<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

名古屋にいます〜前半〜

都内でカレンダー撮影からの、そのまま新幹線で名古屋へ。夏に戻ったかのような暑さで、珍しくアイス食べリーヌ。

カレンダーで使った衣装類は宅配で家に送りつけ、名古屋へはすでに荷物送り済み。色々アタマ使うっす。

f0090416_17303391.jpg


名古屋錦のショーパブ「ものまねクラブvanilla」、前半2日は「きくりん」さんとご一緒しました。お客さんからもらったどアップショット!中井貴一度200%⁉︎

f0090416_17303411.jpg


2日目一部は、ニコ生からのお客さんでいつも三重から応援に来てくださるM島さん御来店。
せっかく(貸切⁉︎笑)なんで、二度出して新衣装でネタおろし。ミポリーヌとか、80年代後半アイドルのメドレー。ハギノメちゃん写真強めだね!

f0090416_17303499.jpg


2部は超満席でしたっ‼︎

f0090416_17303561.jpg



[PR]
by akiline | 2016-09-29 17:02 | Comments(0)

桐山絵里子と歌謡NOTE〜バースデー特別編〜観覧

f0090416_02083848.jpg

先日7周年ライブをサポートいただいた桐山絵里子さんのリーダーバンド「桐山絵里子と歌謡NOTE」の、20代ラストデイ特別編に伺いました。つい2、3ヶ月前に第9回のライブをやったばかりなのに、ハイペースでのライブ開催。行動力が凄い!お客さんもたくさん。満員でした。

お約束ものまねゲストは、記念すべき第一回目のゲストから再び、我らが「まりもちゃん」の登場。小林幸子になりきって、泣き真似⁉︎しまくり、豪華衣装も2ポーズと、華を添えます。

f0090416_02083822.jpg


そして最後の最後で、サプライズ!
バンドによるバースデーソングの演奏があり、仲間から花束とケーキ贈呈。

f0090416_02083955.jpg


「あれ、歌謡NOTEオリジナルうちわ作ったんですか?」
と聞いたら、
「ファンの方が全員分作ってプレゼントしてくれて、アキリーヌさんのもありますよ。」てな事で、思いがけずアキリーヌうちわ、お土産にゲットして帰りました(笑)!

f0090416_02084053.jpg



[PR]
by akiline | 2016-09-28 17:34 | Comments(0)

姫貴城カレンダー撮影会でぇした

ニコ生、おてんば姫貴城カレンダー。
f0090416_22241345.jpg


(写真は2016年度版)

来年2017年度用の撮影をしてきました。今回は、背景を合成ではなく、このようなスタジオセットで↓

f0090416_22241364.jpg


出来上がったら一部1000円で販売開始します。欲しい方、お声がけくださいまへ〜。


[PR]
by akiline | 2016-09-27 21:10 | Comments(0)

「ものまねジェンヌは音楽家」ダイジェスト

アキリーヌ・フランソワーズ
デビュー7周年ライブ
「ものまねジェンヌは音楽家」
ダイジェスト動画です。

https://youtu.be/PSSORkj0hvY


[PR]
by akiline | 2016-09-25 19:33 | Comments(0)

関西

ここ数日で2回関西へ。

京都の隠れ家的なラウンジで、バースデーパーティーの余興をば。元気なプードルちゃんが二頭いて、一緒にプロレスして戯れリーヌ。元芸妓のママさんのお店で、セレブな盛り上がりでした。

f0090416_18060554.jpg


変わって今日は、兵庫県加古川のイオンでワ〜っとやってきました。30分を2回。2回とも観ていただいた方もチラホラ。前後は地元の色んなミュージシャンがパフォーマンスしてバラエティ豊かでした。
ありがとうWEST JAPAN。食べ物うまい。

f0090416_18060667.jpg


f0090416_18060737.jpg




[PR]
by akiline | 2016-09-24 17:32 | Comments(0)

博品館劇場「田辺鶴遊講談会」

f0090416_22290893.jpg

敬老の日の今日、行ってきました。
いや〜素晴らしい話芸。
鶴遊さんも、ゲストの毒蝮三太夫さんも、才能の賜物。努力の結晶。マイクひとつでドッカンドッカン。あやかりたいです。

千社貼札の機械めっけたので、また作った。悪鬼狸犬取扱注意シール。

f0090416_22291026.jpg


[PR]
by akiline | 2016-09-19 22:19 | Comments(0)

宇都宮ヒットスタジオ

似てる!笑える!盛り上がる!
ものまねショーパブ「ヒットスタジオ」
f0090416_18593007.jpg

宇都宮の泉町界隈に新しくオープンしました。2組で45分位のショータイム。
1部2部両方観てくれたお客さんが数名いたので、2部はネタを全部変えました。久々に小泉今日子、中山美穂やりました。カレンダーも良く売れ、ありがとうございました!

ベテランのマロン陵さんと初共演。新鮮だったなぁ。終演後は、ラーメン居酒屋で飲んでお喋り。楽しい宇都宮ナイトでありました。
f0090416_18593104.jpg


[PR]
by akiline | 2016-09-18 18:37 | Comments(0)

最新スケジュール(2016.9.16)

【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで
〇六本木ものまね道場「mimic」・・・9/21(水)

〇宇都宮「ものまねヒットスタジオ宇都宮」・・・9/17(土) 
 ※栃木県宇都宮市泉町2-19 ROYビル1階 TEL:028-625-6778
ご予約090-5810-9750、monomaneyoyaku@docomo.ne.jp

〇本厚木「マルチボックス」・・・9/23(金)

〇名古屋ものまねクラブ「Vanilla」・・・9/27(火)、28(水)、29(木)、30(金)



【オープンイベント】
イオン加古川店(1階セントラルコート)「アキリーヌ・フランソワーズものまねライブ」


インターネットテレビ】

◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編まりもちゃんアキリーのじゃじゃ馬ピルエット

 〇第26回・・・10月4日(火)20~21時 生放送
  ゲスト : Coming Soon
  当日のURL : Coming Soon
 
〇第27回・・・11月1日(火)20~21時 生放送
  ゲスト : Coming Soon
  当日のURL : Coming Soon
  
✩スタジオ観覧の方↓
池袋駅西口10分「ビッグバンスタジオ
  東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル2F
  03-6912-5467
  (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
   ※スタジオの都合上&生放送につき、途中入場不可とさせていただきます。3分前までの入場をお願いします。
  ✩PC・スマホ等から視聴の方↓
  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。
f0090416_1523267.jpg

[PR]
by akiline | 2016-09-16 22:37 | Comments(1)

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑥

まさかの???アンコールにお答えして、登場したのが、紫ダブルスーツに身を包んだが、汗でトサカが立たなかった工藤静香さん。
f0090416_23493072.jpg


マイベスト静香ソング「千流の雫」!!

f0090416_23493188.jpg


ちょっと歌詞間違ったけど(笑)、歌詞も旋律も、素晴らしい名曲。作詞、愛絵理は工藤静香のペンネーム。本人作詞の楽曲で、コンサートのラストに歌われていたりと、静香さんも思い入れのある曲なのだと思います。ここは叙情的に。

f0090416_23493137.jpg


f0090416_23493301.jpg


ラストは激しく「嵐の素顔」

f0090416_23493411.jpg


踊りも激しく

f0090416_23493444.jpg


f0090416_23493579.jpg


f0090416_23493606.jpg


f0090416_23493646.jpg


壊れて終了‼︎


おまけ:フロントバンドは隅っこで見学

f0090416_23493720.jpg



〜おしまい〜


[PR]
by akiline | 2016-09-15 23:45 | Comments(3)

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」⑤

南野さ〜ん!と呼ばれて、入れ替わり現れたのは、そうです。ナンノこと、南野陽子「吐息でネット」。とにかく明るく可愛らしいアップテンポなナンバー。フリは一夜漬け(笑)!ホクロつけ忘れ!
f0090416_22081396.jpg



夏頃、桐山さんに曲を発注する時期、たまたまナンノのステージを観て、これをやろう!と決めました。真ん中らへんにこの曲を置いたのが、自分的にはナイスだったかなと思ってます。ナンノのイメージで選んだロングスカートは、めったに着ないから新鮮。

f0090416_22081551.jpg



一転して、中原めいこ特集コーナー。大好きな「眠り姫」〜おなじみ「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」。眠り姫は、西村知美への楽曲提供バージョンもあり。アレンジがそれぞれ違うので、興味あるかたは動画サイトでご覧あれ。それぞれの解釈があって、面白い。

f0090416_22081647.jpg



ナンノあたりから、ちょっと声を張りすぎたようで、余裕が・・。声ひっくりかえりまくりーぬ、でお聴き苦しかったかと。鍛えなおさねば。
さて、早いもので一応お別れソング。普段よくやってますが、生バンドバージョンで聴いていただきたく、あえての坂本冬美「夜桜お七」。

f0090416_22081748.jpg



おかめのお面は・・PVに出てくる人形のイメージ、世界観どす。人形浄瑠璃?一応意味はあるんどす。イメージ先行型ものまねジェンヌどす。

f0090416_22081849.jpg



豪華な楽曲、ラストにふさわしい。

f0090416_22082095.jpg



花吹雪。

f0090416_22082341.jpg



f0090416_22082564.jpg



f0090416_22082757.jpg



⑥へ続く。


[PR]
by akiline | 2016-09-15 22:06 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧