<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

LIVEがいちばんリーヌさぁ

ここ数日、音楽ライブやお芝居を観に行っていまする。

生身の人間が目の前であーだこーだ表現しているのが好きなのさ。

「お台場の大江戸温泉物語にて、桂でん平さんのショー」
f0090416_1134824.jpg

入館料だけで楽しめます。金管木管楽器で30分、どんな内容なのか気になり、遊びに行っちゃいました。私はこのかたの顔見るだけで笑ってしまいます。

「だいち君のワンマンライブ」
f0090416_1134939.jpg

スペースシャンション繋がりでお友達の、シンガーソングライターのだいち。ギラついたステージングと、歌唱力、表現力。私のお気に入りソングはダンデライオンガール。(レコ直ダウンロード可能)。打ち上げは何故か二丁目。。
f0090416_1135037.jpg


「酔っぴさん出演のお芝居、劇団空感エンジン、LINE1986-2014」
f0090416_1135133.jpg

先輩ものまね芸人の酔っぴさんが出演なさるという事で、芝居好きなお友達を誘って行ってきました。ネタバレするから酔っぴさんもモザイク!脚本、構成など良くまとまっていて観やすいお芝居で楽しめました。出演者の皆さんもとても楽しそうで、エネルギーをもらいました。

刺激を受けたら頑張ろう。ガンバリーヌ•F。
[PR]
by akiline | 2014-04-28 23:57 | Comments(2)

補充

今日は新宿行ったから東新宿のタイマーケットに初めて寄ってみた。主にトムヤムクンの素を調達(3枚目写真の下段すべて)。未知なる調味料やらに少々テンション上がリーヌ。

あ、その前に無印良品にも寄ったんだった。無印のは乾燥ハーブや粉末ココナッツ、ナンプラーが付いてる入門者向け。しっかし何故かレッドカレーだけ100円安いのが謎。無印ではグリーン、イエローは買わず、レッドのみ購入っす。
f0090416_1164521.jpg

f0090416_1164688.jpg

f0090416_1164751.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-23 23:54 | Comments(4)

長野の車窓から

桜咲いてまんがな。
トーキョーはとっとと散ったからね。
f0090416_22392815.jpg

f0090416_22392965.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-21 22:36 | Comments(0)

予定もろもろ リーヌリーヌ

●5月の名古屋・モノマネクラブ「Vanilla」の日程がいちはやく決まりました。
15(木)、16(金)、17(土) です。

●道の駅「思川」おかげさまでオープン8周年ありがとう感謝フェア 栃木放送一日放送局(入場無料)の詳細がわかりました。 
[日時]4月27日(日)
CRT栃木放送ラジオ 生放送 10:00~13:00
・放送にならないイベントタイム 13:30~16:00(そのうち40分くらいものまねショータイム)
[場所] 道の駅「思川」中央モール (栃木県小山市大字下国府塚25-1)
※マネールあべ(田中靖)、シンディー、アキリーヌ・フランソワーズ、他多彩なゲスト出演予定

[PR]
by akiline | 2014-04-16 17:30 | Comments(0)

軽く小保方晴子ごっこ

共通点はブタっ鼻!
しかし写真うつりで微妙に変わるから難しい。
f0090416_23182537.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-15 23:14 | Comments(2)

IKUZO YOSHI

名古屋3日目のお昼は、中日劇場の吉幾三さんコンサートにいてきまちた。
f0090416_14512153.jpg

雪国、酒よ、ほか新曲やらカバーやら洋楽やら、バックバンドを従え尺八、三味線、二胡とのコラボレーションあり、弾き語りもあり、ノンジャンルの吉さんワールドでした。そう。吉さんはソウルミュージシャンなのです。何を歌っても良い。上手い!大好きなミュージシャンの1人です。
演歌司会の遠藤あきらさんとの掛け合いも面白く、どこまで台本なんだか。。トークと歌と、緩急ありの無駄なく観やすい素敵なコンサートでした。カバーCD買っちゃった。吉さん解釈の「黄昏のビギン」「涙そうそう」良かった。
f0090416_1451234.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-12 14:31 | Comments(0)

名古屋港水族館

バニラ二日目の昼間。
ホテルとお店の往復生活じゃモッタイナイから、なるべく有意義に過ごすべく、今日はひとりで名古屋港水族館に行ってきました。
f0090416_17332934.jpg

着いたら最終のイルカショーが始まるところで、特に期待しないで観てたらかなりやられた。
f0090416_17332644.jpg

f0090416_17332720.jpg

f0090416_17332844.jpg

お利口なイルカさん達。大技のジャンプや、地味に凄いフラフープ回しまで。大型ビジョンでリプレイ流したり、音楽がボカロだったり(笑)、新感覚で楽しめましたですぅ〜。

そして次の時間始まったのが、ベルーガ(白イルカ)の説明。生まれた時はグレーで、徐々に白くなるんだと。おデコがポコッとなってるのは脂肪で、超音波をキャッチする為なんだと。北極海に生息するくらいだから防寒のため脂肪に覆われている。可愛いかった。
f0090416_17333047.jpg

f0090416_17333072.jpg

f0090416_17333185.jpg

f0090416_17333261.jpg

そしてそして、顔パネも発見。
f0090416_17333279.jpg

勇気を出して、近くのスタッフに声かけて撮ってもらったよー。
f0090416_17333378.jpg

顔が逆向きだったからもう一枚。しかしズレた。
f0090416_17333429.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-11 17:05 | Comments(4)

たまに

無性に甘い炭水化物もん食べたくなるアル!!ガストのストロベリーなフレンチトーストなやつ。ガッついたぜベイべーリーヌ•F。
f0090416_171714.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-09 17:13 | Comments(0)

じぇー

いつもだいたいメイクを済ませてから衣装を着るが、今日は先に衣装を着た。
f0090416_23425548.jpg

f0090416_23425655.jpg

高校生に見えますか?
それとも•••笑004.gif
[PR]
by akiline | 2014-04-07 23:37 | Comments(2)

大阪行って帰って〜エクストリームリーヌ②〜

あ、この手の公演は30分くらいの休憩があって、併設のレストランやお弁当でご飯食べたり、ライトに楽しむ人は適当に買ってきたもの食べたりできます。私はパン屋さんでパンと牛乳コース。
f0090416_21531345.jpg

終演後は地下鉄ひと駅だけ乗るのアホらしいから歩いて、カラオケ1時間(ツイCAS)も。そんで大阪城ホールに初めて行った。逆光。。
f0090416_2153148.jpg

f0090416_215316100.jpg

今回のツアーでは、フリフラっていうグッズが販売されてて、主催者側でライトが付くタイミングや色の制御がされる演出となっていて、これを体感するのが楽しみでもありました。色が揃ったりチカチカしたり、なかなか綺麗でした。点灯しない時は聴くことに集中できるし。思い思いにペンライトを振り回すのとはまた別で、ひとつの演出のあり方なのでせう。
てか、ステージサイド席カナやん近かった。横から観るから正面の映像との絡みがイマイチわからないけど、これはこれで良かった。初期の頃の曲も何曲か歌ってくれて、今の歌い方バージョンが聴けた。
っつうわけで満喫し、カレー食べてまた新幹線で帰ります。
f0090416_21531710.jpg

[PR]
by akiline | 2014-04-06 21:13 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧