<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

VHS

苦手な部屋掃除したぜー突然の発作のやうに。やるときは入念だからねアタイ。テレビ周りを片付けてたら、今や珍しいVHSのビデオテープが数本埃をかぶっていた。

その中からSADEのミュージックビデオ、ライブ映像を流し堪能。
f0090416_23551865.jpg


この画素荒い感じ、何だか久しぶりに凄く心地よかった。見終わったら「巻戻し」するのも当時はめんどくさかったのに、今や見終わってからの余韻の儀式に思えてしまった。はは。

あーー私ゃやっぱり90年代らへんの中途半端なデジタルアナログごちゃ混ぜ時代が好きなんだろうなあ。MDに好きな曲編集して入れたりさ。分数制限あるから頭使うのさ。

あーSADEかっこいい
[PR]
by akiline | 2013-08-31 22:56 | Comments(2)

あな珍しや

月見バーガーのポスターにつられて、マクダナーズへ。
f0090416_373229.jpg


美食家のアキリーヌ・フランソワーズ様としたことがふぁーすとふーどとは!たまには、いや、モスならまーまー行くじゃんよ。

兎に角、秋の訪れは「月見バーガー、ハウスみかん、防災頭巾」ですよ。

芸術のアキリーヌ・フランソワーズ
食欲のアキリーヌ・フランソワーズ
読者のアキリーヌ・フランソワーズ
スポーツのアキリーヌ・フランソワーズ

あな忙しや忙しや
[PR]
by akiline | 2013-08-31 02:23 | Comments(2)

あびかあびかゆーてたら

こないだのカッパまつりの動画をたまたま発見してしまった。
あの~、勝手にUpしちゃダメでしょ(笑)。ま、いいや。
祭りで汗だくで「目と目で通じ合う~」って我ながらウケてしまった。


あび散歩
http://www.youtube.com/watch?v=beWFpBRErIA
[PR]
by akiline | 2013-08-30 00:53 | Comments(2)

推しキャラ

あびこカッパまつりで会ったキャラクター「あびか」ちゃん可愛かったなー。画像勝手に拝借。
f0090416_19856.jpg


ゆるキャラ色々調べてたら、母の出身地滋賀県にいるキャラ「びわっち」くんを知る。

びわっちくんとは・・・
より多くの地球人たちに星の世界を知ってもらうためびわっち星からやってきた。宇宙人である。
ラフォーレ琵琶湖内施設、プラネタリウム「ほたる」にて、デジタルプラネタリウムショーなどを行っている。

だとさ。星、琵琶湖のB、Bボーイ系ファッション。イカしてるなあ!
f0090416_19990.jpg

[PR]
by akiline | 2013-08-29 00:58 | Comments(2)

ゲスト出演ライブが2つあります

ゲスト出演させていただくライブが2つありますので、告知☆
スケジュールあけて、来てくださいよぉぉ。

10月8日(火)『Sun8Live in ラドンナ』

ものまね仲間、いずみ包さんの所属事務所のライブ「Sun8Live」にゲスト出演させていただきます。
ミュージックレストランで、多数のミュージシャンが1960~1980年代のヒット曲を中心にお送りします。
包さんと私はその間の箸休め的に、ものまねで出演します。

出演者:
氏神一番withロハスバンド
泉水いづみ
Sorciere(ソルシエール)
マロン
アキリーヌ・フランソワーズ
いずみ包

チケット代:¥5500、ディナーショー形式

19:30 開場
20:00 食事スタート
20:30 ショースタート(約90分間)

会場:原宿「ラドンナ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿 地下1階
TEL:03-5775-6775
f0090416_1732844.gif


12月16日(月)
『スペース☆シャンション東京Vo.5「孤独慣れ・子毒で無かれ・慣れは上手の素直なれ(後)」』


毎年恒例、宇宙劇団「スペース☆シャンション」主催ライブへのゲスト出演です。
私はピンでものまねショー20分+αで出ます。

出演
アキリーヌ・フランソワーズ
スーパースリー
スペース☆シャンション
だいち
hiy
山田尚史
yukky
優実
渡辺ユキヲ
(50音順)

料金:2500円+1D500円

時間:17時30分 開場/18時00分 開演

会場:恵比寿「ライブゲートトウキョウ
〒150–0011東京都 渋谷区 東3–14–19 オークヒルズB1F
TEL 03-3400-9001
f0090416_17442892.jpg


※ご予約は、とりあえず私まで。コメントか contact.akiline@gmail.com へお願いします。
[PR]
by akiline | 2013-08-27 18:00 | Comments(2)

お呼ばれ

昨日の夜に急遽お呼ばれして、行ってまいりました、岩槻にあります企業さんの工場の納涼祭。アットホームなお祭りが続きます。
f0090416_2158414.jpg


お祭りのフィナーレは、花火!
予期していなかったので得した気分です。ここ数年、花火、わざわざ観に行かなくなりやした。便乗観覧。へへへ。
f0090416_2158429.jpg

f0090416_21584461.jpg

[PR]
by akiline | 2013-08-25 21:36 | Comments(2)

かっぱ時や

f0090416_22165369.jpg

我孫子のカッパまつりにてM高史君とショー!
f0090416_22165451.jpg


地元住民の皆さんがスタッフで運営されるアットホームなお祭りで、こちらもアットホームに楽しめました。着ぐるみ乱入とか、自由な皆さんで(笑)


【お知らせ】
M高史くんが副店長をつとめるアキバエンタメステージが、9/8(日)に皇居でマラソン大会をやるそうです。アイドルや芸人も参加する異色のマラソン大会、興味あるかたは参加してみては?

アキバエンタメマラソン
http://hopeandlive.com/marathon/index.html

【追記】
明日の歌芸夢者出演は都合により急遽キャンセルになりました。
申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
[PR]
by akiline | 2013-08-24 21:49 | Comments(2)

二代目奇跡の草

去年はぼよよん草
今年はビロロン草
排水ガーデニングリアルでワイルドだjjj
f0090416_20533550.jpg


いーかげん捨てなきゃなんだが、めんどくさい、あーダメ人間だめんどくさいめんどくさい
[PR]
by akiline | 2013-08-20 20:42 | Comments(0)

今年初の花火ィ〜

今日は箱根強羅の花火大会にて、友貴一彰さんとショーリーヌ!

終了後、大文字焼をうまれて初めて観ました。
f0090416_2325435.jpg


花火も盛大に打ち上げられていましたが、途中でそそくさと電車で退散。混まないうちに。。音だけ聞こえるというもどかしさったら。
f0090416_2325612.jpg


夏のイベントは消耗するだ。皆さんお疲れ様でしたー!
[PR]
by akiline | 2013-08-16 22:52 | Comments(4)

世間は盆休みでした

やけにお客さん多いなーと思ったらお盆休みでした。。

歌芸夢者大盛況!湘南乃風!
f0090416_182320.jpg


カナヤンも最近のversionにリニューアルなでしこバイバイ。
f0090416_18245.jpg

f0090416_182571.jpg

[PR]
by akiline | 2013-08-13 01:05 | Comments(3)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧