<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土浦ぁ〜

ジョニーさん氣志團の「喧嘩上等」を新ネタで練習したのに家に音源を忘れて出来なかった!観たかったなあ!ドラマ観てたから。残念。

歌芸夢者は明日7月からまた3部制に戻るって!!!Twitterで知ったよ(笑)!!
f0090416_2354960.jpg

[PR]
by akiline | 2014-06-30 22:57 | Comments(2)

J 風船王子さんと J

f0090416_23384059.jpg

JJでした。ひょんな事から、風船王子さんも私も鼻が良くて匂いに敏感という事が判明し、あのニオイが嫌いだとか、クサイ奴は出世しないとか、あーだこーだ匂いの話で盛り上がる。王子は自らにも厳しく一日二回シャワーを浴びるそうです。まかないはニンニクたっぷりパスタでした。へへへ。
f0090416_23383936.jpg

[PR]
by akiline | 2014-06-25 23:22 | Comments(0)

千葉山貴広さんコンサート

f0090416_16413332.jpg

f0090416_16413438.jpg

f0090416_16413558.jpg

ネットテレビ「おてんば姫野城」でお世話になった演歌歌手の千葉山貴広さんのミニアルバム発売記念コンサートを観に行ってきました。
昼の1時から始まって2時間15分、ゲストコーナーもあり、たっぷり楽しませていただきました。
さらにゲスト出演されていた姫野さおりさんとも再会。姫野城へまた遊びに行くかも〜?
f0090416_16413790.jpg

[PR]
by akiline | 2014-06-23 16:28 | Comments(0)

June Bride JJ

f0090416_3261080.jpg

今日は日曜日でJJは定休日。ですが結婚式二次会で貸し切りパーティーがあり特別営業。ショータイムに参加させていただきました。
よー考えたらいつも歌うカナやんの「さよなら」は別れの曲。ウェディングにふさわしくない、という事で友情がテーマの「Best Friend」を歌ったものの、久しぶり過ぎて曲尺を間違わないか緊張して、ネタじゃなくリアルに手が震えた(笑)。
ところで、ブライダルパーティーの時の響さんの司会は毎回素晴らしく、勉強になります。かしこまった場としてのきちんとした喋りと、アドリブ満載のくだけた喋りの両使いが絶妙なのです。私はグダグダトークリーヌだから到底真似できないけどね。。
という訳で、大宮で二次会会場をお探しの方、ボイスバーJJが穴場でっせ〜。パーティーメニューversionのまかない。ご馳走様でした。
だいちさん、ともみさん、末長く御幸せに!!
f0090416_3261367.jpg

[PR]
by akiline | 2014-06-23 02:51 | Comments(2)

漬けDNA

f0090416_15373036.jpg

久々リーヌ本家に行ったら梅が大量に漬けてあった。さてはプラム酒やら塩レモンやら漬けたがリーヌなのは遺伝の仕業だな!
[PR]
by akiline | 2014-06-20 15:32 | Comments(2)

出番です

漬けとった塩レモンさん、そろそろOKナンジャネーノという訳でぇ、作ってみました、シーフードパエリア風炊き込み御飯。
http://cookpad.com/recipe/2119337
f0090416_031439.jpg

炊いてからレモンを混ぜる。
盛り付けて、バターと三つ葉をトッピングしてみた。
f0090416_031393.jpg

しかし味が薄いような?優しい味ではあるが 。。その代わり、刻んだレモンは皮も柔らかいので丸ごと食べられるが、レモンだけかなりしょっぱ酸っぱいのでした。超みじん切りにして全体に混ぜ込んだ方がよいかも。ほんで、海老以外にボイルしたアサリあたりを入れた方がもっと深みが増し美味しくなるのではないか。研究は続く。
[PR]
by akiline | 2014-06-19 00:11 | Comments(0)

テルマエ・ロマエのあの人

f0090416_0325673.jpg

お笑いライブ観に行ってきました。
テルマエ阿部寛さんに扮してネタを披露されました、先輩マネールあべさん。ライブ終了後、路上に出てきてくれた姿が、下北沢に突如として現れたローマ人みたいでつい撮影してしまいました。グッジョブ!
[PR]
by akiline | 2014-06-18 00:20 | Comments(2)

徳川美術館

続いて、徳川園の敷地内にある徳川美術館へ。
f0090416_18273088.jpg

↑撮影可だったので。エントランスの甲冑。そして、我がライフワーク「顔パネ」発見したので、恥をしのんで売店のお姉さんに撮影してもらう(笑)↓
f0090416_18273025.jpg

徳川家歴代藩主の大名道具などが展示。職人技の素晴らしい品々に感心しました。一見の価値あり。何てったって観光循環バスが停車するので、アクセス面でもオススメです。

番外編:腹が減りーぬしたので近くのイオンに入っていた洋食屋さんで海老フライとハンバーグのランチを食べりーぬショット。我ながらエビふりゃ〜が似合う気がするにゃあ。
f0090416_18273277.jpg

[PR]
by akiline | 2014-06-14 18:06 | Comments(2)

徳川園

昼間、名古屋観光してきました。

「徳川園」
徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友の隠居所が起源。第二次世界大戦の大空襲でほとんどの建物や樹林が焼失。戦後、日本庭園として再整備。
f0090416_185930.jpg

↑黒門。空襲による焼失をまぬがれた門。入場すると、樹木と小川が。
f0090416_1851031.jpg

f0090416_1851168.jpg

しかし抜けると直射日光!
近代的で広大な池が広がる。
f0090416_185139.jpg

鯉がデカ過ぎて怖かった。。
f0090416_185131.jpg

6月は和傘の貸出をしており、和傘推しな園内。菖蒲田コラボ。
f0090416_1851482.jpg

[PR]
by akiline | 2014-06-14 17:44 | Comments(0)

Tweetやめて全部ブログに戯言吐いたら大変かな の巻

しょーもない小言、陰口→Twitter

のノリを辞めて全部ブログにしたら

何が起きるかな?

アクセス上がるかな?

陰口が陰口ではなくなり、矢面に立たされるだけだ!

じゃ、陰口って偉い奴じゃん。

なんて深いんだかなんだか、な事を考えた34才の夜。

バイク盗んだ事ないし、シンナー吸った事ないし、タバコもない。ピアスもない。ネイルもない。回覧板は回ってこない。

缶ビール1本飲んだだけで、こんな素敵な作文ができました。
[PR]
by akiline | 2014-06-14 04:06 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧