<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

じゃじゃピルvol.8ありがとうございました 赤スーツ工藤静香モード

毎回赤い衣装でございます。
今回は赤いスーツで行こう!という事で工藤静香ものまねモードなアキリーヌ・F。
f0090416_20475766.jpg

さゆりさんとまりもちゃんによる紙芝居や、
f0090416_20475823.jpg

私の簡単スピードクッキングコーナー。
f0090416_20475936.jpg

ゲストの「坂本ちゃん」。まりもちゃんお友達繋がりで来ていただきました。
有名な方ですが大変気さくなお方で、真夏の紅白歌合戦の時に初めてお会いして以来、いつも私のことを「あなた怖いわぁ〜」と言ってくださいます(笑)。怖いというのは、神々しい、目ヂカラが強い、みたいなニュアンスだそうです。占い師になれ、とも。←これ昔からよく言われる。
f0090416_20475958.jpg

ご覧いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
次回Vol.9は5月22日金曜日20時からです。宜しくお願いします。
[PR]
by akiline | 2015-04-29 20:08 | Comments(2)

最新スケジュール(4/28)

「榎ありさの絆キラキラ」ゲスト出演、ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

いや~ありさワールド凄かったですね。

後日バックナンバーとして観られますので、わかり次第ご案内します。

f0090416_01072477.jpg

さて、明日もネットTV,、月1のニコ生「じゃじゃピル」です。

5月のショーパブも全て出揃いましたので、再度スケジュールまとめます。

僕と握手リーヌ!!


【インターネットテレビ】
●おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」第8回
・・・4/28(火)20:00~21:00 生放送  ※ゲスト「坂本ちゃん

 ・スタジオ観覧の方↓
 中野駅北口「スタジオ TOM BOY」 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階
 03-5942-4566

 ・PC・スマホ等から視聴の方↓
 ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp)にて視聴無料でご覧いただけます(要会員登録)。
 当日の放送URLは http://live.nicovideo.jp/watch/lv215893353 です。


【ショーパブ】
●名古屋錦・ものまねクラブ「バニラ
・・・4/30(木)、5/1(金)、2(土)

●土浦・ものまね居酒屋「歌芸夢者(カゲムシャ)」
・・・5/4(祝・月)、14(木)

●大宮・ボイスバー「JJ
・・・5/9(土)

●富山・SHOWPUB「ELVIS
・・・5/18(月)、19(火)、20(水)

●札幌すすきの「STAR CLUB
・・・5/29(金)、30(土)、31(日)

[PR]
by akiline | 2015-04-28 01:05 | Comments(2)

そーいや茨城って海あるんだよな

f0090416_214289.jpg

特急ときわ。
常磐←このときわ?

常磐線→じょうばんせん、と読む。
ならば「特急じょうばん」じゃないの?よくわからない法則。

ザバーン!

勿来って読めるかい?
そうらい?
NO!

なこそ、だす。
f0090416_214149.jpg

[PR]
by akiline | 2015-04-27 02:05 | Comments(3)

ハリ 勉強しまっせものまねのリーヌ ウッド

自ハーフ撮り。
f0090416_024415.jpg

人間慣れないことは積極的にするものだ。

・時の流れに身をまかせ(初おろし)
・君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
・天城越え(初おろし)

最後に生演奏でお送りしました。
お店の専属バンドの皆さん、譜面提供いただいた宴次郎さん、感謝。

キャバレーは、リハ無しの本番一発勝負が当たり前な世界らしく、毎回ドキドキであります。尺も普段やらないフルコーラスだったりして、余計に。

色んな面でまだまだ足りていなくて、勉強させていただきました。
f0090416_0243878.jpg

f0090416_0243937.jpg

f0090416_024403.jpg

普段よりエネルギー消耗したかも。
日高屋の「ラ・餃・チャセット」胡椒、一味、酢ドバドバぶっかけネェさんよ〜。
f0090416_0244120.jpg

[PR]
by akiline | 2015-04-25 23:34 | Comments(0)

シネマリーヌ「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」

連続で映画鑑賞。
前回の甘あまチョイスから反転、知的に天才数学者のお話を選んでみました。
f0090416_14574429.jpg

主演男優ベネディクト・カンバーバッチさん、本作で初のアカデミー賞のみねーとぅお!今勢いがある方のようです。外国俳優にウトリーヌなので全然わからんよ。ヤギみてーな顔の外人、でインプット←雑。

それより、共演の女性がクレバーな感じでなかなか好印象でした。キーラ・ナイトレイさん。こちらも本作でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたとか。覚え方は。霊媒師が除霊中に叫びました。「切ィらないと!霊!」。。お後がよろしいようで。

・・ストーリーは、世界大戦中のドイツ軍の暗号「エニグマ」解読を極秘に任された、実在した天才数学者アラン・チューリングのお話。イギリス政府が50年以上隠し続けた実話をもとにしている、らしい。

この映画、軸となる「エニグマ解読任務」にプラス「同性愛」ストーリーが絡めてあって(最近の映画の傾向かも)、それが主人公のパーソナリティを理解する上では必要なのかもしれないけど、数学者としての天才的な能力と関係あるか?結果的に悲劇になってしまった要因にはなったのはわかるけど、ちょっとズレてたわー。そこ脚色しすぎだよ。

脚色するならチューリング氏の変人っぷりに焦点あてるべきで、Mr.ビーンみたいな変なおじさんがやればハマったのかも。イケメンヤギじゃ甘いのさ。

という事で、ちょっとツボズレてるけどまぁ悪くなかったけどモヤッとするマッサージみたいな感じの映画でした(勉強にはなったけどね)。
[PR]
by akiline | 2015-04-23 23:38 | Comments(2)

シネマリーヌ「マジック・イン・ムーンライト」

f0090416_22325881.jpg

映画は映像表現なんだから基本的に映像が美しくないとね、という事でフライヤーチョイスで観た作品です。

・・以下ボロカス言います(誰も得しないのにね!)。

はい。舞台が南仏の設定で、綺麗な映像でございました。偏屈なマジシャンとインチキ占い師のラブロマンス。。

らしかったんだけど、これはギャグ映画だったのかも知れない。「映画は真剣に観ない!」って前説入れて欲しかったぜ。

吉田栄作を白人のおじさんにしたような俳優と、ギョロ目で猫背な白人小娘ちゃんの、ツッコミどころ満載な、あれあれあれ?なモヤモヤ自己中な御都合主義なお話なのでした。

真剣に観てしまったら、色々痛いし生ぬるいし、制作サイドがオヤジの妄想で溢れていてムカついてしまうので、ギャグとして観ざるを得なかったのよ←毒。

たぶん昔のモノクロ時代の恋愛映画みたいにスピーディーな展開にしたかったんだろが、肝心な心理描写が描ききれてなくて「は?何故こうなる」と多々感じた。

私ならアンハッピーエンドにしたのに、とか、その後の主人公達への復讐話の続編作ったほうが10倍面白いんじゃないか、など想像して余韻を楽しみました。

あくまで私の主観です。自分の主観がわかるから映画鑑賞は良いのかもしれません。刺激受けリーヌです。
[PR]
by akiline | 2015-04-22 21:30 | Comments(0)

最新スケジュール(4/21)

最新スケジュールです。

ハリウッドやらネットTVやらが近いので、再告知。

ニコ生「じゃじゃピル」は、まりもちゃんのお友達「坂本ちゃん」に決まりました。

スタジオ観覧も是非!よろしくお願いします。



【キャバレー】

東京赤羽「ハリウッド

・・・4/25()1部:2015分~、2部:2215分~。

 ※30分。生バンドでのものまね歌謡コーナーも予定しております。



【インターネットテレビ】

「榎ありさの絆キラキラ」

・・・427(月)21:0022:15生放送

 (ゲストとして2140分くらいから登場予定です)

 http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/


※お便りも上記サイトから送れます。
 応援メッセージなど、是非送ってください。



●おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」第8回

・・・428(火)20:0021:00 生放送


 ※ゲストに「坂本ちゃん」決定しました!!


 ・スタジオ観覧の方↓

 中野駅北口「スタジオ TOM BOY (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)

 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階

 03-5942-4566


 ・PC・スマホ等から視聴の方↓

 ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp)にて視聴無料でご覧いただけます(要会員登録)。

 当日の放送URLは http://live.nicovideo.jp/watch/lv215893353 です。



【ショーパブ】

名古屋錦・ものまねクラブ「バニラ

・・・4/30()5/1()2()



富山・SHOWPUBELVIS

・・・5/18(月)19(火)、20(水)


f0090416_01505099.jpg


[PR]
by akiline | 2015-04-21 23:00 | Comments(2)

歌芸 二代目jbs 夢者

鯉のぼりーぬの季節だよ〜い。
f0090416_0444022.jpg

ヤマカツ&田村正和による新コンビ「二代目jbs」。師匠のノブ&フッキーさんの旧コンビ名が「jbs(常磐線の略)」だったんだとさ。セカオワから色々。新鮮でした。
f0090416_0444363.jpg

聖子っちゃん。
f0090416_04443100.jpg

[PR]
by akiline | 2015-04-19 23:42 | Comments(2)

富山→沼津

昨日のショーはアットホームな盛り上がりでした。エルビスはノリの良いお客さんが多いですね。
色々ミックスしちゃってる静香。
f0090416_1125627.jpg

f0090416_113015.jpg

そうだ、昼間は競輪のあと、景観の美しさで有名な富岩運河環水公園のスタバに寄ってみたよ。近くに行ったけど、スタバのコーヒーは飲まず、、おかわり自由なミスドのコーヒーへ流れたのでした。
f0090416_1125872.jpg

f0090416_1125978.jpg

f0090416_113043.jpg

さらば富山。
おべんとぅーは海鮮系。
f0090416_113126.jpg

新幹線で2時間ちょっと。東京に着いて、そのままHシラクラ号にピックアップされ沼津へ。
f0090416_113264.jpg

f0090416_113212.jpg

f0090416_1133100.jpg

浜辺の素敵な会場で、お店の5周年パーティーの余興をヤザワモードな白倉ヒサオさんと二人でやらせていただきました。素敵なママさんとお客さん達の温かなパーティーでした。

ちなみに白倉さんは最近還暦に!ロックじゅっさい!センキューおめでとう!ワーオ!

エンディングでテレサテン用のチャイナドレスに着替えてみた。無意味にチャイナ静香。
f0090416_113433.jpg

[PR]
by akiline | 2015-04-17 00:45 | Comments(2)

エル 富山競輪 ビス

富山も何度目かになると、観光するところはもうあまりないかな、と思いきや市電の駅に「富山競輪場前」と発見。調べたら、私の滞在と同じ13日から15日までレースが開催中。つうことで初の競輪場に行ってみよーかどー。

あ、かなり昔、立川競輪で年末大レースの入場ウグイス嬢?的な短期バイトした事が。でも賭けたことは無し。

競輪場にこいけえ〜いこ〜♪の頃で、VIPルーム外の通路で生小池栄子さんとすれ違って、スタイル良いし凄いオーラでしたな。
f0090416_18493927.jpg

おっさん達ウケる(笑)。
f0090416_18494025.jpg

f0090416_18494385.jpg

入場券50円払い、中はこんな感じ。
f0090416_18494187.jpg

長靴はいたおじさん、ハンチング帽のおじさん、酒臭いおじさんなどに囲まれリーヌ。ノリがおじさんなアキリーヌ氏としては何ら問題ない。
f0090416_18494177.jpg

とりあえず第7レースが始まりそうだったから、初めて真近で競輪選手が滑走するのを見学。

最初の何周かは助走みたいなもので(先頭にペースメーカーとなる走者がいて、その人が途中から抜けた後)、最後の1周半位から本気を出すようです。

競馬は今まで2回観たことあるけど、競輪は人間相手な為か「◯◯!ええ加減にせんかい!」とか「はよ突っ込まんか!」とか選手に向かってガヤすお客さんがいて、それが違ったかな。あと、女性のお客さんはほとんどゼロ。

とりあえず腹が減ったのでブランチ。カレーうどんとおにぎり。なかなか美味しかった。的中しますように。
f0090416_18494296.jpg

チケットの買い方がサッパリわからないので、初心者案内センターのおじさんにレクチャー受け、500円分第9レースを賭けてみた。的中率の高い、2枠複で3パターン。オッズの低いのだけ300円賭けた。
f0090416_18494328.jpg

f0090416_18494469.jpg

さあ、レース観戦。
競輪場内は撮影禁止、と言われまひたので、選手は撮れませんでした。実際そんな事ないと思うけど、わりと淡々と走って見えます。

で、300円かけたやつが当たりました!倍率低かったから750円にしかならなかったけど。でも嬉しいじゃないですかぁ。888888
f0090416_18494534.jpg

で、調子こいて続けて最終レースも買いまして、これはシートの書き方に慣れてなくてテンパって、買うはずのパターンを買いそびれてしまいました。

本命の1番の選手&それぞれの有力な枠を2枠複(1ー2、1ー4、etc.)で買うはずが、1ー6しか買えてなくて。ま、いっかと思ったのが敗因だった。1ー4買っとけば10倍だったのでした!

あと全然知識ないから、出身地で5番の滋賀県の選手ピンポイントで選んだらその選手が1着になりました!が、これも組み合わせ方に失敗して負けてしまいました(4.6.8=ヨーロッパと呼ぶ、の選手は比較的成績の悪い人だ、と教えてもらってたのに組み合わせちゃった)。

あゝ無情。あとの祭り。

購入する時に冷静にならないといけませんな。お勉強になりました。ハマったりは、、しないと思います。
[PR]
by akiline | 2015-04-15 17:36 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧