<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続き

打ち上げのお店は

「Bar Monster Dlive」
http://monsterdlive.com/
マスターが布袋さんファンです。

新宿七丁目という渋い場所に。初めて訪れたけど、良さそうな個人店がチラホラあるエリアでした。
ドイツの生ビール、レーベンブロイが美味で気に入りました。フードはややパンチの効いた味付けで、お酒に合う。で、なぜか皆「ポップコーンがめちゃくちゃうまい」と絶賛。黒胡椒味です。美味し過ぎて残りを持って帰りました。酔っ払うと持って帰るクセがあるのよぉ。
f0090416_22112524.jpg

その後は宮田さんにブッチー武者さん(ひょうきん族の神様)の歌舞伎町のお店に連れていってもらいまちた。会員制?知り合いしか入れない感じのようでしたので、貴重な体験にドキがムネムネしましたぁ。トイレが懺悔室。しかしこの日はゲロ吐いてない。ノーゲロリーヌ。
f0090416_22112640.jpg

[PR]
by akiline | 2014-05-30 21:42 | Comments(2)

一笑両断ライブvol.4

我らが宮田たかし(またの名をおやーじ北島)大先生の主催ライブを観に行ってきました。会場満席!オール新ネタ!2時間ずっと面白かったぜ。
f0090416_18352529.jpg

ゲストのマジシャン、プリンさんとルミエール以来の再会。宮田さんとのコント、和装マジック、きゃりーぱみゅぱみゅマジックと大活躍されていました。特にきゃりーが壊れてて、、会場爆笑してました。
そして同じくゲストのお笑いコンビ「寅と龍」のお二人とは初めましてでした。バリバリ関西弁の関西お笑いと宮田さんの関東お笑いが、何か意外にも融合していて新鮮でした。写真、撮ってもらったらブレてた。。
f0090416_18352651.jpg

で、その後、ちゃっかり打ち上げに参加させてもらいまして、オフィスあっとほーむの元敏腕女マネージャーやよいさんと旦那さんがOPENした西新宿のお店へ。

続く
[PR]
by akiline | 2014-05-29 15:15 | Comments(2)

て、手がぁ!!

f0090416_22251924.jpg

f0090416_22252264.jpg

最近、手がニンニク臭い。空芯菜のニンニク炒めばかり作っている。ミニトマトも放りこんで。リーヌ流は、オリーブオイルとバターでニンニク炒めてから、茎、葉の順で入れる。醤油垂らしても良い。唐辛子入れ忘れた。しっかし日本では空芯菜安くないから、実家の畑で増殖栽培したろーかな。ほうれん草や小松菜くらいメジャーに栽培されたらいいのにん。
[PR]
by akiline | 2014-05-27 22:07 | Comments(2)

フェスティバリーヌ

先週タイフェス
f0090416_1718439.jpg

混み混み
f0090416_171859.jpg

ステージ
f0090416_1718533.jpg

トゥクトゥク展示。一緒に行ったタイ詳しい人が、トゥクトゥクなんか観光客が乗ったらアカン、ぼられる、と言ってたけどね。


からの今日ラオスフェス。
渋谷に用がありその足で。
f0090416_1718679.jpg

森高風衣装(笑)
f0090416_171865.jpg

九官鳥?!オウム?を肩に乗せたラオス人?
f0090416_1718832.jpg

ビアラオ
f0090416_1718821.jpg

空芯菜炒めラブ


どちらも代々木公園で行われました。
タイフェスは身動きが取れないほど混んでいたが、ラオスフェスは半分くらいの混み方で、しかもタイ料理屋も入ってたからラオスフェスは穴場な感じでした。

メインステージより、サテライトステージのほうがアットホームに楽しめた。
f0090416_1718935.jpg

日本のインディーズ歌手。
f0090416_17181086.jpg

ラオスの歌手サム。有名か無名かわからん。
[PR]
by akiline | 2014-05-25 16:59 | Comments(2)

JJ冷や汗リーヌ

f0090416_063485.jpg

今日は、いつもと違うバッグで来たら、音源の入ったMDを家に忘れてきた。。初の失態。オーマイリーヌ!
家に取りに戻ると間に合わないので、お店のカラオケ再生→演奏停止で対応。カラオケ無い店だったら完全アウトだったかも。ぎゃー。スタッフの皆さんに迷惑かけました。編集してないから微妙に尺も違い、緊張した緊張した。

こないだは地方現場でドレス用のヒール靴を忘れて、スタッフさんに車で駅まで走ってもらい買いに行ったり。ボケまくりーぬだわ。気を引き締めぬわいと!

全然関係ないけど今日はいきなりテレビの音声出なくなるわ、5日前からパソコンネット接続できなくなるわ、半年前からエアコンつかないわ、ガスいきなり止まるわ(外のガスの元栓勝手に閉められていた)、何かおかしいのよね。おほほ。

P.S.
土曜日J☆ジェイは料理人藤原さんのスペシャルまかないがある。初ナポリタン。
f0090416_063526.jpg

[PR]
by akiline | 2014-05-24 23:26 | Comments(2)

ほっきゃぁドゥ

北海道へ行ってきました。
というわけで、空港で朝ラーメン。
f0090416_1305453.jpg

おら、ラーメンなら北海道ラーメンが好きだ。満北亭で育ったからな!味噌とか塩バターが良いなりよ。いつのまにか世の中豚骨ラーメンだらけになって、どさんこラーメンが希少なのだ。
[PR]
by akiline | 2014-05-23 12:42 | Comments(8)

J☆ジェイ

f0090416_23385453.jpg

本日J☆ジェイにて、まりもさん、KUROさんと。アダルトなショータイムでしたっ。私はあえてヤングなシンガーを。
f0090416_23385490.jpg

カエラリーヌ
f0090416_233855100.jpg

カナリーヌ
[PR]
by akiline | 2014-05-21 23:25 | Comments(0)

有意義だっはっは眠い

名古屋バニラ最終日の今日は、早起きして大阪上本町の新歌舞伎座へ。そう。坂本冬美さんの座長公演をせっせと一人で観に行ったのでした。

名古屋から近鉄線の有料特急に乗り、劇場のある駅まで乗り換え無し一本で行けるのです。新幹線じゃないから新鮮でしたがな。三重〜奈良を通る、のどかな山あいの田園風景。

生冬美、生バンド、生また君に恋してる、生夜桜お七・・・年配層に囲まれて。

お芝居と歌声はもちろん、構成、衣装、照明、演出など立体的に感覚的に体感して満足でした。

なかでも冬美さんの日本舞踊の華麗な舞、所作の美しさは圧巻で、気付くところがありました。見習い取り入れたいですねえ。ガニ股リーヌ君。

しかし眠い。3時間くらいしか寝ず出てきたからのぅぅ。戻ってこれからショータイムです。ガンバリーヌ・F068.gif
[PR]
by akiline | 2014-05-17 17:03 | Comments(2)

バニラだぁよ

冬美カジュアルバージョン
f0090416_0583268.jpg

f0090416_0583322.jpg

f0090416_0583594.jpg

クラ蔵さんも御来店ありがとうございましたっ!差し入れお寿司皆でいただきました。
[PR]
by akiline | 2014-05-17 00:54 | Comments(2)

東京湾

船上アキリーヌショー。
f0090416_0525998.jpg

f0090416_053064.jpg

休日の日中、快晴、海風、なんとも爽やか過ぎる一日でした。朝早かったから家帰ってすぐ寝ちゃったけど、楽しかったワン!
[PR]
by akiline | 2014-05-12 00:42 | Comments(6)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧