<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月出演スケジュール

3月の出演スケジュールです。
会いたくて会いたくて・・・ニンニン075.gif


●大宮・ボイスバー「JJ」・・・1(土)※1部貸切のため2部のみ通常営業、6(木)、20(木)

●名古屋・モノマネクラブ「Vanilla」・・・10(月)、11(火)、12(水)

●土浦・ものまね居酒屋「歌芸夢者」・・・16(日)、30(日)
[PR]
by akiline | 2014-02-28 23:21 | Comments(0)

トムヤムクンの次は...

アキリーヌスキー作:牛肉とセロリのボルシチ
f0090416_0315637.jpg

安藤美姫ティーがテレビでお手製のボルシチを振舞っているのを観て、作ってみたくなったのでした。多国籍料理探究心発動!!
調べたところ、ボルシチはウクライナの家庭料理で、家によって味が違うんだって。肉は豚でも牛でも鶏でもよいということで、カレーみたいな感覚で、好きなものを入れてみました。牛肉とセロリと赤ワインは相性が良いので、今回はそれでいきました。あと冷蔵庫の野菜を適当に。親指satoさんからもらった千葉の茹で落花生も023.gif

ではボルシチの特徴は何かと言ったら「ビーツ」という日本では馴染みのない野菜を入れるところ。一見デッカイ芋みたいなんだけど、切ると濃い紫。ビーツの持つ真っ赤な色素がスープを鮮やかに色付けます。ビーツそのものは、生でかじったら硬くてどことなく甘酸っぱいような味でした。高級スーパーなどで売ってます。一個680円でした048.gif
f0090416_0315732.jpg

あとはトッピングに「ディル」というハーブ、サワークリームを入れたりすると、よりボルシチっぽくなるようです。つっても初めて作ったので、缶のトマトの料が多かったのか、サワークリームを入れないとミネストローネっぽい味で、正解がよくワカリマヘンでした。
まあでも野菜たっぷりヘルシーで美味しかった。ビーツをすりおろして入れるやり方もあり、具も変えて色んなパターンで何度か作ってみようと思います。
ニコ生あたりでアシスタント交えて料理番組やろうかしら004.gif
土鍋で大量に作っちゃった。頑張って食べなきゃだ。バゲットをお供に食しますたい。
f0090416_0315851.jpg

[PR]
by akiline | 2014-02-25 23:04 | Comments(2)

ステージは楽屋でした⁉

f0090416_2074884.jpg

高知駅前の居酒屋「楽屋」さんでショーをしました。さすがよさこいの地、陽気なお客さんのおかげで盛り上がりーヌ。終了後、塩でいただくカツオのたたきを初めてご馳走になりました。すごく美味しかった。

四国は好きな土地ですぅ016.gif
[PR]
by akiline | 2014-02-25 19:35 | Comments(2)

ノリノリ男 笑 の巻

f0090416_4165188.jpg

f0090416_4165224.jpg

3日目バニラ共演は、かいやまとさんでした。「最近、二人から綾野剛に似てると言われたんだよね〜」と訳のわからん事を言い出したので、「どうせキャバ嬢のリップサービスでしょ」「30キロ肥えた綾野剛ならわかる」「たぶん綾野剛っていう最新ワードを使いたかっただけ」etc.ついついボロクソ詰めてしまいました。。ちょっと言い過ぎたかも004.gif目元のスッキリしたところが似ていますよ026.gif

オーナー三宅さん(パク・リーさん)も、ショー出演にキッチンに大忙し。ここのところ地元テレビで取り上げられて、乗ってる男023.gif
本日男気じゃんけんも一発目のじゃんけんでパクリー勝利(パクリーがグーで、他ピース。今日はピースで正解でした、クラ蔵さん!)。ラーメンご馳走様でした☆
f0090416_416549.jpg

[PR]
by akiline | 2014-02-23 03:37 | Comments(5)

女気じゃんけん

f0090416_285492.jpg

名古屋二日目、バニラ恒例「男気じゃんけん」に初参戦。

じゃんけんに買った人が喜んで皆におごるゲームですって。




はい。めでたく勝ちました。ワーイ031.gif

ライブで売れ残ったブロマイドがバニラのお客さんに結構売れていた矢先に。まあそんなもんですわ。
f0090416_285617.jpg

皆さんに牛カルビ丼ご馳走させていただきました。金は天下のまわりもの。明日もじゃんけんやるみたいです。
f0090416_285752.jpg

f0090416_285884.jpg

[PR]
by akiline | 2014-02-21 19:05 | Comments(4)

21回おてんば姫野城

出演してきました049.gif
フェニックスの二人にも登場してもらい、賑やかになりました。
5周年ライブを観に来てくれたはいいが何故か会場裏口から侵入した長崎じいやの話になり面白かったです003.gif
ご来場いただいた皆さん、ご視聴いただいた皆さん、ありがとうございました。
f0090416_23254925.jpg

[PR]
by akiline | 2014-02-18 23:14 | Comments(0)

明日は姫野城に出陣

明日2月18日(火)は、
第21回「姫野さおり~おてんば姫野城~」に二回目のゲスト出演をします。

《ゲスト》
☆千葉山貴公
☆はやと
☆アキリーヌ・フランソワーズ
☆フェニックス


●スタジオ観覧OK。盛り上げに来てください061.gif
場所:港区赤坂2-17-65吉葉ビル2階
「アキバ放送赤坂C スタジオ」

時間:19時~20時(生放送です!!!)
観覧費:2,500円(軽食付)

●ニコニコ動画生放送でも放映します
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv167369986

宜しくじゃ
f0090416_23214613.jpg

[PR]
by akiline | 2014-02-17 23:10 | Comments(0)

モノマネジェンヌはI CAN DO IT」動画その⑥

f0090416_16344281.jpg
アキリーヌ・フランソワーズ デビュー5周年ものまねLIVE
「モノマネジェンヌはI CAN DO IT」

動画その⑥Poker Face
http://www.youtube.com/watch?v=fSxI4r-hKkY&feature=youtu.be

-アンコール-
●Poker Face/Lady Gaga
f0090416_16341031.jpg

[PR]
by akiline | 2014-02-15 16:35 | Comments(0)

モノマネジェンヌはI CAN DO IT」動画その⑤

f0090416_16192990.jpg

アキリーヌ・フランソワーズ デビュー5周年ものまねLIVE
「モノマネジェンヌはI CAN DO IT」

動画その⑤天城越え/温泉宿メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=uAld_p62d6c&feature=youtu.be

【司会:宮田たかし】
●天城越え/石川さゆり
●温泉宿メドレー
 (好きになった人/都はるみ ~ おもいで酒/小林幸子 ~ 雨の慕情/八代亜紀 ~ お久しぶりね/小柳ルミ子)

f0090416_16231649.jpg


[PR]
by akiline | 2014-02-15 16:23 | Comments(0)

「モノマネジェンヌはI CAN DO IT」動画その④

f0090416_23352408.jpg
アキリーヌ・フランソワーズ デビュー5周年ものまねLIVE
「モノマネジェンヌはI CAN DO IT」

動画その④
http://www.youtube.com/watch?v=jPPDlnljbfI

●Woman "Wの悲劇"より/薬師丸ひろ子&平井堅(M高史)
●M高史Sあきこアゲアゲシャッフルメドレー
 (気分上々↑↑/mihimaru GT ~ LOVE PHANTOM/B'z ~ ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子 ~ それがすべてさ/福山雅治 ~ 今すぐKiss Me/LINDBERG ~ Runner/爆風スランプ ~ EZ DO DANCE/trf)
f0090416_23355372.jpg

 

[PR]
by akiline | 2014-02-14 23:36 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧