<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

札幌スタークラブ 前半

f0090416_01013026.jpg

雪は降ってないけど積もってます。すべる〜。ショーはすべってねーどー。

美川憲二さん、太田圭亮さん、いずみ包さん。満席の時もしばしば。北海道の夜はツイアーなのでした。
f0090416_01013027.jpg

静香&宮崎監督。
f0090416_01013136.jpg


[PR]
by akiline | 2015-12-31 00:50 | Comments(2)

山梨の旅館で

企業さんの宴席で余興をさせていただきましたとさ。3人で90分近く。
f0090416_12325136.jpg

(撮影 たっつぅん)
f0090416_12325111.jpg

(音響 まりもちゃん)
f0090416_12325125.jpg

お疲れ様でした。
駅のニューデイズに売っていた「信玄餅アイス」なかなかGOODなお味でした。
餅の下に黒蜜が埋まっているぞ!
f0090416_12325117.jpg


[PR]
by akiline | 2015-12-28 12:02 | Comments(0)

厚木で

ほいけんたさんと3日ぶりの再会。クラブのイベントで共演させていただきました。

さんまさん激似すぎるのはもちろん、トークも秀逸。即興でさんまさんが言いそうな事をパパッと返してくれるのです。楽屋では張り紙にツッコむさんまさんをやってくれて大笑い!

エンディングでは二人揃ってデュエットでもできないかって事で、郷ひろみ&松田聖子の「True Love Story」を披露。デコ聖子だね。
f0090416_14093989.jpg


[PR]
by akiline | 2015-12-27 13:56 | Comments(0)

富山市ガラス美術館

f0090416_13424773.jpg

2日目3日目は、パク・リーさん(名古屋バニラのオーナーでもある)と共演でした。

今回、昼間は富山市ガラス美術館へ。夏に出来たばかりの新施設「TOYAMAキラリ」にあります。
f0090416_13424762.jpg

圧巻の吹抜け。ガラス&木のぬくもりさ。

まずは2階へ。金沢に本店がある「加賀麩 不動屋」さんのカフェで生麩まんじゅうを初めて食べリーヌ。繊細な甘さとヒンヤリした麩のグルテン感が気に入りました。
f0090416_13424876.jpg

館内は、美術館(有料)と市立図書館が併設。雑誌とか読みにまた来たいねっ。
f0090416_13424833.jpg

2階〜6階にガラス工芸の数々が展示。最上階6階の展示コーナーだけ撮影可能でした。現代ガラス美術の巨匠、デイル・チフーリ氏による空間芸術。↓
f0090416_13424898.jpg

どデカイガラス作品を、どうやって海外から運んで設営したのかのほうが気になったわ。

[PR]
by akiline | 2015-12-26 13:42 | Comments(0)

【告知】とことん!とやまdeライフ

今日は午前中、富山ケーブルテレビ
「とことん!とやまdeライフ」
のスタジオ収録に行ってきました。
いやー、慣れないし難しかった。
けどスタッフや共演の皆さん、親切にしていただき感謝リーヌ。とても良い雰囲気の中お仕事できました。
f0090416_19215021.jpg

年末スペシャル(スタジオ)、新春スペシャル(ロケ)の2回登場させていただきま〜〜す。

ケーブルテレビだから1日に何回も放送×1週間=富山ケーブルテレビ加入者の皆さんの脳裏に刻まれる事を祈ります。
お楽しみに!

⚫︎とことん!とやまdeライフ 年末スペシャル(12/26〜31)
f0090416_19215013.jpg


⚫︎とことん!とやまdeライフ 新幹線deすごろくしてみた お正月スペシャル(1/1〜8)
f0090416_19215010.jpg

f0090416_19215108.jpg

[PR]
by akiline | 2015-12-24 19:01 | Comments(0)

霧の龍を見たリーヌ

f0090416_00374191.jpg

広島の三次市は霧で有名なのだ。
きりこちゃんのいちごパイももろた。
f0090416_00374298.jpg

広島空港では名産の「熊野筆」のメイクブラシを買ってみた。
f0090416_00374229.jpg

広島空港→羽田空港、新幹線で東京→富山。の移動を経て、
富山エルビス初日は「sa'ToshI」はんとお送りしました。この二人でケーブルテレビ富山のお正月特番に出るよ。そして明日スタジオ収録行ってくるよ。
f0090416_00374200.jpg



[PR]
by akiline | 2015-12-24 00:23 | Comments(0)

花ーは花は花は花は咲くんスか?

百均のコスモスなら咲いてますがな。
と言いつつ持っていない。
f0090416_01542252.jpg

小林よしのり先生?
シアターブルック?
f0090416_01542250.jpg

こんちはるさんとほいけんたさんと。あきりーぬふらんさーず。ともさかりえと同級生だよ。
f0090416_01542329.jpg


[PR]
by akiline | 2015-12-23 01:49 | Comments(0)

穴子どーんどーん

二本ドーン!
ご飯少なっ!
f0090416_22175857.jpg

昨日はお江戸でショー後、帰り際テンプーラ屋さん発見。穴子丼食べリーヌ。栄養摂取した気がします。その後、その周辺のマンションの一室の中国人(聞いたら大連出身女性だった)マッサージ受けリーヌ。施術中何故か小林幸子のCDかかってた。幸っちゃんの高度な歌い回しに聴き惚れながら、血行促進。眠い眠い眠い。

[PR]
by akiline | 2015-12-20 15:27 | Comments(0)

土浦良いお年を

f0090416_16570342.jpg

無意味に仲良しそうな写真ですが(笑)
、2015年の歌芸夢者出演最後の日でげした。

いや〜もう年末とは思えない早さでしゅ。雰囲気も全然ないし。年々、街やお店のクリスマスが地味になっているような気がしますよ。80〜90年代あたり、もっとギラギラゴテゴテしてたよね。ハロウィンなんかにパワー取られた?やだねー。

月曜日だったけど年末モードで大勢のお客さんが御来店。元気ですか!Yes!
f0090416_16570489.jpg

ドレスにハッピの荒ワザ、まやや。
f0090416_16570484.jpg

本日15日、明日16日、金曜18日は六本木ものまね道場「mimic」。

23〜25日は富山「エルビス」。

そして28〜1/3日は札幌「スタークラブ」。

1/5はニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」。

年末年始もバリバリ稼働リーヌだ会いに来てリーヌしてリーヌじゃ!!

[PR]
by akiline | 2015-12-15 16:24 | Comments(0)

富山ケーブルテレビの

旅番組のロケしてきました。
f0090416_20494248.jpg

富山ご当地タレントに紛れリーヌ。
早朝からバタバタ×2日間。
疲れたけど楽しかったーい。

「とことん!とやまdeライフ」
オンエアーは来年元旦から数日にわたり。富山市のケーブルテレビ加入者しか見られない、ローカルな番組です。
詳細情報は後日あらためて。

舞い戻り、メリクリイブイブイブイブ・・パーティー@霞ヶ関。
f0090416_20494252.jpg


[PR]
by akiline | 2015-12-12 20:32 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧