩羅付いて千円)」。ご飯てんこ盛りや!
f0090416_03475886.jpg

その後漫画喫茶、を経てミリオン座で映画鑑賞、してきました。
f0090416_03475845.jpg

「THE GIFT(ザ・ギフト)」
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
新たな転居先で幸せな生活を送る夫婦の前に、夫の同級生と名乗る男・ゴードが現れた。再会を喜んだゴードから、2人に1本のワインが「ギフト」として贈られる。しかし、徐々にゴードからのギフトはエスカレートしていき、度を越していく贈り物に2人が違和感を覚えはじめた頃、夫婦のまわりに異変が起き始める。
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

サイコサスペンスです。サイコものが好きリーヌかもです。生きている人間が一番恐ろしく、面白いからね。

この映画の面白い所は、話が進むにつれ、悪役と善人役が見方次第では入れ替わって捉えられる所。新鮮でした。

そして奇妙なゴード役が・・誰かに似てるなーとモヤモヤして、ハッと気付いたのが「べーやん(堀内孝雄)」だ!
f0090416_03475909.jpg

途中からべーやんとしか見れなくなり、ニヤニヤが止まらなかった(職業病⁈)。ジョエル・エドガートンさん。監督と脚本も兼任してたのでした。

べーやんが、かつての同級生(吉田栄作風外人)に再会し、親交を深めていくのだが、なんかお節介だし、シツコい。怖い。ある日、栄作がべーやんに「もう関わらないでくれ」と切り出す。

ここまでは普通なんだが、2人のやりとりに違和感を感じた栄作妻が、この二人の過去を追求していくと、成功者の夫、栄作には闇が隠されていて・・。

ただのB級サイコではない。そこからは男社会の闇、アメリカの闇、ジャイアンの闇!が垣間見える異色のメッセージ作品でした。
[PR]
by akiline | 2016-11-18 18:49 | Comments(0)

やっつけ平匡さん

名古屋vanillaのスタッフ兼芸人「キリン軍団」君を、1分で星野源に仕立ててみました。まあまあいい線行ってる?!!
しかし歌とダンスは・・期待できないな(笑)。
f0090416_01540312.jpg


[PR]
by akiline | 2016-11-18 01:29 | Comments(0)

名古屋Vanilla 荒井りえ嬢 そしてダンス魂

昨日、本日と、荒井りえさんと共演でした。ショーパブの共演はたぶん4.5年ぶり⁉︎前橋のオリビアぶり、なのでした。
f0090416_02481297.jpg

(常連Kさんの差し入れ寿司を食す荒井りえ嬢)

りえさんはギター弾き語りのできる数少ないものまね芸人。楽器できる人は尊敬しますわ。今日の二部でやった、「地上の星」弾き語りバージョン、カッコよかったな。

私の開発した⁉︎鼻ブヒブヒ健康法の話やら、海外旅行の話やら、色々お話できて楽しかった。またどこかで!

さて私はというと、むずキュンドラマ「逃げ恥」にハマり中で、エンディングの「恋ダンス」をせっかく覚えたので、毎回来てくれる常連さんもいるし、無理矢理⁉︎アキリーヌ魅惑のダンスタイムねじ込んで披露。これ、ただ踊るだけでどうなんだろうという迷いはあるものの、、とりあえずなんか楽しいからいっか!

なのでした。誰か星野源で歌ってくんないかなー。

ダンサーと言えば、今度の札幌スタークラブにて、松本えいじさんの米米クラブで、わたくしダンサーのシュークリームシュ役で参加予定です。亀子のぶおさんがジェームズ小野田役です。お楽しみに!

踊りたいモード・・最近通い出したピラティスのせいでしょうか。肩こりがかなり軽減し、調子良いどす。名古屋でも昼間、系列店に行ってきました。目指せ!ブランニューあきちゃん‼︎
f0090416_02481300.jpg





[PR]
by akiline | 2016-11-17 02:01 | Comments(0)

千葉山貴公の今夜は夢にみて

先日カラオケで取ったインタビュー音声が、明日流れます。
演歌界の貴公子、千葉山貴公さんの軽快なトーク、お楽しみください。
f0090416_14560661.jpg

FM熱海湯河原 79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】
11/17(木)20:00~20:58
(インタビューコーナーは20:15頃~)

PC・スマホ・タブレットから聴けます↓
http://listenradio.jp/
(全国のラジオ局→東海→Ciao!)
※スマホ&タブレットの場合は、アプリをダウンロード

サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます↓
http://www.simulradio.jp/#toukai

《2局ネット放送中♪》
FM伊東なぎさステーション76.3MHz
毎週(日)21:00~22:00
毎週(月)13:00~14:00 再放送
[PR]
by akiline | 2016-11-16 14:32 | Comments(0)

ピーナツバラー

落花生をカラごと乾燥10日(ネットに入れてベランダに吊るし干し)、殻むき1時間半、フライパンで弱火で煎ること15分、きび砂糖とバターを加えるがパサパサでミルミキサーでうまく混ざらず、オリーブオイル加えたり苦戦しまくり2時間(ハチミツでつくれば良かったと後悔。あと、ミキサーじゃなくてすり鉢のほうが確実だったかも)。

手間かかり過ぎたピーナッツバター。薄皮ごと混ぜたからやや苦味が。薄皮取れば良かった。ま、初挑戦はこんなもんだ。
f0090416_03392649.jpg

冷蔵庫に入れた3時間後くらいに、はずみでガラスごと落っことして割って、移し替えたら2/3くらいになってしもた。。冷蔵庫ギューギューにしてるからだぞ。

[PR]
by akiline | 2016-11-14 03:15 | Comments(0)

高知「Jackson Bar」

昨日から来てます。
f0090416_22132639.jpg


「Jackson Bar」
高知県高知市追手筋1-3-1 ベルエポックビル4階 (TEL 0888731250)

ショータイムは現在、金・土のみ。
2H飲み放題付3,500円。
1部:20:30~(Show Time 22:00~) / 2部:23:10~(Show Time 24:00~)

白木屋、笑笑のビルの4階です。
この目立たない看板が目印です(笑)。
f0090416_22132736.jpg


適度な距離感のステージ。
f0090416_22133366.jpg


高知の御当地芸人が集結‼︎
なかなかのコミックショーです。
f0090416_22133341.jpg



[PR]
by akiline | 2016-11-12 22:05 | Comments(2)

副産物

f0090416_04075160.jpg

柚子はちみつ。はちみつ柚子?

皮をブートジョロキア胡椒に使った余りの身の部分を加工したのさ。

かなり汁々なのだが、ヨーグルトにかけて食べたら劇ウマでした。

柚子4個分だから結構あるぞぇ。
お湯で割ってもよし。
冬が越せますーん。

[PR]
by akiline | 2016-11-10 03:54 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧