<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

鳥羽 エクストリームリーヌ旅⑤〜昭和へトリップ イルカ島〜

イルカ島も昭和プンプンだった!
山頂でアシカショーがはじまるからすぐゴンドラに乗り、かもめステージへ。
f0090416_23272662.jpg

トリックの世界ではない。。
f0090416_23272690.jpg

12:55アシカショー。
お兄さんとひなたちゃん。
同じアシカショーでも鳥羽水族館みたいな派手さは無し。
f0090416_23272795.jpg

そしてジュンは出て来なかった(笑)!
じゃあ台しまえよ〜。
でもこのゆるさが良い。
山頂の展望台。レトロだ。
f0090416_23272830.jpg

f0090416_23272918.jpg

f0090416_23273132.jpg

f0090416_23273313.jpg

ゴンドラくだり。
f0090416_23273470.jpg

[PR]
by akiline | 2014-10-31 23:16 | Comments(0)

鳥羽 エクストリームリーヌ旅④〜昭和なイルカ島へ鳥羽湾遊覧船〜

12:15ミキモト前からイルカ島行きの遊覧船に乗リーヌ。
f0090416_23144634.jpg

f0090416_23144812.jpg

何か昭和な香りが。
f0090416_23144978.jpg

f0090416_23145025.jpg

伊勢の松島と言われる景色を眺め25分。
f0090416_23145048.jpg

f0090416_23145275.jpg

イルカ島に着く。
f0090416_23145369.jpg

[PR]
by akiline | 2014-10-31 23:00 | Comments(0)

鳥羽 エクストリームリーヌ旅③〜鳥羽水族館その他ニョロニョロ〜

f0090416_22442298.jpg

魚が触れるコーナー。遠足の小学生がにょろにょろした魚を握って下に落としたりしてかわいそうだったので「握ったらダメだって」と注意したがクソガキは言うこと聞かないよね。まー、そんなもんだ。
f0090416_22442351.jpg

変なタコの標本。高麗人参ではない。
上向きのアザラシちゃん。
f0090416_22442458.jpg

ニョロニョロしたやつ。などなど。亀かわいいし水族館は楽しいなぁ。
f0090416_22442599.jpg

f0090416_2244268.jpg

f0090416_22442787.jpg

f0090416_22442812.jpg

f0090416_22443054.jpg

[PR]
by akiline | 2014-10-31 22:36 | Comments(0)

鳥羽 エクストリームリーヌ旅②〜鳥羽水族館ニヤリーヌ〜

続いてお隣の鳥羽水族館へ。入り口付近。ラッコが乗っているポスト!こんなポストはじめて見たぜ。
f0090416_22262938.jpg

顔パネ発見〜。
f0090416_22263164.jpg

入館したら子供たちがたくさんいた。遠足シーズンらしい。
f0090416_22263296.jpg

11:00セイウチ笑(ショー)
f0090416_22263387.jpg

アシカの頭に輪投げ、できるかな?
f0090416_22263433.jpg

f0090416_2226355.jpg

成功しました。
f0090416_22263653.jpg

ご褒美に二頭からほっぺにチュウ。
f0090416_22263753.jpg

続いてアシカショー。
f0090416_22263823.jpg

アシカはバランスを取るのがうまいようだ。お姉さんのMCがちょっとSっぽくて面白かった。
f0090416_22263975.jpg

12:00ペンギンのお散歩。
f0090416_2226401.jpg

f0090416_22264075.jpg

顔がニヤついたわ!
[PR]
by akiline | 2014-10-31 22:10 | Comments(2)

鳥羽 エクストリームリーヌ旅①〜15年前も雨だった〜

今回バニラ二日目の昼間フリータイムは、鳥羽へ。

実は15年前も伊勢志摩は訪れた事があり、(フラメンコ習ってた時に志摩スペイン村の大会に出たのさ)、その時は伊勢神宮と戦国時代村(にゃんまげ笑)とミキモト真珠島に行ったのら。

来てから思い出したけど、15年前どしゃぶりで、そして今日も途中から雨。鳥羽は何故だか毎回霧がかかって神秘的な印象。

というわけで、今回のメインは前に行かなかった鳥羽水族館と、イルカ島遊覧船。

近鉄線の株主優待乗車券(金券屋で買える)、鳥羽まるみえパスポート(ファミマ等で買える)などを組み合わせてちょっとお得にそして効率的にプランニングリーヌ。

夕方には名古屋に戻らないとなんで、結構駆け足で見て回りーぬ・F。

早起きしなくちゃならんプレッシャーで結局寝られず、予定より早い電車で早くから巡りましたの。

それではエクストリーム旅の記録をば。。

7:30近鉄線名古屋駅発。特急ではなく急行を利用。窓からの景色がだんだんのどかになっていく。
f0090416_2264639.jpg

9:27鳥羽駅到着。駅のうどん屋でかけうどんを食べて、徒歩でミキモト真珠島へ

f0090416_2264746.jpg

創業の歴史を知る。
f0090416_2264748.jpg

10:20〜海女さんの実演。
f0090416_2264978.jpg

f0090416_2264990.jpg

f0090416_2265152.jpg

淡水真珠のブレスレット購入。千円ちょっと。15年前も同じようなの買ったけど失くしてしまい、買えて満足。
f0090416_22142080.jpg

[PR]
by akiline | 2014-10-31 13:47 | Comments(2)

Vani 紫の薔薇の信者 lla

f0090416_238982.jpg

f0090416_2381130.jpg

数少ないアキリーヌ教信者クラ蔵さん御来店。天むすと〜、今回は生誕スペシャルなのか、白ワインと薔薇も。鮮やかな紫の薔薇!ありがとうございます。
天むすは出演者とスタッフで食べ、薔薇はお店に飾り、白ワインは、、洗濯物と一緒に家に送ります(滞在中の洗濯やめた)。

明日はひとりで楽しく鳥羽観光します。チケット買ってあるから寝坊できにゃいぞ!
f0090416_2381377.jpg

[PR]
by akiline | 2014-10-31 01:44 | Comments(3)

J 秋からやっと頭がまわリーヌ J

秋から冬が調子いいリーヌ。

今日は新ネタおろしデイ@JJでした。前々からやんなきゃと思いながらサボッててやっとエンジンがかかりーヌしやした。

また君ver.からのヨサコイver.冬美いや秋美。ヨイヤッサー!
f0090416_23244662.jpg

f0090416_232447100.jpg

f0090416_23244841.jpg

f0090416_23244990.jpg

そしてさらに久々の、2月の5周年ライブぶりのmiwaリーヌちゃん。二曲大ドカンアーイ!
f0090416_23245019.jpg

f0090416_23245173.jpg

[PR]
by akiline | 2014-10-29 23:14 | Comments(0)

西野カナやんハロウィンコレクション大ドカン鑑賞の巻

バーモント秀樹アムアム大明神様と、国際フォーラムの西野カナハロウィンコンサートに行ってまいりました!

仮装優秀者はカナやんに会える招待状が渡されるとやらで、70年代西城秀樹&スクールメイツ(顔は麻丘めぐみ風)に仮装(?)して参加したリーヌ。
f0090416_23422542.jpg

興奮して後ろのロゴと重なったので撮り直し(笑)。
f0090416_23422680.jpg

私の赤トレーナーの「KANAYAN MATES」のロゴはゼッケン用の白いシートにフリーハンドで書いて切り取ってアイロンで貼って、ポンポンはビニールテープで手作り。我ながら職人だわ。。
残念ながらカナやんには会えなかったけど〜、「一緒に撮ってください」っていう女の子達がいたり、遠くから笑われたり、面白かった。秘書リーヌスクールメイツ風デビュー大ドカン!

「もっと...」「secret」「We don't stop」印象的だったな。カッコ良かった。洋楽カバーも聞けたし、超絶歌うまカナやんなのでした。
[PR]
by akiline | 2014-10-27 23:14 | Comments(0)

J 解禁解禁解禁 J

秋は解禁シーズンさ!

生牡蠣パックイッキ食い解禁
のあとは

ボジョレー・・ではなく

マオカラーの二人解禁!!
秋限定なのです!

五輪真弓
f0090416_23383953.jpg

からの松山千春
f0090416_23384052.jpg

よろぴくリーヌ
[PR]
by akiline | 2014-10-25 23:32 | Comments(2)

バーモント秀樹アムアム大明神バモヤマキシンに弄ばれた生クリーヌ秘書リーヌアキリーヌの巻

f0090416_1445269.jpg

赤いルージュで赤リーヌモードでアキリーヌ秘書リーヌ新宿で待ち合わせ。
f0090416_14452767.jpg

バーモント秀樹アムアム大明神様と、アムアム会初めてのとんかつ和幸。ごはん味噌汁おかわリーヌしーの、エビフライチュパチュパお腹いっぱいくるぴーリーヌからの、夜空の下クレープ食べリーヌ生クリごっくんちょバモヤマキシン撮影ありーのリーヌの、え〜!デジカメデータパソコンに入れずに家にSDカード大量にあるんすか〜SDカード毎月買う男コワーイ!驚き桃の木キャー!からのまだまだハシゴするわよケンタッキー行きーの、やっと本題今度の仮装の打ち合わせ〜てかほとんどくだらない話でノンストップ4時間半!でした。

バー秀大明神様のブログも見てみてけれさい
http://s.ameblo.jp/7dehappy/entry-11943578783.html
[PR]
by akiline | 2014-10-25 14:17 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧