<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小回りききリーヌ

札幌から帰ってきて、最近は・・

戻り日の夜、
星乃泉水ちゃんと飲みリーヌしたり。
彼女のblog目線も見てちょリーヌ。感覚がサバけてて好きなんですよ。
f0090416_15273979.jpg

酔って、帽子を交換して写真撮りまくってた。これ、かぶりこなすの難しい帽子だったな。
f0090416_15273938.jpg

翌日六本木mimic、
次の日、新横浜のホテルパーティー。
f0090416_15274074.jpg

昨日成増ミックスBARクレオ。
クラ蔵さん御来場ありがとー!
f0090416_15274086.jpg

などなど。小回りちゃんでした。
明日はニコ生です。今から色々準備。
20時から、宜しくお願いします!

[PR]
by akiline | 2015-11-30 15:04 | Comments(0)

【告知】ニコ生・じゃじゃピル次回は12/1です

インターネットテレビ・ニコ生
~おてんば姫貴城番外編~
「まりもちゃん・アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」

隔週火曜の夜にニコ生絶賛放映中「姫貴さゆりのおてんば姫貴城」の番外編。
姫貴城主「さゆり姫」とそのお友達「まりもちゃん」「アキリーヌ・フランソワーズ」が繰り広げる、歌、トーク、ゲストあり、何でもありのじゃじゃ馬な1時間。淑女たちの目まぐるしくも美しいピルエット(回転)に、貴方はついてこられて!?

● 第16回放送日:
12月1日(火)20~21時

ゲスト:ARIMURAさん(謎のマイケルジャクソンものまね芸人)
f0090416_16373286.jpg

(実物は当日のお楽しみで!)

当日のニコ生URL:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv243298257
リアルタイムで参加できなくても、タイムシフト予定をしておけば後から(1週間位の期限付)でもご覧いただけます(^_−)

※まりもちゃんお休み(電話出演予定)。代演に千葉山貴公さんをお迎えしてお送りします。

◯PC・スマホ等から視聴の方↓
ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp)にて視聴無料でご覧いただけます。ニコ生会員(無料)に事前登録してからご覧ください。

◯スタジオ観覧の方↓
中野駅北口「スタジオ TOM BOY」
 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階
03-5942-4566

☆姫貴城カレンダー2016絶賛発売中!!
会場にて一部1000円です。
f0090416_16373316.jpg

ちなみに・・
上が前回の11/12月(巻末)、
下が新作の11/12月(巻頭)。
11月始まりなので11/12月ページが2回必要なのです。写真が足りなくて使い回し?!と思いきや微妙に違うという(笑)!間違い探ししてみてや〜。
f0090416_16373356.jpg



[PR]
by akiline | 2015-11-28 17:00 | Comments(0)

小樽天狗山ロープウェイ

f0090416_14065870.jpg

小樽水族館を後にして、一旦バスで小樽駅に戻り、更に向かったのは「小樽天狗山ロープウェイ」!
f0090416_14065972.jpg

ロープウェイ・・好きかも。山が好きだ〜!
f0090416_14065999.jpg

スキーと天狗の博物館(無料)。
f0090416_14070068.jpg

山頂カフェでカフェモカリーヌ。
f0090416_14070010.jpg

本当は夜景を見たかったが、ショータイムがあるからバイバイ。
以上、今回の北海道プチトリップでした。
f0090416_14070006.jpg

[PR]
by akiline | 2015-11-28 13:54 | Comments(0)

小樽水族館③

f0090416_00593153.jpg

オラの大好きな食べ物「タコ」。生きたやつ初めて触った。全身が筋肉だからウニョウニョマッスルしてた!

別棟のイルカスタジアム。
f0090416_01091805.jpg

室内でショータイム。
セイウチのツララちゃん。
大変頭が良いですね。
唇の柔らかさを生かしてシャボン玉プーーー!!
f0090416_04583624.jpg

オタリアのすずちゃん。
こちらも賢い。
ひねりを加えたジャンプ台からの飛び込み。お見事でした。
f0090416_04583678.jpg

ラストはイルカ達の息の合ったジャンプ。高い!これまたひねり加わってるし!ハイレベルでした。パチパチパチ!!
f0090416_04583634.jpg

外に出ると「海獣公園」という海岸に面した別棟がありました。坂を下りて行きます。
f0090416_13031148.jpg

生け簀みたいになりつつ海水を取り込んでいる。
f0090416_04583648.jpg

f0090416_04583753.jpg

ケアプールには1970年生まれ45才などのアザラシがいた。おそらく自然界だとこんなに長くは生きないだろう、と思うと色んな意味で感慨深い。
f0090416_13031120.jpg

「セイウチ館」
ツララの父母、ウチオとウーリャが住む。大きかった!飼育係と相撲をとるシーンも。
f0090416_13381856.jpg

いや〜小樽水族館素晴らしかった。ここはレベルが高い。広大、そしてレトロで硬派。水族館の、スタッフの意識の高さが所々垣間見えてオススメです。


[PR]
by akiline | 2015-11-28 00:58 | Comments(0)

小樽水族館②

竜宮城を抜けると、サメやエイの水槽。
その中に、片腕のないウミガメ太郎がいた。
f0090416_17240802.jpg

密やかに怪しく。
f0090416_17240972.jpg

だはははははー!
f0090416_17240940.jpg

そんな中、しゃくれ顔の「マダラトビエイ」が気に入った!!
f0090416_17240921.jpg

首長な亀。スッポン?
f0090416_19365396.jpg

ワカサギの群れ。キレイだね。
f0090416_19365478.jpg

鮭の2色展開!
f0090416_19365443.jpg

ファニーフェイス「フサギンポ」
f0090416_19365481.jpg

気持ち悪い系のコ達
f0090416_19365414.jpg


[PR]
by akiline | 2015-11-27 19:36 | Comments(0)

小樽水族館①

今回札幌のショー前ひとりプチトリップは「小樽」へ。小樽水族館がメインディシュです。水族館巡りもライフワークと化してきましたな。

小樽は札幌駅から快速で30分位というお手軽な距離。10時過ぎにホテルを出て、なんやかんや11時過ぎに小樽駅着。バスの1日乗車券を購入して、小樽水族館行きバスへライドオンリーヌ。

スタークラブのスタッフオススメ情報で、水族館一個手前の「祝津」バス停付近にある「青塚食堂」でランチ。
f0090416_16424228.jpg

ウニいくら丼のミニサイズ。ウニが繊細な甘さでたまらんかった。そして、稚貝(ホタテベビー)の味噌汁は初めてで、美味でした。

食後またバスに乗り(ひと駅だけど雪あるし、乗り放題だから)、小樽水族館へ。丘にそびえ立っていた。
f0090416_16424304.jpg

なんだかデッカイどー。
f0090416_16424327.jpg

1200円くらいだったかな。水族館としてはかなり安いのではないか?

入り口で亀さんがお出迎え。
アカウミガメとアオウミガメ。
竜宮城の壁画がレトロな感じです。
f0090416_16424346.jpg



[PR]
by akiline | 2015-11-26 16:40 | Comments(0)

札幌スタークラブ 雪降ってきた

f0090416_16181589.jpg

今回の札幌スタークラブはこの三人。
大阪よりミニミニ長渕さんと、プレイバック百恵さん。東京、大阪etc.多方面から芸人が集結するお店ならではのレアな組み合わせ?!70年代アイドルと80年代アイドルの競演、てのもモノマネならではですね。

初日の1部から満席でした。
もうすぐ一周年。
浸透してきました!
f0090416_16181599.jpg

f0090416_16181522.jpg

そして一晩明け、起きたら雪景色。
f0090416_16181670.jpg

レインブーツ持って来れば良かった。。
足元が濡れながら、スープカレーを求めて彷徨う。地図検索して近い所で適当に入ったお店「Suage+」。当たりでした。生ラム炭火焼きスープカレー、美味だった!ラムとカレーも合うなりなあ。
f0090416_16181654.jpg



[PR]
by akiline | 2015-11-24 12:55 | Comments(0)

姫貴城カレンダー2016

ニコ生「おてんば姫貴城カレンダー2016」が完成しました。

本編、番外編じゃじゃ馬ピルエット、番外編東京クレイジーファミリー、全メンバーで色々なカットが入ってます。

1部1000円。ニコ生会場、あとは私の普段の出演時に何部か持ち歩いてますので、お声がけください。
f0090416_12432011.jpg

[PR]
by akiline | 2015-11-23 12:31 | Comments(0)

大宮JJ 11/22貸し切り編

f0090416_00243039.jpg

結婚パーティーで貸し切りでした。で、それにあやかりまして、まかないも豪華バージョン‼︎

タケヒコさんレナさん、いい夫婦でお幸せに。
f0090416_00243045.jpg

[PR]
by akiline | 2015-11-23 00:15 | Comments(0)

六本木mimic

やっと六本木「mimic」の記事が書けりーぬ。ショー前にお客さんのドリンク作ったりして出演も、なのでせわしなく。

今日は慣れてきたので写真撮ってみました。ここは毎日5、6組出演するので、1人が7〜8分程度です。私はとりあえずは薬師丸さんからの80年代アイドルシリーズでやっとります。早くも常連さんチラホラ、なので今後は色々やってみヨーカドー。

オーナーであり座長の小田嶋政志さんとは同年代で、芸歴もだいたい一緒。ショーパブでお互い1年目2年目位の時にご一緒して以来の共演です。

あちらは麻布の老舗ショーパブ「リトモ」さんで、ものまねはもちろん飲食、客商売の面で修行を積まれて、私とは全然かぶらず。

というわけで、ショーの見せ方とか、六本木のノリが私には新鮮りーぬ。最後に現れる秘蔵キャラ?住人?の方も見ものです。皆さんGO mimic!

※次は11/27に出演します。
f0090416_00544830.jpg


[PR]
by akiline | 2015-11-22 00:11 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧