<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最新スケジュール(5/30)

ちは!最新スケジュールが出揃いました。
次回ニコ生「じゃじゃピル」22回ゲストはレイパー佐藤さんの予定です。

また、前回21回の動画がUpされましたので合わせてご覧下さい。
(19回、20回の動画Upが遅れていて申し訳ありません)

_______________________

【インターネットテレビ】

●ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット

 〇第22回・・・6月7日(火)20~21時 生放送
  予定ゲスト: レイパー佐藤さん(伝説の効果音ものまね芸人)

 〇第23回・・・7月5日(火)20~21時 生放送
  予定ゲスト : Comming Soon
  当日のURL : Comming Soon

  ✩スタジオ観覧の方↓
  中野駅北口「スタジオ TOM BOY」 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
  東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階 03-5942-4566

  ✩PC・スマホ等から視聴の方↓
  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。
f0090416_04011418.jpg


●ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「渡辺ユキヲの東京クレイジーファミリー」

 〇6月21日(火)20~21時 生放送 ※姫貴さゆりさんの代演で助っ人登場します
  予定ゲスト : Comming Soon
  当日のURL : Comming Soon 

  ✩スタジオ観覧の方↓
  中野駅北口「スタジオ TOM BOY」 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
  東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階 03-5942-4566

  ✩PC・スマホ等から視聴の方↓
  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。



【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで

〇六本木ものまね道場「mimic」・・・5/31(火)、6/1(水)、8(水) ※6/1は黒豆田&白豆田DAY

〇土浦ものまね居酒屋「歌芸夢者」・・・6/2(木)、5(日)

〇大宮ボイスバー「JJ」・・・6/4(土)、13(月)

〇本厚木「マルチボックス」・・・6/17(金)

〇横浜「MATSURI酒場」・・・6/24(金)



【ホテル】 ※お問い合わせ・ご予約はホテルまで

マリエールオークパイン延岡「サマービアパーティー」・・・6/9(木)



[PR]
by akiline | 2016-05-30 23:42 | Comments(0)

あべ由紀子さんソロデビュー5周年ライブへ

f0090416_14142827.jpg


六本木(C・LAPS)へ、歌手の「あべ由紀子」さんライブを観に行ってきました。

昨年10月の代々木の昭和歌謡BARかめかめ波イベントで共演したあべさんです。

過去ブログ記事参照↓
昭和ラジオなつかし歌謡LIVE でした

オシャレなお店で、テーブル着席で飲食しながら約2時間半。オール生演奏の素晴らしいサウンド、あべさんの力強く澄んだ歌声、贅沢に堪能させていただきました。
f0090416_14142824.jpg


あべさん、ソロデビュー5周年おめでとうございます!

※8月また、かめかめ波であべさん達とのイベント予定があります。乞うご期待!


[PR]
by akiline | 2016-05-30 13:56 | Comments(0)

うーかわいーよー

名古屋のフクロウカフェに行った。
めんこい〜ったらありゃしない。
なでなでモフモフしてデレデレリーヌ。
f0090416_01471548.jpg



[PR]
by akiline | 2016-05-28 01:38 | Comments(0)

バニラ きくりんさんに会いりんリーヌ

昨日から名古屋バニラ。土曜日までロングランだもんでぇ、よろしくにゃー。
f0090416_18452137.jpg


今回は、中井貴一さんの顔そっくり芸人「きくりん」さんと初めてお会いしました。

素のきくりんさんは、朝ドラあまちゃんのゆいちゃん役だった「橋本愛」ちゃんに似てました。はじめて言われたそうです。
f0090416_18452188.jpg


f0090416_18452143.jpg



[PR]
by akiline | 2016-05-25 18:35 | Comments(0)

6/1 黒豆田聖子&白豆田聖子 レディースDayスペシャル

六本木ものまね道場ミミック、水曜レディースDayスペシャル企画!!

6月1日(水)「黒豆田聖子&白豆田聖子」によるスペシャルショーがまたもや開催されます。

松田聖子はもちろん、あのダンスアイドルユニット(新曲披露予定)、そして今回はさらにスペシャルゲストであの大物アイドルのそっくりさん?!が初登場。

水曜レディースデイでもありますので、女性4人以上のグループの方はO・TO・KU~!!
ご予約お待ちしております。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

六本木ものまね道場mimic
東京都港区六本木3-15-24 belle六本木402
03-6455-5339

第一部 18:30~21:00(ショータイム 20:00~)
第二部 21:30~25:00(ショータイム 22:30~)

f0090416_22514960.jpg
f0090416_22515774.jpg


f0090416_22520347.jpg
f0090416_22521113.jpg


[PR]
by akiline | 2016-05-22 23:09 | Comments(0)

本厚木マルチボックス サンクス ロマンス

本厚木マルチボックス

松本えいじさん、マジシャンKAIさんとご一緒でした。

帰りはちょうどロマンスカーが来たから、ビール飲みながら乗りーぬ。

また来月も出演予定です。
f0090416_00082271.jpg



[PR]
by akiline | 2016-05-22 00:07 | Comments(0)

ギロギロギロッポンギロリーンリーヌ

f0090416_18592844.jpg

もう六本木行き過ぎてタイトルがテキトー。

ものまね道場mimic、貸切モードで満席フル稼働でした。

30代の芸人を中心とした、ゆるフワ不思議ショータイム。次世代なんだか、そんなの知ったこっちゃないんだか、レッツゴーレッツゴー!

東京タワーに見守られて、煌めくのであった。
f0090416_18592895.jpg


[PR]
by akiline | 2016-05-20 18:40 | Comments(0)

ミーティングリーヌ

料理でも何でも、構想や企画や調整、準備が大事であります。というわけで、一昨日はミーティング三本立てDAY。

まず1本目はお昼から。ニコ生「おてんば姫貴城」メンバーの、来られる人のみでしたが新宿でランチミーティング。集合写真が「恩師長崎先生を囲む会」状態(笑)!

下半期に向けて、新企画の話をしました。今後も本編番外編あわせてご期待ください。
f0090416_02063845.jpg



2本目は恵比寿に移動して、トロンボーン奏者でありビックバンドリーダーも務める桐山絵里子さんと打ち合わせ。何が始まるかは、近日発表待たれよ〜!!
f0090416_02063939.jpg



3本目は、六本木に移動して、秘密結社の方々と談合。とはいえ、カラオケスナックと怪談バーで健全に遊び、朝方始発で帰りました。

色んな人と会うと刺激になり、自分もガンバローと思いました。頑張れ頑張れアキリーヌ!わっしょいわっしょいフランソワーズ!!
f0090416_02063912.jpg



[PR]
by akiline | 2016-05-20 01:59 | Comments(0)

特殊なお買い物

昔に比べて洋服とか買わなくなったリーヌ。でもマニアックなお買い物たまにするリーヌ。


南部鉄器(岩鋳)の小さな急須。錆止め加工なしだから鉄分が取れる。直火OK。しかし、扱い気を付けないと火傷する。ネットで購入。
f0090416_19242754.jpg



スイスのビクトリノックス社製ツールナイフ。LEDライト、缶切り、栓抜き、コルク抜き、ナイフ二種、+−ドライバー、etc.
ニコ生収録で缶切りを忘れた時、お客さんがツールナイフを持っていて借りてから、後日異様に欲しくなりネットで調べて購入。いつ役に立つんだ⁉︎
f0090416_19242700.jpg



「100均のつげ櫛」と「あんず油」。つげ櫛をやすりで削って、お好みの油に浸して2週間ビニール等に入れて密封、乾かしたら、しっとりして髪に優しい櫛に変身。という記事をみて、実験好きリーヌさん、やってみました。せっかくだから数本まとめて作り、周りにプレゼントも。仕上がりは、加工なしとの違いがイマイチよくわからず。。
f0090416_19242745.jpg



本屋で売っていた「りぼん60周年 箱クエスト 80年代編」。24種類のアイテム(チャーム、缶バッジ、CD)から何が入っているかわからない、お楽しみのボックス。
私が当てたのはなんと、生まれて初めて買ったマンガの単行本「星の瞳のシルエット/柊あおい 」第1巻のチャームでした!凄い!星のかけら!!すすき野原の男の子!
f0090416_19242805.jpg



んで最後は、ソーラーパネル。スマホに充電用ですぅ。ベランダに出しておいて夜充電。サブ的にですが。ハンディサイズのものより、大きいサイズ(Bio Lite)の方がやはり充電力は高い。
f0090416_23000552.jpg



[PR]
by akiline | 2016-05-16 22:59 | Comments(0)

ギロッポン スリラー⁉︎ナイトツアー

フランソワーズツーリストのアキリーヌです。前日のニコ生観覧に三重県からお越しいただいたお客様、M島さん。3日間東京に滞在され、2日目は私の出演する六本木ものまね道場ミミックに観に来てくださるってんで、せっかくなんでショー前に一緒に六本木周辺のエンタメスポット巡りをしてきました。

まずは、前日ニコ生ゲストで登場いただいた、ふじきイェイ!イェイ!さんがたまにお手伝いされているという、グッチ裕三さんのお店、乃木坂の「うまいぞぉ」へ。ふじきさんに2日連続でお会いできました 笑!落ち着いた店内。和風ベースの料理の数々、美味しかったです。ちなみにショー前はお酒は飲まないリーヌだよ。
f0090416_19281278.jpg


お次は、老舗のダンスショーレストラン、六本木「金魚」へ。5.6年ぶりに観ましたが、舞台装置の凄さはやっぱりここは凄い!エアリアルダンス(天井から吊り下げた布を使ったダンス)、タップダンスなど幅広い魅せ方、圧巻のショータイム!写真撮影は限られた瞬間のみしかダメなんでお伝えしにくいですが、一見の価値ありですよ奥さん。M島さんも「すげぇ〜!」と感嘆されておりました。
f0090416_19281386.jpg


さらにお次は、ロアビル地下の「怪談ライブバー スリラーナイト」へ。札幌が一号店、六本木が二合店です。六本木店は実は3回目!どんだけ怖い話好きやねん!こちらの六本木店の怪談師の城谷さんの話、かなり気味が悪く怖くて好きです。
f0090416_19281379.jpg


そしてようやく六本木ものまね道場mimicへ。ショータイムが終わり、M島さんは終電でお帰りに。いつもなら私も終電で帰るところが、常連のお客さんから「たまにはアキリーヌも残って」とキボンヌされたのでカラオケタイムまで延長戦。

で、そこから番外編がスタート。お酒はオアズケモードの反動か、お客さんの入れたハーパーのボトルを空にして、、
f0090416_19281341.jpg


クソカラオケタイム。撮影by黒豆田聖子(自称妹キャラ)。
f0090416_19281343.jpg


それでも足りず、カラオケスナックに場所を移動して、朝方まで発散リーヌ。マイケル有村もひたすらダンスダンスダンス!!
f0090416_19281426.jpg


ガニ股。
f0090416_19281418.jpg


なかなか獲れだか高い夜でしたナリ。
f0090416_19281478.jpg



[PR]
by akiline | 2016-05-12 21:38 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧