<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハリウッドでピーチパパイアwoman

今宵の赤羽ハリウッドは生バンド率をUPして、3曲やりました。

譜面は、ガールズビッグバンドのリーダー桐山絵里子さんに書いてもらい、更に、マネージャーとして本番も見届けてもらいました。

⚫︎薬師丸ひろ子角川映画主題歌メドレー(7分の大作!)

⚫︎不思議なピーチパイ

⚫︎君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
f0090416_23542630.jpg

初のキャバレー潜入桐さん。色々刺激を受けておられました。
f0090416_2354273.jpg

2部は、何度かやっている
⚫︎SWEET MEMORIES
で登場バージョン。
f0090416_23542752.jpg

私の近年のキーワードは「生演奏」です。ブラスバンドをやっていたし、ロックバンドのライブ観に行くのも好きだ。やっぴ生音はいいぜ〜!アガるぜ〜!な自分がいる。
ピアノも、、また練習しようかな。
[PR]
by akiline | 2015-01-31 23:26 | Comments(2)

ニコ生昨日Vol.5Up&次回Vol.6ご案内

あらためまして昨日のニコ生
「おてんば姫貴城番外編〜まりもちゃん&アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット〜」
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
さっそく、昨日のVol.5がこちらから再生できるようになりました。

また、次回Vol.6は
2/18(水) 20:00〜21 : 00に行います。
ゲストは仁王像写真家の渡辺丈士さんです。
まりさん復活、そして姫さまの紙芝居も継続か!?どうぞご期待ください。

●スタジオ観覧⇒中野ブロードウェイ4階「スタジオトムボーイ
 (19:40~入場可能、1,500円ワンドリンク付)

●ニコ生でリアルタイム視聴&コメント書き込み
(19:57開場 20:00開演、視聴無料、要ニコ生会員登録)
f0090416_16450892.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-30 16:47 | Comments(2)

あれ?あれあれ?ピルエット

今日のニコ生は、スタジオ観覧2名様で、、20名じゃないよ、2名だよ!スペシャルでした。

しかも内訳 : 姫さまのお客様1名、千葉山さんのお客様1名。

コラー!あまりにも人気ねーなーアキリーヌ状態で、このままだと新年のっけから番組存続が危ぶまれますたい。

ニコ生視聴と合わせまして(それはそれで非常にありがたいのですが)、皆様スタジオ観覧のほうも、よろしゅうたのんます〜。

でも、内容的には今回は濃かったかしら?千葉山さんとデュエット慣れない歌うたい顔ひきつり美川憲一かとコメント突っ込まれ、姫さまシースルーロマンスクネクネあり、まりもちゃんビデオレター、からの更に電話生中継たいして盛り上がらず(笑)、姫さま紙芝居おまけでエロバージョン、マネールあべさん顔真似イロイロやればやるほど・・・、プロフィール突っ込みどころ満載、オグルって?!、姫さま「人におごると気分が良い」セレブ発言、不意打ち登場不二子ちゃん、じつは初めてのひろみ聖子デュエット、箱根一泊二日ロケツアー2万円で参加募集告知やら。
f0090416_116459.jpg

f0090416_1164657.jpg

f0090416_1164771.jpg

f0090416_1164752.jpg

f0090416_1164824.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-30 00:47 | Comments(0)

タンメン麺少なめ

f0090416_1215397.jpg

歌芸夢者帰りの日高屋タンメン麺少なめ率高過ぎ。この時ばかりは味噌ラーメンじゃない。
f0090416_1215285.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-29 01:16 | Comments(0)

LA・LA・LA...

TOKYOラーメン!
自分土産の大山ポークのチャーシューの為に作った。
f0090416_23344631.jpg

しかし、久々に家で生麺タイプのラーメン作ったわい。ラーメンとか冷やし中華って茹でたり冷やしたり具材をアッチャコッチャ用意しないとで結構手間かかるんだもの。
家ラーメンは、学校帰りの土曜日のお昼によく出てきたかな。懐かしいね。
[PR]
by akiline | 2015-01-26 23:25 | Comments(0)

ほなばいならならならっきょ

Hotelのcheckoutの関係で、1本早いBUSにget onしたから、出雲airportで時間持て余しリーヌ。プラプラしてsouvenir買うた。ワシは調味料とかの消え物が好きだから、アゴ(飛び魚)出汁、らっきょう、大山の焼豚の3品をば選びんした。裏の表示を見て、なるべくsimpleな材料でproductされたものを。
f0090416_12371060.jpg

それでも時間持て余しリーヌだったのでrestaurantへ。うーむ、食欲ない。
しかしsakeならスイスイだな。つうわけで、赤貝三種セットと冷酒、シジミ汁を嗜む。daytimeに飲酒がBestですよ。仕事前には飲みませんがな!ほげ!
f0090416_12371034.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-25 11:51 | Comments(2)

カレーにはソース、肉まんには・・

松江のローソンで肉まん買ったら「酢醤油とカラシいりますか?」と聞かれた。グッジョブ!よ〜わかっとる!感動したっ!
f0090416_23354815.jpg

f0090416_23354994.jpg

f0090416_23355087.jpg

f0090416_23355153.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-24 19:48 | Comments(0)

ラー&スケ

ラーメンは味噌ラーメン派。
バタートッピングした。
にんにく投入。
食べたら凄く眠くなった。
f0090416_17503319.jpg

眠気覚ましに、一般入場可能なスケジュール更新。


●1/23.24 島根県松江市「凛花」
f0090416_00230820.jpg


●1/28土浦ものまね居酒屋「歌芸夢者

●1/29ニコ生
「おてんば姫貴城番外編〜まりもちゃん&アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット〜」第5回
ゲスト:マネールあべさん
@中野ブロードウェイ4階「スタジオトムボーイ
20:00〜21 : 00(スタジオ観覧1500円ワンドリンク付、ニコ生観覧無料)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv206758662
f0090416_16232646.jpg


●1/31 赤羽キャバレー「ハリウッド
ショータイム(約30分):1部20:15~、2部22:15~
後半は生バンドでものまね歌謡モード!

●2/2.3.4 富山ショーパブ「エルビス
アントニオ小猪木さんと一緒です。

●2/18ニコ生
「おてんば姫貴城番外編〜まりもちゃん&アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット〜」第6回
@中野ブロードウェイ4階「スタジオトムボーイ」
20:00〜21 : 00(スタジオ観覧1500円ワンドリンク付、ニコ生観覧無料)

●2/19.20.21 札幌エンターテイメントミュージックバー「スタークラブ
まりもちゃんと一緒です。

●2/23.24 ニコ生「おてんば姫貴城」メンバーで箱根1泊ロケ旅行。ファンの参加も募集します(費用:2万円)。詳細は後日。

●2/25.26.27 名古屋ものまねクラブ「バニラ


なんだか旅率が高いですが、体調に気をつけつつ、楽しみますねぇ070.gif

[PR]
by akiline | 2015-01-21 17:06 | Comments(2)

に・・

二夜連続でひとり常夜鍋しますけど、大丈夫か?豆腐とか。
f0090416_2015375.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-20 20:13 | Comments(2)

ビンゴ!

ボンゴ!
夕陽のドラゴン!
オポチュニティーズ!
アキリーヌ・サンタマリア!
わかる方だけで・・わかったら凄い。

ショー後にビンゴのお手伝いもしまっせ〜。なアキリーヌ・Fですたい。

無意味にカエラ風で登場してみたり。
はっぴと金髪も悪くないねイナセだね。
f0090416_21275622.jpg

[PR]
by akiline | 2015-01-19 21:22 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧