<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最新スケジュール(3/30)

明日3/31以降のスケジュールです。

明日から3日間富山(色々寄り道して旅モードな予定)、2日はラジオのインタビューコーナー、そして4日大宮、5日土浦・・・と続きます。次回ニコ生「じゃじゃピル」も4/28(火)に決定しました。どうぞよろしくお願いします。

アキ検の答え合わせはまだ先だ!!

f0090416_22032727.jpg

【ラジオ】

●FM熱海湯河原79.6MHz

「千葉山貴公の今夜は夢にみて」

・・・42(木)19:0019:58放送

19:15頃~インタビューコーナーゲスト出演)

サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます

http://www.simulradio.jp/ (東海 CiaoFM熱海湯河原)



【インターネットテレビ】

「榎ありさの絆キラキラ」

・・・427(月)21:0022:15生放送

(ゲストとして2140分くらいから登場予定です)

http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/


●おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」第8回

・・・428(火)20:0021:00 生放送


・スタジオ観覧の方↓

中野駅北口「スタジオ TOM BOY (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階

03-5942-4566


・PC・スマホ等から視聴の方↓

ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp)にて視聴無料でご覧いただけます。


当日の放送URLは http://live.nicovideo.jp/watch/lv215893353 です。



【ショーパブ】

富山・SHOWPUBELVIS

・・・3/31()4/1()2()

4/13()14()15()


埼玉大宮・VOICEBARJJ

・・・4/4()


茨城土浦・ものまね居酒屋「歌芸夢者(カゲムシャ)」

・・・4/5()19()


名古屋錦・ものまねクラブ「バニラ

・・・4/30()5/1()2()



【キャバレー】

東京赤羽「ハリウッド

・・・4/25()1部:2015分~、2部:2215分~。

30分。生バンドでのものまね歌謡コーナーも予定しております。


[PR]
by akiline | 2015-03-30 21:49 | Comments(2)

田辺鶴遊真打昇進披露お呼ばれリーヌ

以前から親交のある講釈師の宝井駿之介さんが、めでたく真打に昇進されまして「田辺鶴遊(かくゆう)」さんとなりました。
今日はその披露宴に御呼ばれして、浅草へ行ってまいりました。

f0090416_1515541.jpg

f0090416_1515756.jpg

f0090416_152058.jpg

f0090416_152393.jpg

f0090416_15249.jpg

さすが伝統芸能の世界っって感じですごく盛大で立派で、そして講談、演芸界の重鎮が沢山お見えでごじゃりました。
アトラクションでは大木凡人さん(司会)、アントニオ古賀さん、渡辺真知子さん、演歌歌手の山口瑠美さん(ボイトレの先生が一緒と判明)、そしてそしてまさかの中島マリさん(駿之介さんと2、3年前に知り合ったそう)!!を生で拝見。

f0090416_152984.jpg

f0090416_1521122.jpg

f0090416_1521410.jpg

f0090416_1521718.jpg

f0090416_1521982.jpg

んでもって、私のお隣の席は以前名古屋の大須演芸場で観て気になっていた「艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃん」が座っていて、ご挨拶&CD購入しました(笑)。「恋のパラパピーポー」いいですよ(大阪の「FM千里」で3月のパワープレイ曲)。

f0090416_1522157.jpg

f0090416_1522410.jpg


招待いただきありがとうございました。とても素晴らしい真打披露宴でした。
4月には鶴遊先生の真打昇進披露興行が目白押しでございます。
師匠の琴梅先生の講談も、とてもおすすめです。
皆様にも是非、講談というものに触れていただきたいナリ。


f0090416_1522742.jpg

[PR]
by akiline | 2015-03-30 01:46 | Comments(0)

アキリーヌ検定

作ってみたよーー!!やってみてちょ!!
正解は後日。


【アキリーヌ検定】
・以下の設問に答えよ。または○を埋めよ。

問1:設定上の出身国は?

問2:本当はどこ生まれのどこ育ち?

問3:デビューは何年何月?

問4:デビュー3周年ライブのタイトルは「モノマネジェンヌは○○○」

問5:本名の下の名前は?

問6:アキリーヌがやるとどんな名前に変わる?
 a 松田聖子→
 b 椎名林檎→
 c 八代亜紀→
 d 坂本冬美→
 e いきものがかり→

問7:2013年にショーを行ったのはどこの国?

問8:テーマカラーは?

問9:生まれ年の干支は?

問10:爪へのこだわりは?

問11:アキリーヌオリジナル健康法の名称は「鼻○○○○」

問12:小学生の時はじめてやったモノマネは?

問13:たまに何人に間違われる?

問14:営業のアンコールでよくやるのは誰の何という曲?

問15:好きなビールの銘柄は?

問16:現在誰のファンクラブに入っている?

問17:聖子ちゃんを真似する時は○を持たないと歌えない。

問18:アキリーヌにとっての永遠のアイドルは?

問19:ショータイムで唯一披露する男性ミュージシャンは?

問20:専属フロントバンドのリーダーは小熊の「○○○ー」
f0090416_06212268.jpg

[PR]
by akiline | 2015-03-28 06:16 | Comments(3)

J ニャンニャン J

さくらまやちゃんの2ndシングル、
「ノラ猫三度笠」を久々に持ってきたリーヌニャ!
f0090416_23383362.jpg

そして夜桜お七のシーズンだわさ!
明日もJJ宜しくです。
f0090416_23383513.jpg

[PR]
by akiline | 2015-03-24 23:34 | Comments(2)

刺激受けリーヌday

f0090416_1421357.jpg

昨日は「だいち」君のワンマンライブで、北海道から直行で渋谷に観に行ってきました。が、その前にお久しぶりーぬ「M高史」君とお茶リーヌしました。私ぁ2、3日前から花粉きっかけの風邪っぴき中。おとなしくホットなレモン飲料を飲んで、色々お話しました。M君、各地のマラソン大会や東京オリンピックに向けてポルトガル語やら色んな語学を勉強中なんだとか。刺激を受けましたね。
f0090416_14213747.jpg

さあそしてその後、だいちワンマンライブVOL.3。毎回脚を運んでおりますが、今回は前より更に「研ぎ澄まされたなぁ〜」という印象を受けました。表現力、歌唱力、楽曲、パフォーマンス全てお世辞抜きで素晴らしいライブでした。
f0090416_14214078.jpg

f0090416_14214269.jpg

f0090416_14214587.jpg

f0090416_14214741.jpg

で、会場には先輩「まりもちゃん」もいらしていて、帰りに通りがかりのタイ料理屋さんへ。グリーンカレーやらパッポンカレーやら、刺激物摂取しましたん。まさに刺激づくしの日となりました。

P.S.今日と明日は大宮ジェイジェイです。遊びにカモンじゃ〜。
[PR]
by akiline | 2015-03-24 13:29 | Comments(3)

根室アチョリーヌ

根室へお呼ばれしてきました。
f0090416_1922730.jpg

立派な花咲ガニさん
f0090416_1921393.jpg

f0090416_1921668.jpg

地元名物さんまロール
f0090416_1922119.jpg

パッチワークみたいな芸術的ウニ
f0090416_1922523.jpg

おもてなしいただきました。
ありがァチョー!!
f0090416_1923071.jpg

f0090416_1923354.jpg

f0090416_1923677.jpg

P.S.
ニコニコ動画にUPしました
まりもちゃん・アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット 第07回
http://www.nicovideo.jp/watch/1427019740

[PR]
by akiline | 2015-03-23 18:51 | Comments(3)

ラジオ、ネットテレビ、ゲスト出演情報だよ

ご縁がありまして、以下の二つの番組にゲストで登場いたします。

よろしくです~~~。


【ラジオ】
●FM熱海湯河原 79.6MHz
 「千葉山貴公の今夜は夢にみて」・・・4/2(木)19:00~19:58放送
 (19:15頃~インタビューコーナーでちょこっと喋ってます)


 ※サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます↓
 http://www.simulradio.jp/ (東海 → Ciao!FM熱海湯河原)


【インターネットテレビ】
●「榎ありさの絆☆キラキラ」

 ・・・4/27(月)21:00~22:15 生放送

 (ゲストとして21時40分くらいから登場予定です)

 http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/



[PR]
by akiline | 2015-03-21 04:16 | Comments(7)

ありがとうございました

f0090416_23481618.jpg

今回も「じゃじゃピルvol.7」ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
f0090416_2348187.jpg

何だかバタバタリーヌ、テンパリーヌ、せわしなリーヌ、詰め込み過ぎリーヌ?な1時間で楽しかったでぇす!
f0090416_018259.jpg

しかし、まりもさんの紙芝居は何だか不思議な面白さがありますね。
f0090416_23481542.jpg

ゲストのだいち君も、出演2回目なので前回と違う曲を披露してくれました。だいちファンとして、彼のPRが少しでもできて嬉しく思います。

フレッシュジュースは、後片付けが面倒過ぎてこりごりーぬ。。

【おまけ】
観に来てくれた友人渡辺ユキヲ氏にガニ股リーヌを激写されてしまいました。恥ずかしいぜー。
f0090416_2348162.jpg

f0090416_23481775.jpg

[PR]
by akiline | 2015-03-18 23:29 | Comments(2)

3/18(水)20~21時はニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」観てね

~おてんば姫貴城番外編~
「まりもちゃん・アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」

 隔週火曜の夜にニコ生絶賛放映中「姫貴さゆりのおてんば姫貴城」の番外編。
姫貴城主「さゆり姫」とそのお友達「まりもちゃん」「アキリーヌ・フランソワーズ」が繰り広げる、歌、トーク、ゲストあり、何でもありのじゃじゃ馬な1時間。
淑女たちの目まぐるしくも美しいピルエット(回転)に、貴方はついてこられて!?


第7回放送日:3月18日(水)20~21時
 ゲスト「だいち」さん(シンガーソングライター)



PC・スマホ等から視聴の方↓
ニコニコ生放送(http://live.nicovideo.jp)にて視聴無料でご覧いただけます。
ニコ生会員に事前登録してからご覧ください。
コメント書き込みも歓迎✩
当日の放送URL:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv211196673


スタジオ観覧の方↓
中野駅北口「スタジオ TOM BOY
 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ4階
03-5942-4566

____________________

はい。ゲストのだいち君は第1回目にも来てくれて、おかわり出演となります。
彼は今月23日に渋谷アンコールにてワンマンライブを開催しますよー。

3/23(月)
【だいちアコースティックワンマンライブ 表現力の日 〜黒蜥蜴と黒チョウチョ〜】
<出演> だいち
サポート:東京アイソトープ
  朗読:サトウアイ
OPEN 18:30/START 19:00 チケット代 2,000円+D
だいちワンマンフライヤー.jpg

____________________

前回ニコ生本編「おてんば姫貴城」飛び入り参加したときのアーカイブがUpされました。
なんか濃いわあー。

[PR]
by akiline | 2015-03-16 17:37 | Comments(3)

アーシャリーヌ~全身編~

【ちょっとオヤジ系】
f0090416_23575551.jpg
【ありさだーー(足の長さは足りてない)】
f0090416_23580595.jpg
【キャンギャル風】
f0090416_23581370.jpg
素の写真は苦手すぎるので、
今回あえて初めてのフォトスタジオ
(オーディション写真専門みたいな所)で、
プロのメイクさん付きで、
カメラマン先入観なしの探り探りで、
言われるがままに、引き出してもらいました。
ちょっとやりすぎ?!みたいな気もするけど、
よそ行き写真てきにはちょうどいいのかもね??
ゲロ写真との対比が面白い。この振れ幅の大きさよ。

f0090416_0143915.jpg

f0090416_0144020.jpg

やられたらやり返す。
キン◯マ潰し組体操。
f0090416_0144168.jpg

f0090416_0144152.jpg

やはり芸人ですから。。
f0090416_0144279.jpg

[PR]
by akiline | 2015-03-13 00:12 | Comments(6)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧