<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

疲労には酸味っ酢

名古屋3日からの翌日直行で企業パーティー。普段グータラ生活しているせいで、つ、疲れた。。体力ないゼ。帰りフラフラリーヌ。

というわけで、疲労にはワタクシあっさりサッパリとした食べ物がテキメン体質なので、海鮮ロアフィッシュ系プロテイン&バイタミンフード満載な居酒屋(庄や)に駆け込み寺。

生牡蠣が最高なんだけど取り扱い無しなので、ホヤ酢をば。不思議な味だが生き返りましつぁ!子供のころ刺身食べられなかったんだけど、今は味覚が真逆。
f0090416_2234227.jpg

[PR]
by akiline | 2014-07-31 22:14 | Comments(0)

ラン・リーヌ・ラン2

今日もウォーキング&ちょっとジョギング。行き先は名古屋駅の北側にある「ノリタケの森」。食器の生産工場跡地にギャラリーやショップ、レストランがあるそうな。

行くまでに、普段気がつかない発見あり。飲食店の顔パネ。
f0090416_23275644.jpg

不意打ちで現れた商店街。名古屋は商店街が多い!
f0090416_23275854.jpg

錦から30分はかかったか?ノリタケの森、到着。昨日も歩いたためか太ももが痛くなった。
f0090416_2328049.jpg

素敵な食器がたくさん販売されていました。でも観てるだけ〜。目の保養。

敷地内に何故か恐竜が。
f0090416_232816.jpg

またもや顔パネ発見!
f0090416_2328388.jpg

太もも痛かったけど、帰り道もチンタラウォーキング。そしていつものCanonの前でナル撮影。
f0090416_2328494.jpg

頑固な肩こりが和らいだ気がするっ!
[PR]
by akiline | 2014-07-30 21:22 | Comments(3)

ラン・リーヌ・ラン

名古屋二日目の夕方、名古屋城公園まで行ってウォーキング&ジョギング。なんも知らずに行ったらジョギングコースがあった。
f0090416_248335.jpg

何故か公園内にオランダ風車あり。羽根は稼働してない飾り的なやつ。
f0090416_2483497.jpg

猫がベンチでお休み。
f0090416_2483615.jpg

噴水ブシャー。
f0090416_2483839.jpg

名古屋城を横アングルから。
f0090416_2484034.jpg

飛び出し坊や2体。
f0090416_2484310.jpg

f0090416_2484672.jpg

半分観光ジョギング良いね。
[PR]
by akiline | 2014-07-30 02:32 | Comments(4)

白い粉もっていくのだ

今日から名古屋泊まりだから粉持って行きます。へへへ。
f0090416_15352737.jpg

洗剤だバカヤロー!
衣装+自分の荷物で荷物減らしたいから、なか日でお洗濯するんだコンニャロー!

豆知識:ランドリーの乾燥機には、乾いたバスタオルを一緒に入れると早く乾くと言われているよ。
[PR]
by akiline | 2014-07-28 14:50 | Comments(2)

また始まった

f0090416_15522894.jpg

ミルミキサーで作る一人分フレッシュジュース再開。今日で5日目くらいかな。

グレープフルーツ、キウイ、バナナなどのフルーツに(プラス人参、小松菜なんかの野菜も合う)、

栄養価の高いはちみつ、

まろやかさを出すためにヨーグルト、アボカド、

更に、今回からパセリ、きなこ、すりごまを入れたスペシャルリーヌジュース。

氷、水orジュースを入れて撹拌します。

果実はあんまり欲張って入れるとドロッドロになるので、それぞれ少しずつ。

た、食べた方が早い(笑)?!
f0090416_15522965.jpg

[PR]
by akiline | 2014-07-27 15:33 | Comments(0)

J 初ハッポゥくん J

本日はじめましてな「ハッポゥくん」さん。
f0090416_1101222.jpg

寄席の紙切り芸を発泡スチロール版でやってしまう方です。ふなっしーやらアンパンマンやら。お喋りしながらよくできるもんだ。

Kiss meダイスケ氏、ヒムロック炸裂!
f0090416_1101462.jpg

オラはディンドンカエラ!
f0090416_1101688.jpg

[PR]
by akiline | 2014-07-27 00:56 | Comments(0)

トラトラリーヌ

明日土曜日は急遽、大宮J☆ジェイ出演になりました。宜しくお願いします。

誰かの代理で出演することを業界用語で「トラ」と言います。

今日の歌芸夢者と言い、トラ続き!
都合の良い女、トラリーヌちゃん!

バイトしてないしあまり人と約束しないヒッキーなんですぅぅ。えへえへ。
f0090416_20325344.jpg

[PR]
by akiline | 2014-07-25 20:10 | Comments(0)

キター!

エアコン様が!!
f0090416_614473.jpg

オネショしたみたいなビショビショ布団とさよならリーヌ。

P.S.
本日25日金曜、歌芸夢者出演になりました。宜しくお願いします。
[PR]
by akiline | 2014-07-25 05:26 | Comments(0)

花園神社で観劇

こないだの吉本での打ち合わせのとき、花園神社を通りかかり、芝居の看板を発見。あっ!と思ったのでした。

毎年夏に花園神社で野外テントステージでお芝居をやってるの知っていたけど、千秋楽の今日、はじめて観に行ってきました。
f0090416_059618.jpg

7.8年前に落語・講談・浪曲ツウの知り合いにゴールデン街を案内してもらった時、「クラクラ」というお店に連れられ、そのオーナーさんが外波山文明さんという芝居の人で花園神社で毎年やってるんだ、なんて話をうっすら聞いてたのです。

椿組「廃墟の鯨」。今年は花園神社公演が29年目だったそう。野外テントステージ、なかなか良い雰囲気でした。野外ならではの、水ブシャー!な特効もあり。外で暑かったけど最近エアコンなし生活だからどうってことなし。
f0090416_059833.jpg

f0090416_059934.jpg

[PR]
by akiline | 2014-07-24 00:31 | Comments(0)

3連休

土曜日は沼津へ、企業の工場祭にお呼ばれしました。現地に向かうほど雨が降り、ショータイムがMAX。雷も聴こえてました。

日曜日は去年も呼んでいただいた、スナック主催の屋形船ショー。向かう途中、都内ゲリラ豪雨でびしょ濡れ。晴れ女なはずなんだけど、なんかおかしな二日間でした。
f0090416_212248.jpg

f0090416_2122674.jpg

f0090416_2122749.jpg

沖縄民謡の石嶺ファミリー再び。

そして今日は、新宿の吉本興行の東京本社会議室でミーティング。
f0090416_2123087.jpg

そう。美川憲二さん、まりもさん、アンナさん、とくこさんと「真夏の紅白歌合戦」の作戦会議なのでした。

うーん、昭和率高い構成になりました!皆様是非足を運んでください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●サラヴァ東京 第二回 真夏の紅白歌合戦

2014年8月15日 (金) 18:00 open 19:00 start

前売り 3,000円(1drink付)
当日 3,500円(1drink付)

やって来ました!またまた真夏の熱さを凍りつかせるようなこの歌合戦が!サラヴァ東京がお盆の真っ只中にどこにもゆくところがないあなた方の為に笑いと涙のエンタテイメントショウをご用意!勿論お題は歌謡曲!強者達をズラッと並べてのガチンコバトル。負けたチームはギャラ無し。歌って騒いでビールでも呑んじゃって下さいませ。

総合司会:坂本ちゃん
出演:サラヴァチーム ソワレ(リーダー) マドマーゼル修子 エルナ・フェラガ〜モ みつばち涙 ピンQ(ブリカマ) 佐藤梟(デリシャスゥイートス) ひろぽん&ぼくちゃん(サラヴァ東京)
芸人チーム:まりもちゃん(リーダー) アンナ 美川憲二 とくこ アキリーヌ・フランソワーズ 沖田陽向子 山田くん

ご予約フォーム↓
http://l-amusee.com/saravah/reservation/postmail.html

SARAVAH 東京
東京都渋谷区松濤1丁目29-1 クロスロードビル B1
TEL 03-6427-8886

f0090416_2123229.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

晴れてたので、帰りは家まで歩いたり走ったりして帰りました。1時間半ほどかかりーぬ。新宿区と文京区の境い目は笑っちゃうくらい急な坂がある!!
f0090416_2123560.jpg

[PR]
by akiline | 2014-07-21 20:10 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧