<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

すみだ水族館

f0090416_23392529.jpg

スカイツリー付近にある「すみだ水族館」へ初めて行ってきました。
f0090416_23392618.jpg

ま、このへんは普通。
f0090416_23392635.jpg

ペンギンもいた。が、完全室内だから解放感ないし、全体的に目が疲れちゃった。

江戸前テイストで
アナゴやらウツボやら。
よっ!歌舞伎顔!
f0090416_23392602.jpg

金魚。
f0090416_23392797.jpg

室内飼いならこういう路線強めた方が特色出ていいんでないかなー。


[PR]
by akiline | 2015-09-30 23:17 | Comments(0)

「断食芸人」試写会

今日は映画「断食芸人」の試写会に行ってきました。何ヶ月か前に宇都宮まで行ってエキストラ参加したあれです。

前にニコ生ゲスト出演していただいた「立川キウイ」「ひと:みちゃん」両氏もエキストラ参加しており、会場で再会しました。
f0090416_23251777.jpg

うーん、キ◯ガイ映画だなこれは!
昭和臭がすさまじい!!

2016年春、渋谷ユーロスペースで公開予定ですって。物好きなかた、3人を探してみてください。

・・・私の出ていた部分は・・大幅にカットされ、1秒だけ通行人役で映っていました!かろうじて緑のカーディガンでなんとなくわかる程度です。ははは。

なのにエンドロールには長い名前が入ってて目立ってました。苦笑。ありがとうございまーす。

足立監督とツーショット。
f0090416_23251867.jpg


P.S.
先日のちょっ蔵秋祭りの写真。絶妙に面白い。
f0090416_13491390.jpg


[PR]
by akiline | 2015-09-29 13:35 | Comments(0)

最新スケジュール(9/28)

最新スケジュールです。

各会場では例のかれんだー販売しますっ(1部1000円)!!

そこんとこヨロシク。

f0090416_23051806.jpg

【インターネットテレビ】

●ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット

 ○第14回・・・10月6日(火)20:00~21:00 生放送

 ゲスト: ヒデコ・フランセスカ


 ○第15回・・・11月3日(火・祝)20:00~21:00 生放送


・スタジオ観覧の方↓

中野駅北口「スタジオ TOM BOY」 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階

03-5942-4566


・PCやスマホから視聴の方↓

ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要会員登録)

※10/6は→http://live.nicovideo.jp/watch/lv235050061


【LIVE】

●「宮田たかし一笑両断LIVE」・・・11/17(火) ゲスト出演します。会場は新宿。詳細は後日ご案内します。


【ショーパブ】

●土浦ものまね居酒屋「歌芸夢者(カゲムシャ)」

・・・10/1(木)、 19(月)


●大宮ボイスバー「JJ

・・・10/3(土)、 27(火)


●六本木「ミミック」 ※NEW OPENのお店です(港区六本木3-15-24ー402)

・・・10/7(水)


●名古屋ものまねクラブ「バニラ

・・・10/8(木)、9(金)、10(土)


●富山ショーパブ「エルビス

・・・10/13(火)、14(水)


●札幌すすきの「STAR CLUB

・・・10/23(金)、24(土)、25(日)

f0090416_22532363.jpg
f0090416_16463026.jpg



[PR]
by akiline | 2015-09-28 23:07 | Comments(0)

ちょっ蔵秋祭りでした

栃木にて秋祭りのステージでした。
朝早く東京から宇都宮まで行き、宇都宮から烏山線という在来線に乗り換え、発車を待っていたところ、思わぬ人から声を掛けられました。

星乃泉水ちゃん(笑)
こんなとこで会うかーー??!!
「同じお祭り出るの?」と聞いたら全然違くて、知り合いの結婚式に行くんだって。
彼女とはひと駅でバイバイして、、
f0090416_17091552.jpg

私はその次の宝積寺駅で降りました。
f0090416_17091525.jpg

控え室は女性2人同室。初めましての「桜小路富士丸」さん。軽快なトーク&歌いながら似顔絵を描く、素敵なお姉様でした。すんごい芸人魂溢れる方で、頭は切れるし、面白い人でファンになってしまいました。こんなカッコイイ人になりたい!

[PR]
by akiline | 2015-09-27 16:44 | Comments(2)

本厚木マルチボックス

本厚木にNEW OPENのお店に初登場してきました。

マルチボックス
f0090416_23084646.jpg

たっつぅんさんと二人。
同じ事務所のほぼ同期で、よくショーパブや営業で一緒だったから懐かしい感じ。
昔からやってるエグザイル、ジェロに加え、最近は尾木ママがイチオシみたいです。お客さんが1部も2部もノリノリで、ありがとうございました。
f0090416_23084773.jpg


[PR]
by akiline | 2015-09-26 22:57 | Comments(0)

文緒センセ

読書の秋なんて言いますが、読書は日常的にしてますからぁ。図書館で本を借りてさ。

昨日から読み始めて、さっき読み終わった作品が大変面白かったので御紹介。昔から大好きな作家さんであります「山本文緒」先生の「なぎさ」。やられたり(大好きと言いつつ読むの今さらになってしまいました)。

あれ、随分前にも先生について語った?全作品好きだけど「群青の夜の羽毛布」が一番好きで「落花流水」がその次に好きで「ブルーもしくはブルー」も異色で好きで。どれも90年代作品か。2000年代の作品はちょっと文体固めだったり逆にユルめなエッセイだったりして、ここへ来て

「なぎさ」
久々に再会した姉妹がカフェをオープンすることになって・・・。姉妹を取り巻く人々の日々の葛藤と成長を描いたお話。
f0090416_04261555.jpg

90年代の時の伸び伸び感とベテランの技巧がマッチした、山本ワールドの傑作でした。(勝手な事を言ってます)

文緒さんの文体、本当に好きで、読みやすいし伝わって来るのです。どの作品も、登場人物が皆人間臭くて、一生懸命で、愛すべき人で、先生の手にかかれば一見普通の人さえ普通じゃない、いや普通の人なんていないんだと教えてくれます。めちゃアツな内容。しかし描写は割と淡々と俯瞰的、ちょっと冷めてて、その感じがたまらない。影響を受けた人のひとりです。
[PR]
by akiline | 2015-09-26 02:50 | Comments(0)

9/27(日)栃木県「ちょっ蔵秋祭り商工祭2015」

オープンイベントのお知らせです。
栃木方面の皆さん、アッキーを応援に行くリーヌだよ!!


 9月27日(日)午前10時~午後5時
 ※小雨決行
 ※私アキリーヌのものまねショーは11:00-/14:30-(各30分)
 ※メイン会場(JR宝積寺駅東口ちょっ蔵広場)にて


[PR]
by akiline | 2015-09-23 22:51 | Comments(0)

シネマリーヌ「バレエボーイズ」

原題「Balletgutene」
〜ノルウェーの首都オスローで一流バレエダンサーを目指す三人の少年たちの青春ドキュメンタリー〜
f0090416_20430099.jpg

5歳から10年位バレエをかじっていたナンチャッテバレリーナ気分のアキリーヌ・F、今は踊れないけど身体も硬いけど、ダンスモノに弱い。つうことで観てきました。

まだ15歳位の男の子が、今後バレエでやっていくのかどうか、仲間を置いて出世etc. 色んな葛藤を描いたドキュメントです(・・・たぶんドキュメント仕立てのアレかなーと推測。ま、それは置いといて)。

バレエガールズじゃなくて「ボーイズ」なのがストーリーを面白くさせてます。「バレエでやっていけなくなったらどう生活するんだ」的な教師からの言葉、女ほど表面的じゃない男同士の微妙な関係・競争などなど。まだ10代の男の子には酷で厳しい選択、重圧が待ち受けているのです。

「踊るのって楽しい」だけじゃなくなってきちゃったねと。しかしレッスン、ステージで活き活きと踊る姿は嘘をつかず、ただただ美しいのでありました。主役の男の子はなかなか美男子でスタイルも良いし、人気出そう。
f0090416_20430063.jpg


[PR]
by akiline | 2015-09-23 19:27 | Comments(0)

ものまねグランプリ2015秋 薬師丸ひろ子さん

日本テレビ「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングスペシャル」、無事、私アキリーヌ・フランソワーズのいた「昭和アイドル軍団」オンエアーされましたっ。

トップバッターで、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」で登場しました。
f0090416_16472993.jpg

ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。イヒッ!
f0090416_16472945.jpg

アナログタロウさんのどうでもいい曲紹介で和みつつ、ひろ子〜トシちゃん〜みゆき〜吉川晃司の昭和後期の芸能界へタイムスリップした感じがGOOD!

ちなみに私、前回も昭和アイドル工藤静香さんで出ましたけど(ショートSHOWコーナー)、同一人物ってわかった視聴者いたかな(笑)
f0090416_16472989.jpg



[PR]
by akiline | 2015-09-22 22:00 | Comments(3)

おでぇばの温泉へ

昨日は大江戸温泉物語へ、ヒメキジョーメンバーと行ってきました。姫様のはからいにはいつも感謝であります。
f0090416_07073275.jpg

結果的に皆バラバラに来たので、個人タイム後、4時に大広間へ集合。宴さんに「どこのおばさんかと思った」と言われたメガネリーヌあるよ。
f0090416_07054039.jpg

爺やはワンテンポ遅れて来て、早々退散されました 笑。
f0090416_07054099.jpg

2016姫貴城カレンダー、年末スペシャルなどについてちょこっと打ち合わせしたあとは飲んで喋ってましたなぁ。

前にゲストで出演していただ「桂でん平」さんのショーもたまたま開催日で、観覧タイムもあり。
f0090416_07173185.jpg

姫貴さゆりファン向けショットだよ。
f0090416_07173280.jpg

ショー前後はわざわざでん平さんも来てくださり。ありがとうございました。

秋冬も賑やかなヒメキジョーなのでした。あ、帰りも皆バラバラでした(^^)
f0090416_07173218.jpg



[PR]
by akiline | 2015-09-21 06:48 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧