<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バンコク視察編

タイから帰国してから数日経ちましたが、おととい、向こうの日本人スタッフの方からメールいただきました。

「ゲートウェイエカマイの外にある大型スクリーンにアキリーヌさんの宣伝が未だに出ていますので、良いPRと思いそのままにしてあります」
f0090416_5552251.jpg


ウケますねえ。タイ。

今回のバンコク行きの話がそもそも、最近タイ出張の多いOL時代の元上司と久々に飲んでて
「タイで仕事なかなかエエぞ」
「え~、じゃ、1月ヒマだから視察行きますわ」
「イベントでステージあるで」
「え~、じゃ、ショーやっていいすか?」
で決まった話なので、そんなノリなのでせう。

といいつつ、バンコクでは毎晩、元上司と現地パートナーさんが本気モードでエンタメ系やトレンド系の視察に連れて行ってくださいました。コップンカー。あ、元上司(通称BigBig)とは怪しい関係ではありません。二人でいたら愛人っぽい目で見られましたが、違いますから。ドラマでいそうな、頑固な刑事とその部下の生意気女みたいな関係。会話がいつも喧嘩口調な感じの(笑)。

f0090416_7301311.jpg

日本人はあまり来ない地元で人気のライブレストラン。シンガーが6人くらいと、ダンサーが数名。入れ替わり立ち替わり色んな曲をカバー。森川由加里似のタイ人のおねえさんがkiroroの「長い間」を歌っていたのが印象的だった。タイの田舎から出稼ぎ哀愁田舎ソングも多数。後半はノリノリな曲で店員もお客さんも踊りだす。

f0090416_7375869.jpg

多国籍フュージョン料理店「スプリング&サマー」。「ピザ寿司」が美味しかった。帰国後、再現すべく家で作ったのは、ここの「味噌トムヤムクン」さ。

f0090416_7475098.jpg

f0090416_748059.jpg

バンコクのクラブが密集しているスポットRoyal City Avenue(通称RCA)。
今回はその中の「Route66」に行ってきたけど、まだ時間が浅かったか、まったりと。
テクノのブースが閑散としてて、歌もの系ブースは賑わっていた。生演奏の歌とバンドブースもあり。タイ人は歌ものが好きなのか?

f0090416_819087.png

「割烹雅(MIYABI)」の中のカラオケ「Club雅」にも連れて行ってもらう。
しかし私はあまり歌わず、タイの若くてかわいいホステスのお嬢さん二人(歌を良く知っていて得意な子を指名)に、タイの流行りの曲から田舎ソングまで歌ってもらったり、本人映像を観てお勉強。
あと、日本の曲も一緒に歌ったり。あゆ、kiroroなど。日本の曲は10年前くらいのがメジャーで、今はK-popの方が強いそう。でも飲食店は、韓国料理は全然みかけなかったけど日本料理はよく見かけた。


音楽編に続く。
[PR]
by akiline | 2013-01-26 08:31 | Comments(2)

【告知】2/28 茅場町・ありがTO Cafe&Bar ものまねショーVol.8

2/28(木)
ありがTO Cafe&Bar Presents ものまねショーVol.8
「~アキリーヌ とバーモント秀樹の戯れ~」

ものまね界のジャンヌ・ダルクこと「アキリーヌ・フランソワーズ」が8度目の茅場町来襲!! 今回は西城秀樹の甘口そっくりさん「バーモント秀樹」を助っ人(ゲスト)に迎え アツイものまね旋風を起こします。フォローミーーーー!!!!
f0090416_221959100.pngf0090416_22233473.jpg

















ショーチャージ&フリードリンク⇒4,500円

◆OPEN: 19:00~23:00
 ・入退場自由!入替なし!時間中お好きなだけフリードリンクを楽しんでいただけます。
  ☆SHOW TIME Part1: 20:00~20:45
  ☆SHOW TIME Part2: 22:00~22:45

「ありがTO Cafe&Bar」
東京都中央区日本橋兜町7-15 ISEビル1F
(東京メトロ「茅場町」駅11番出口の右の角を曲がり、ファミリーマート手前のビル1階)
f0090416_22152144.jpg

■電話番号:03-6231-1303 (Bar Time:18:00-24:00)
[PR]
by akiline | 2013-01-24 22:24 | Comments(2)

トムヤムクン

ありがTO Cafe&Bar ショー無事終わり、それから家に帰って、トムヤムクンを作り出す。何故このタイミングなのか自分でも謎004.gif

カレーの要領で、
鶏、エビ、ししとう、カラーピーマン、キノコ、セロリを炒めて煮込む。

タイのスーパーで素とナンプラーを買ってはみたが、レシピ通りには作らず。タイで食べて気に入ってしまった日本食フュージョンver.のトムヤムクンの味を頼りに。勘で初めて作ったのだが、これが激ウマ過ぎてしまった!
f0090416_2282920.jpg


トムヤムクンの素は薄めで、かわりに味噌と和風だしが入ってます。でもナンプラーと絞ったライムはマストで。
エビ×スパイス×ライムの融合にビビりまちた。
[PR]
by akiline | 2013-01-23 02:03 | Comments(5)

1月歌芸夢者出演予定

土浦ものまね居酒屋「歌芸夢者(カゲムシャ)

今月は19(土)、28(月)に出演予定です。

19日は明日ですね。
うっかり、ギリギリ告知となり失礼しました。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2013-01-18 20:40 | Comments(0)

2013/1/17タイランド

JAPAN FOOD CULTURE FESTIVAL 2013 @GATEWAY EKAMAI

本日最終日、二回のショーが終わりました。
f0090416_21193018.jpg

f0090416_21193269.jpg

f0090416_21193350.jpg

f0090416_21193533.jpg


最後は、会場となったGATEWAY EKAMAIの方からプレゼントも戴く。日本からきたものまね芸人に優しくしていただきありがとうございました。コップンカー!
[PR]
by akiline | 2013-01-17 21:05 | Comments(4)

タイランド2013/1/16

今日がステージ初日で、13時からと18時からの二回、ありました。その前に

f0090416_21444317.jpg

f0090416_21444442.jpg

f0090416_21444629.jpg


日本のB-1グランプリの屋台で腹ごしらえしたり、モールをウロウロしたり。
f0090416_21444786.jpg

f0090416_21444947.jpg

名倉さん(笑)?


第一部は聖子、あゆ、静香、まやや、冬美、明菜コース。

リハーサルで大切なあなたを歌っていたら、ご婦人(タイ在住日本人?)が寄ってきて「松田聖子の歌が聴こえてビックリした!本番観にきます」と言われる。お孫さんらしき女の子と一緒に観にきてくださいました。

工藤静香はタイ人には知名度ないようでしたが、笑いはおきてました。知らなくても伝わるものは伝わるのだ!

演歌は日本人にもタイ人にも好評でした。明菜の「はーどっこい」コールは失敗したが。

司会のネエ君、通訳のベンツ君とMCも織り交ぜつつ、良い感じで終了。


第二部は石川さゆり、まやや、温泉地メドレー。

ふじきさんライブで初披露した危険な「温泉地メドレー」をあえてタイにてブチ込むいう、賭けに出る。

結果、シュールな盛り上がりで、周りの日本人にはとりあえず好評でした。タイ人は苦笑い、欧米人はポカンとしてましたが。

明日も頑張りまふ。
[PR]
by akiline | 2013-01-16 21:08 | Comments(3)

タイランド2013/1/15

バンコク着いてアリエナイ光景続出。

2メートルくらいある材木を原付でかついで運ぶにいちゃん

原付バイク四人乗り学生

「panabishi」の電器屋さん看板

渋滞したらバイクは歩道に乗り上げかっ飛ばす

押しボタン式横断歩道が3分以上赤のまま(しびれを切らして渡ったっす)

でも、ギラギラしててエキサイティング!

タイの女の子可愛いし、オシャレ016.gif

男の子の原付のうしろに横ノリしてる若い女の子、多数。

三つ編みお下げ髪の女の子もチラホラ。可愛いの011.gif

キラキラ、ギラギラはどこから来るの?閉塞感漂う日本とは違う。

とりあえず明日の会場を下見し
f0090416_248758.jpg


夜は地元タイの人が通う、大人気のライブレストランに連れて行ってもらう。

なんつうか、エンターテイメントはやはり生のライブが一番、と思った。タイ人乗り良いし001.gif刺激になりました!
f0090416_248956.jpg

f0090416_2481299.jpg


寝ます
[PR]
by akiline | 2013-01-16 02:17 | Comments(0)

まねっていいともvol.4でした

f0090416_050119.jpg


打倒ふじきイェイ!イェイ!

をテーマに新ネタ「温泉地メドレー」で挑むが、クオリティ低くて倒せず(~_~;)

しかし、普段あまり会うことのないお笑い芸人の方々と交流できて良かった。大先輩のツートン青木さん、よっぴさんも見に来られていて、打ち上げも。。ご馳走様でした!

そして何より、わざわざ足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。あらためて、今年も頑張ろうという気になりました。

良い仕事始めとなりました。遅!
[PR]
by akiline | 2013-01-14 00:41 | Comments(2)

来られるものなら・・・

観に来やがれ!!!

Japan Food Culture Festival 2013」というイベントでものまねショー予定(1月16日、17日)。

場所は微笑みの国タイランドです。

Discover new flavors of Japan as the first time in Thailand.
Event is organized by Japan Government under the project “Cool Japan”

Place : Gateway Ekamai, Floor G & M
[PR]
by akiline | 2013-01-10 17:20 | Comments(2)

【ご挨拶】2013年よりフリーでの活動を開始します

大変、大変遅ればせながら、の新年ご挨拶になります。


皆様、昨年中は大変お世話になりました。
多大なるご支援、声援、誠にありがとうございました。


今年もモノマネジェンヌ、アキリーヌ・フランソワーズを見守っていただけますよう、
よろしくお願いいたします。


また2013年1月1日より、所属していた事務所を離れ、フリーでの活動を開始します。
初動が遅れておりますが、HP開設等、順次体制を整えていく予定です。
こちらもあわせて、よろしくお願いします。
[PR]
by akiline | 2013-01-09 14:11 | Comments(7)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧