<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウクレレさんのコラム

ローリングココナッツというウクレレフリー雑誌にて連載中の、ウクレレえいじさんのコラムに、六本木ものまね道場mimicに関する記事が載っています。読めるかい?
f0090416_20013422.jpg

ウクレレさんとは、着々と9/12ライブに向けて企画してますのでお楽しみに!

巴姫こと、マジシャン荒木巴さん(同級生&近所)。
深夜によく会う近所の猫(雨が止んで久々の遭遇)。
f0090416_20013564.jpg



[PR]
by akiline | 2016-08-31 19:47 | Comments(0)

シネマリーヌ「11 MINUTES」

f0090416_23302489.jpg

いや〜、意味不明でした。
真面目に観てたけど、話の流れがよーわからん。なにこれ。たぶん10回観てもわからんだろうな!
ザ・ベストオブモヤモヤムービー。
誰か見てどういう事か教えてくれ!
黒い点はブラックホール?
謎の組織?
頭の体操になりました。

まるで若手監督の実験的ムービーノリな、巨匠の不思議作品。

ーーーーーーーーーーーーーー
81分 ポーランド、アイルランド

監督: イエジー・スコリモフスキ

出演者: リチャード・ドーマー、ヴォイチェフ・メツファルドフスキ、パウリナ・ハプコ

心から信じられる話になるか、
逆にまったく信じられない話になれば心強い。
──イエジー・スコリモフスキ

カンヌ、ベネチア、ベルリン三大国際映画祭の主要賞を制覇したポーランドの巨匠イエジー・スコリモフスキの最新作がついに日本上陸!
ベネチア国際映画祭W受賞の『エッセンシャル・キリング』から5年、巨匠スコリモフスキの最新作は、彼のこれまでの作風を一新したともいえる驚愕のリアルタイム・サスペンス。
午後5時に始まり5時11分に終わるこの映画は、大都会に暮らすいわくありげな人々の11分間のドラマをモザイク状に構成した、監督初の群像劇。78歳という高齢ながら、斬新な音響表現とCGも使用した魅惑的な映像。
コミュニケーションの不在や不条理な現代社会を表現した、観客誰もが想像し得ないラスト・シーンは本作最大の見どころ!

[PR]
by akiline | 2016-08-28 23:03 | Comments(0)

雨止むんだよねぇ

f0090416_00203428.jpg

栃木県にある工場の夏祭りにお呼びいただきました。
着いた時はザーザー降りの雨も、徐々にやみ、ショータイム中には上がってくれました。いきなり10月くらいの感じの天気でしたが。

そういや野外でショータイム中の雨って今まで無いかも。雪が出番直前で奇跡的に止んだりした事もあり、天候には割と強いリーヌ君。ついでに交通機関も今まで全て順調、トラブル知らず。何かに守られリーヌと思い込んどきます。ハラメーヤ!

さて、9/12アキリーヌライブ「ものまねジェンヌ は音楽家」近づいてきました。19:20から約2時間(前半1時間、休憩10分、後半1時間)、あの手この手をつくして「恵比寿天窓switch.」にて。
f0090416_00203508.jpg

ワンドリンク以上注文お願いします。
f0090416_00203509.jpg

f0090416_00203533.jpg

ライブハウス的なフードメニューもあり。
自由席です。
f0090416_00203616.jpg





[PR]
by akiline | 2016-08-27 23:08 | Comments(0)

最新スケジュール(8/24)

【インターネットテレビ】
 ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット

 〇第25回・・・9月6日(火)20~21時 生放送

  ✩スタジオ観覧の方↓
  池袋駅西口10分「ビッグバンスタジオ
  東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル2F
  03-6912-5467
  (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
  ※スタジオの都合上&生放送につき、途中入場不可とさせていただきます。3分前までの入場をお願いします。

  ✩PC・スマホ等から視聴の方↓
  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。
f0090416_19051507.jpg

f0090416_19051514.jpg

【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで
 〇六本木ものまね道場「mimic」・・・8/24(水)、25(木)、30(火)
 〇大宮ボイスバー「JJ」・・・8/18(木)、9/20(火)
 〇名古屋ものまねクラブ「Vanilla」・・・9/27(火)、28(水)、29(木)、30(金)



【自主LIVE】
アキリーヌ・フランソワーズデビュー7周年ライブ「モノマネジェンヌは音楽家」
 日時:9月12日(月)18:30 OPEN / 19:20 START
 会場:恵比寿天窓switch.( http://otonami.com/switch_top )
   〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目28−4 B1F 03-5795-1887
 出演:アキリーヌ・フランソワーズ
   桐山絵里子(leader,arrenger,Tb)、野口茜(arrenger,Piano)
  漆山ゆりの(Tp)、矢元美沙樹(A.Sax, T.Sax)、池田千尋(B.Sax、Fl)、社(Gt)、長谷川加奈(Ba)、A-YA(Dr)
 ゲスト:ウクレレえいじ
 料金:前売・予約3400円(+1ドリンク600円)/当日3900円(+1ドリンク600円)
    ※ご予約はcontact.akiline@gmail.com までお名前と人数をお願いします。
 注意事項:写真撮影OK。動画撮影NG。ホール内禁煙。飲食物持ち込み不可。
f0090416_2041831.jpg
f0090416_205367.jpg



[PR]
by akiline | 2016-08-24 01:27 | Comments(0)

工場で夏まつりーぬ

お笑いコンビの響さんと。
今年初めて打ち上げ花火観た!
スマホで花火撮影は難しい。
f0090416_03514025.jpg


[PR]
by akiline | 2016-08-20 03:47 | Comments(0)

改装JJ

f0090416_23215638.jpg

店内が半分改装されていた!
やるねっ!半分ってのがミソやな!

おいらは若手歌手編でした〜。
f0090416_23215769.jpg


[PR]
by akiline | 2016-08-18 23:12 | Comments(0)

じゃじゃピルVol.24 動画Upしました

お待たせしました!
先日8月日放送のニコ生「じゃじゃ馬ピルエットVol.24」
の再放送をUpしました。

慣れないスタジオ環境もあり、
生放送時は音声が最初無音(!!)&その後の音声も荒れまくり
でご迷惑おかけしましたが、この動画では問題なく再生可能です。
完全版、どうかこちらでご堪能ください!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット 第24回(YouTube)
ゲスト:よしえつねおさん
https://youtu.be/EcYlwVjh7Rg
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

アキリーヌ最新スケジュールも更新いたしました。
http://akiline.biz/
よろしくリーヌです。

[PR]
by akiline | 2016-08-15 01:12 | Comments(0)

横浜MATSURI酒場 8/12

マジシャン「とむやむくん」さんとご一緒させてもらいました。
f0090416_00152954.jpg

f0090416_00153005.jpg

そして、フレッシュコーナー、初めましてのバルーンガール「つぐみ」さん。ひと回り以上年下の彼女ですが、感じの良いしっかりしたお嬢さんで、すぐ打ち解けリーヌ。お客さんとのトークもなかなか。
アコーディオンガールと「すたーぴぃ」というコンビでも活動中とのこと。
f0090416_00153031.jpg

絶妙なお写真撮ってくれました。ありがとうございます。
f0090416_00153173.jpg




[PR]
by akiline | 2016-08-12 23:56 | Comments(0)

桐山絵里子と歌謡NOTE vol.9観に行きリーヌ

f0090416_04402810.jpg

f0090416_04402875.jpg

桐山絵里子と歌謡NOTE
「華のガールズ歌謡Collection vol.9」

第一部のみですが観に行ってきました。
私もvol.4のゲストで登場した、あのシリーズです。前回vol.8も観に行った、あのライブです→http://akiline.exblog.jp/25175130

桐山さんとはゲスト出演時からのお付き合いになりまして、キャバレーハリウッド用の譜面を書いていただいたり、今度9/12(月)の私の7周年ライブ「ものまねジェンヌは音楽家」のサポートバンドとしても出演していただきます。今から楽しみです!
f0090416_04402806.jpg

会場は江古田駅すぐ、飲酒しながら楽しめる「Live in Buddy」。くだけた雰囲気でなかなかグッド。カレーが美味しかった。

楽曲は昭和歌謡を中心に、渚さんのボーカル入りだったり無しだったり。一曲だけ、桐山さんの尊敬する海外アレンジャーの器楽曲を演奏されてました。Bob Mintzer「computer」。元ブラスバンド部員、この手のやつに弱い。グッときました。

途中、3人ユニット「キャンノーツ」、そしてサックス2人の・・ユニット名すいません忘れましたが、コーナーもあり、華やかさ&若さが際立ちます。ザ・カラオケな「愛が生まれた日」もバンド演奏だとなんか新鮮に聞こえて、良かった。発見がありました。
f0090416_04402967.jpg

第一部ゲストコーナー「ふじきイェイ!イェイ!」さん。プラターズのオンリーユーをグッチ裕三さんバージョンで。そしてリクエストのメバルにもおこたえいただき、、最後はひとりウィーアーザワールド。仕草や表情がコロコロ変わり、面白かった。
f0090416_04402929.jpg

アンコールのお約束「なんてったってアイドル」では、ダウンタウン浜ちゃん(笑)!そうきたか、の、ふじきさんワールドなのでした。

観られませんでしたが、第二部ゲストは「花音里」さん。どんな曲を聴かせてくれたのでしょうか。しかしなんてったってアイドルの所はものまね芸人の個性、アイディアが光りますね。今後の歌謡NOTEも注目です。

皆さん、お疲れ様でした!!
f0090416_04402912.jpg


[PR]
by akiline | 2016-08-12 03:39 | Comments(0)

じゃじゃピルvol.24でしたっ

会場を池袋ビッグバンスタジオに移して初のニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」。

場所が変わったけど、ちゃんとお客さんに来てもらえて良かった良かった。名物⁉︎神の声さんも来てくれました!

まりも先生のタイトル文字はお習字バージョンで涼やかに、アキリっぺの折り紙は夏バージョン。予定していたヒマワリが難しすぎて作れず間に合わず、ちょっと悔いが残りーヌ。
f0090416_16361074.jpg

本編レギュラーの千葉山貴公さんがカメラワーク等、お手伝いに来てくれました。ありがとうございます。
なんだか最初2.3分音が出ていないというトラブルがあったようで、ご迷惑おかけしてすいません。スタジオが変わったとはいえ安定した配信をしていかないと、です。
f0090416_16361178.jpg

ものまね歌唱は、

アキリーヌ:平山三紀「真夏の出来事」
忘れちゃいけない70年代夏ソング。

まりもちゃん:新田恵利「冬のオペラグラス」。リアルタイムで聴いていたまりさんは、ものまねも重みが違いますな。
f0090416_17365772.jpg

ニコ生教養講座「まりもちゃんの80年代アイドル史」。クイズ形式で、今回もタメになりました。

さて、今回からクッキングがスタジオNGになってしまい、新コーナー「バルーンアートに挑戦してみよう」がスタート。皆バルーン未経験の中、私がひと足お先にネットで調べて、探り探りで挑戦してみようというコーナー。

最初は基本のキ。バルーンに空気を入れて膨らませる所から。これが、初心者にはなかなか難しのです。私は何度か練習したからできたけど、まりもさんは全く膨らまず、姫はちょっとしか膨らまず(笑)!
f0090416_16361176.jpg

しかしこの中途半端に膨らんだバルーン、神の声にいじられまくり、サービス精神旺盛な姫。歌唱中もイジイジして視聴者を喜ばせるのであった。アッパレ!おてんば城主!
f0090416_16361113.jpg

そしてこの流れで更に後半、
ゲストコーナー「よしえつねお」さん。
f0090416_16361216.jpg

下ネタたっぷり〜。神の声も大興奮!
f0090416_16361269.jpg

何だか今回特に激しめに(笑)、無事終了。ありがとうございました。
f0090416_16361370.jpg

次回は9月6日20時からです。みんな、観てね!
P.S. アキリーヌものまねカレンダー発売開始。早くもお買い上げいただきました。
f0090416_16361356.jpg


[PR]
by akiline | 2016-08-10 16:27 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧