<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シネマリーヌ「アクトレス〜女たちの舞台〜」

原題「Sils Maria」
2014年フランス・スイス・ドイツ
f0090416_21280849.jpg

見よ、このフライヤー!
B級感バリバリでソソられるよね!
という理由で観に行きました。

ベタベタな火サス的か美内すずえ的かと思いきや、わけわからんフランスの映画監督にありがちなモニャッとする感じで、それはそれで笑えました。笑っちゃいけないんだけど、不意打ちでオバちゃんのヌードが出てきたり、コメディでした。「カンヌ映画祭で大喝采!」とかもうやめて!って(笑)。

こんな話をよく2時間も膨らませるなぁ、と感心。前にもこんなん見たっけ、「美しい人」、違った「やさしい人」だ。

いやー、面白かった。微妙さが素敵!
でも満席の映画館で観る映画じゃないな。ガラガラで観たい映画で賞。
[PR]
by akiline | 2015-10-30 21:42 | Comments(0)

最新スケジュール(10/29)

最新スケジュールです。

宮田たかし(≒おやーじ北島)さんゲストのニコ生「じゃじゃピル」も必見ですよ~奥さん!もうっ!!


【インターネットテレビ】

●ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット

 ○第15回・・・11月3日(火・祝)20:00~21:00 生放送

         ゲスト:宮田たかしさん(永遠の秘密芸人)

         当日の番組URL→ http://live.nicovideo.jp/watch/lv240049817 

          ※リアルタイムで観られない方は「タイムシフト予約」をしておけば後から再生可能です(視聴期限有)。


 ○第16回・・・12月1日(火)20:00~21:00 生放送(※まりもちゃんお休み)


 ○第17回・・・1月5日(火)20:00~21:00 生放送


 ・スタジオ観覧の方↓

 中野駅北口「スタジオ TOM BOY」 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)

 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階

 03-5942-4566


 ・PC・スマホ等から視聴の方↓

 ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要会員登録)。


【ショーパブ】

●土浦ものまね居酒屋「歌芸夢者(カゲムシャ)」

・・・11/1(日)、14(土)


●名古屋ものまねクラブ「バニラ

・・・11/9(月)~11(水)


●大宮ボイスバー「JJ

・・・11/20(金)


●札幌すすきの「STAR CLUB

・・・11/23(月・祝)~25(水)

  12/28(月)~1/3(日)


【お笑いLIVE】

●宮田たかしプロデュース笑撃ライブ「一笑両断 第7弾」・・・11/17(火) 

 出演:宮田たかし

 ゲスト:ガンリキ(漫才)、たっつぅん(ものまね)、アキリーヌ・フランソワーズ(ものまね)

 会場:「Vatios(ヴァティオス)」 新宿区歌舞伎町2-45-4-1F (03-6273-8901)

 時間:18:30開場/19:00スタート

 料金:前売り当日共に3,000円 (ご予約はcontact.akiline@gmail.com に、お名前と枚数をお願いします。)


【BARイベント】

●成増 MIX BARクレオpresents「モノマネParty Nights vol.13」・・・11/29(日) 

 出演:ゴダイケント、アクセルこうじ、アキリーヌ・フランソワーズ

 時間:第1部19:00オープン/19:30スタート 第2部22:00オープン/22:30スタート

 料金:10,000円(2H飲み放題&オードブル付)

 会場・お問い合わせ:MIX BARクレオ


【ホテル】

●南房総鴨川 アンティークホテル ら・みらどーる

 「27周年記念 新春ものまねショー アキリーヌ・フランソワーズ」

 ・・・2016年1月23日(土)


 ○1部(お食事タイム※お飲み物別)12:30~¥2,016 + (ショースタート)14:00~¥2,016

 ○2部(お食事タイム※お飲み物付)17:30~¥3,016 + (ショースタート)19:00~¥2,016

 ○ご宿泊(ご朝食付)¥7,016 (※1室1名ご利用は¥2,000プラス)

 ※料金は全て税込です。お食事、ショー、ご宿泊はご予約が必要です。

f0090416_00044359.jpg


[PR]
by akiline | 2015-10-29 16:59 | Comments(0)

帽子ついてたJ

JJでお客さんからドーナツの差し入れいただきました。

何故かコック帽がついてた!
帽子好きリーヌ。
f0090416_00032498.jpg


[PR]
by akiline | 2015-10-27 23:56 | Comments(0)

札幌〜八雲

昨日は狸小路のラーメン店で、お洒落だけど少しモタれるビシソワーズ白味噌ラーメン食べて、
f0090416_17115504.jpg

その後、足ツボ30分うけて土踏まずと足首がシュッとなる。

雪印パーラー 本店へ初めて行ってみた。
f0090416_17115571.jpg

「スノーロイヤルスペシャル」
(昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリーム)を使ったぱへ食べリーヌ。
f0090416_17115558.jpg

ブルーベリーぱへ。
わしには甘かった〜。

そして今朝は早起きして特急で八雲へ。
f0090416_15185764.jpg

やくも大漁秋味まつり。
風が強くて色んな物が飛ばされ大変なショータイムでした。寒い中お集まりいただきありがとうございました。
f0090416_15185744.jpg


[PR]
by akiline | 2015-10-25 15:07 | Comments(3)

宮島エクストリーム旅⑤

船着場で19時半からのナイトクルージングに申し込み、それまでの間、島の西側をウォーキングしてみた。
f0090416_21292928.jpg

海水浴場手前まで行って、あまりに何も無さすぎて、繁華街へ戻る。1時間以上歩いた。この日は何歩歩いたのやら。
運動後は居酒屋さんでカキのグラタン(繁華街の焼き牡蠣屋さんは早々店じまいしていた)。
f0090416_21293000.jpg

19:35、約30分間のナイトクルージングスタート。完全に日が落ち、真っ暗な時間をあえて狙ったのでした。

対岸の広島側。
f0090416_18482364.jpg

そして船は大鳥居の下をくぐります。
f0090416_14043906.jpg

ライトアップされていて幻想的。
f0090416_21293024.jpg

結果的に朝、夕、夜の厳島神社を堪能できました。グッジョブ!

元来た船と電車で岩国まで戻り、居酒屋さんでちょっと食べて、21:27岩国発東京行きバスで帰路へ。
帰りはかなり深い眠りであっと言う間だったけど、やっぱり1時間ほど遅れて9:30頃着だった。OLならフレックスとか午前休でそのまま出勤出来る?つーか今OLならやってる!

大手町でサラリーマンを横目にモーニング。さわやかにおしまい。
f0090416_21293151.jpg


[PR]
by akiline | 2015-10-23 18:45 | Comments(0)

宮島エクストリーム旅④

さらに15分位だったか行った所の「霊火堂」。
f0090416_21223890.jpg

この辺になると人が結構いた。
本当は更に弥山山頂に行きたかったけど、もう体力的に腹減り的に厳しかったので、無理はせず断念。エクストリームと言えども、本当に無理になる前に辞めておくのも大事さね。

霊火堂からロープウェイまでは15分位下り坂が多めの道だったけど、すれ違う人が「苦しい」とか「疲れた」言ってて「そなた達はまだまだよのう」と優越感に浸リーヌ。へへへッ。

ロープウェイ付近の展望台より。
f0090416_21223816.jpg

向かいに見えるのが山頂。
f0090416_21223923.jpg

ようやくロープウェイで下山。1000円した。往復だと1800円。
800円浮いたね(笑)!
f0090416_21223905.jpg

下の乗り場付近はこんな感じになっていた。もう1週間もすれば紅葉が見頃かね?
f0090416_21223964.jpg

そして飲食店やお土産屋さんが立ち並ぶエリアに戻り、やっとやっとお待ちかね、名物アナゴタイム!
ミニアナゴめしと、アナゴやら何やらの天ぷら御膳。めちゃくちゃ美味しかったですわそりゃ。ペロリでございました。
f0090416_21223996.jpg

ナンヤカンヤで16時過ぎ。
再び厳島神社周辺へ。
見ると、満ち潮で海水が流れ込んでいるではないか!ビューリフォー!
f0090416_21224074.jpg


[PR]
by akiline | 2015-10-22 22:36 | Comments(0)

宮島エクストリーム旅③

あと、スナメリが近寄ってきてくれて可愛かったなぁ。
なんてキュートなんや君は!
f0090416_16195122.jpg

置物のやうに動かぬ亀たち。
f0090416_16195123.jpg

トドがデカすぎ!!
f0090416_16431154.jpg

満喫した後は、すぐ目の前の「みやじま杜の宿」へ。
日帰り温泉500円でリフレッシュタイム。
f0090416_16195108.jpg

でその後、ロープウェイ付近まで行くのに元来た道を戻らず裏道から入ったら、道を間違えていたようで裏道どころか登山道でした。
f0090416_19420959.jpg

引き返すのはしょうに合わないタチで、そのまま登山する事に。
f0090416_19420937.jpg

珍しい生態系の原始林なんだとさ。
ちょっと陰気な山道がずっと続く。
ずっと登り坂の道をひたすら、30分ほど登ったあたりでホウキを持った人達とすれ違う。枯葉をはいたりゴミを集めるボランティアか何かみたい。「こんにちはー」と挨拶し合うが、その中のおじさんから「ひとり?」と苦笑いしながら声掛けられる。「はい」。そのまま行っちゃったけど、その後1時間以上もずっとひたすら登り道のこのコースを登り気付いた。

たぶん私以外登ってくるバカはいないっぽい(笑)。ロープウェイで登ってから下る為のコースのようでした。下ってきた人(半分は外人)がゼイゼイしつつ「あんたこれ登んの(笑)」みたいな顔してたんだよね。汗だくで上着を脱ぎTシャツ。さっき風呂入った意味なし。
f0090416_19421019.jpg

ひたすら続く登り道。
本来ならロープウェイ乗り場付近の繁華街で名物アナゴ丼でも食べるはずが、予期せぬ登山で途中血糖値が下がってきた。

ペットボトルのお茶だけだと倒れそうで、家を出る時に何となくバッグに入れてきた「みかん2個」を休み休み食べてしのぐ。あとバッグのポケットに入ってた溶けかけた飴(たぶん誰かにもらったやつ)を舐める。助かった。
f0090416_19421001.jpg

途中、日の当たる所へ出て、もう終わり?
f0090416_19421051.jpg

と思いきやまだ続く。
景色は良いのだが終わらない!
f0090416_19421063.jpg

弥山登山道 大元コース。
f0090416_19421000.jpg

結局2時間半くらいの所でやっと分岐点の「仁王門」に来た。
仁王さんて健脚の神様なんだって、よくわかりました。にわか仁王写真家 亜仁です。
f0090416_19421138.jpg


f0090416_19421120.jpg


f0090416_19421170.jpg

[PR]
by akiline | 2015-10-22 19:42 | Comments(0)

宮島エクストリーム旅②

お腹がすいてお店を探したけどなかなか開いていなくて、8:30からオープンのお店が唯一あり腹ごしらえ。スコーンセットかサンドイッチセットしか選べず、サンドイッチセットを選んだら、普通のサンドイッチじゃなくてボリューミーだった。
f0090416_15194139.jpg

という訳で、お目当ての「アナゴ丼」までお腹空かせないと〜、でケーブルカーで山に登って帰ってくる予定を変更し、先に「宮島歴史民俗資料館」からの色々コースへ。

江戸時代末期から明治にかけての豪商江上家の邸宅だった所。建物も中庭も素晴らしかった。

私は歴史が苦手なのでサッパリなんですが、平清盛とゆかりの深い土地であった事の詳細やら展示されておりました。

ちなみに厳島神社の大鳥居は何回も造り変えられていて、現在8代目。支柱は楠でできており、木造の鳥居では日本一だそう。
f0090416_15194173.jpg

その後、次の目的地へ。宮島は観光者向けのチョイ乗りのバスやレンタルサイクルはないので基本歩き。良い運動ですわい。

エクストリーム旅ではかなり歩く事を想定して、ランニングシューズ。キャリーバックは持たず、大きめバッグに最小限の荷物で。コンタクトじゃなくメガネにしたり。

まだ基本緑だったけど、所々、日当たりが良い場所の樹木は紅葉していました。
f0090416_15194145.jpg

「宮島水族館」へ。実は今回の旅実行の決定的な要因であります。水族館巡りという裏テーマ!

着いたら間もなくアシカショーが始まったよ。修学旅行生や遠足の園児が多数。10:30。
f0090416_15194258.jpg

見よ!
この芸術作品のような水槽の数々。
f0090416_15194237.jpg


f0090416_15194281.jpg


f0090416_15194263.jpg

タチウオ 立ち中(笑)
f0090416_15194352.jpg

可愛い系のコ達
f0090416_15194393.jpg

気持ち悪い系のコ達
f0090416_15194373.jpg



[PR]
by akiline | 2015-10-22 14:18 | Comments(0)

宮島エクストリーム旅①

今回は、旅芸人じゃなくて完全なる一人旅。それも夜行バスで行って、早朝着いて、夜またバスで帰るやつ!

前に金沢と京都でもやりました。今回の行き先は「広島・宮島」。なんとなく図書館で借りた広島のガイドブック。見るだけのつもりが、プランナーモードになり、ついに勢いでバス予約ポチッとな。旅は行けるうちに行っとこちゅう事で。

東京駅19:30発
f0090416_21102330.jpg

沼津インターで休憩後、消灯。
早すぎて全然寝られない。体勢もきつい。真っ暗だから携帯や読書なんかもできない。それでも楽しめる、我慢できる人向きではあります。

予定より23分遅れて、6:45JR岩国駅到着。高速バスはよく遅れます。
在来線に乗り換え20分、宮島口駅へ。朝早すぎてお店が全然空いてなくて、キオスク的なお店で「もみじ饅頭」を買い朝ごはんに。
そこから少し歩いてフェリーの駅「宮島口港」へ向かい、船に乗り込む。10分で世界遺産「宮島」に到着さ。
f0090416_21102316.jpg

宮島は初めて。野生の鹿がたくさんいるのに驚き。
f0090416_21102447.jpg

厳島神社の大鳥居。8時前だとこんな感じ。新幹線や飛行機で来て朝から観光は難しいけど、バスなら可能な技。
f0090416_21102470.jpg

早く着きすぎて五重塔、千畳閣を横目に見て、
f0090416_21102468.jpg

厳島神社の中に入り、
f0090416_21102478.jpg

法物館と大願寺へ一気にまわる。
法物館、ちょっと陰気で良かった。
f0090416_21102512.jpg

大願寺は9本松が見ものでした。
とにかく詰め込んで、次から次へノルマをこなす激しい旅がアキリーヌ流なのだ。誰もついてこられない過酷な旅よふぉふぉ。
f0090416_21102550.jpg






[PR]
by akiline | 2015-10-21 20:19 | Comments(0)

もー何やもー

歌芸夢者!!女の60分×2。面白かったけど普段使わない頭を使い、頭痛しまくりーぬ。歌芸女(カゲジョ)は誰一人と写真とか撮らない硬派っぷりで、載せる写真が1枚もない。しかし帰りの居酒屋常磐線は熱かった。来てくれたお客さん、ありがとうございました。おやすみなさい。
[PR]
by akiline | 2015-10-20 01:15 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧