<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

銀座こんぱる座見学〜天津飯店〜東京夜散歩

今宵は、近々出演する銀座のこんぱる座MCに備えて、たっつぅんさんver. を見学に行きました。

本編開始1時間前にプチものまねショー、そして本編開始寸前の諸注意説明、というミッション。

頭悪いリーヌちゃん、たっつぅん兄さんの実践を見る事により、やっとイメージできました。ヘルタースケルター司会はさすがにマズいですからね。

しかしたっつぅんさんの新ネタ鈴木雅之とやら、舘ひろしにしか見えない(笑)

その後ひとりで夜のザギンを歩き、何か食べよ〜ということで、美味しい中華料理店を思い出し久々に訪れる。

銀座天津飯店(中央区銀座2-3-2)。OL時代に仕事仲間と何回か行ったお店。中華独特の変なクセもなく全部が美味しくて食べやすく、気取らない店内が良い感じでお勧めです。

塩ラーメンと醤油ラーメンのハーフ&ハーフ(笑)と水餃子を食し、さあ銀座から帰ろうかと思いきや、昔の職場周辺を懐かしむモードになり東京駅までひと駅歩く。

国際フォーラムの横を通ると、ポスターで「ネオ屋台村」が復活してることを知った。国際フォーラムの中庭で移動型屋台が詰め寄り、民族音楽系のライブもあったりで、これまた同僚たちと踊り狂った思ひ出エベント。何年かやってなかったはずだが、明日7/31と、8月にもやるようです。楽しそう!

で、東京駅に着きあとは帰るだけが、メトロの丸ビル近辺にトラベルショップとやらコジャレた露店に出くわし、リバティプリントの下着入れとアイマスクと携帯枕を衝動買い(しかし実用的)。

こんぱるのショー&銀座効果で一気にテンション上がりやしたー!!
by akiline | 2012-07-30 23:59 | Comments(2)

バロロン草

アイツがこの暑さと日照りでさすがに枯れたと思ったら大間違いだテメーら!

クーラーの排水がたまたまちょうど通り道でよぉ

排水吸ってどんどん成長してるよもうコワーイ!!
by akiline | 2012-07-30 16:41 | Comments(4)

静岡カントリー浜岡コース&ホテル 4日目

昼はスタミナ鉄板焼を食したぜよ。

4日間雨も降らず無事のびのび野外でショーができました。

お客さん、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました!
by akiline | 2012-07-29 23:04 | Comments(2)

8月出演スケジュール

今年も、日テレ汐博で開催されるガキ使パビリオン「絶対に笑ってはいけない空港24時」(有料:500円)に、笑わせ役で登場します。笑わせ役は1日に3人いますが、2人出演の1名休憩、でまわしていくと思いますので、誰に当たるかはその時次第になります。

また8月から、前回のまねガリータ会場となった、銀座「笑座こんぱる」の本編の前説を、所属事務所プロスパーのメンバーetc. でやらせていただく事になりました。馴染みのあるヒットナンバーにのせて、ダンサーさんの華麗な踊り&スピード感ある場面転換&衣装替え。見応えあるショーを是非ともこの機会にどうぞ!

汐博2012 : 2、17、21、25 の10:00〜18:00

銀座・笑座こんぱる :3、6、9、28

土浦・歌芸夢者 :5、27

前橋・オリビア :10、31

宜しくお願いします。
by akiline | 2012-07-29 14:56 | Comments(2)

静岡カントリー浜岡コース&ホテル 3日目

昼起きて、ホテルのレストランでブランチして、また寝て、ショーして、弁当食べて、昼まで寝て、

のパターンになってきたっぺさ〜。

今日のショーは、ちびっこ達にヤケにモテモテでした。

知らない、わからない、似てない、と突っ込まれて快感なMリーヌちゃんどした。
by akiline | 2012-07-28 21:03 | Comments(2)

静岡カントリー浜岡コース&ホテル 2日目

今日もめでたく晴れました!

こーんなに収容できる野外フェスタで、満席!大勢のお客さん、ありがとうございました!!
by akiline | 2012-07-27 21:01 | Comments(2)

静岡カントリー浜岡コース&ホテル 1日目

最近、携帯の充電器が破損して抜けなくなったまま差しっぱなしになりました!ダサリーヌ!

野外イベントは暑くて、汗かきリーヌ、衣装がうまく着れないやら、滝のような汗で暑苦しくてすいま千円でした!

千円と言えば、おひねり千円回収銭ゲバ聖子ちゃんタイム、あたたかく裕福なお客さん、ありがとうございました!

終了後は部屋でクールダウン。でも、雨が降らないで良かった。暑いけど、4日間ぜんぶ野外で開催出来ますやうに!!私はたぶん晴れ女ですよフホホ!
by akiline | 2012-07-26 23:27 | Comments(2)

昭和レトロフェスタ続き&五州園サマーバイキング

徳島のイベントでは、徳島アクタースタジオの小さなシンガーちゃんたちが、昭和の名曲を披露。天使のウィンク、魅せられて、キャンディキャンディ、寿司喰いネェ、などなど。

無事ショーも終わり、マネージャーTBT氏の骨付き肉ショットも撮り、この日はバタンキューリーヌで終了。

翌日は午前便で羽田に戻り、一旦家に寄り、埼玉本庄にある「五州園」へ。

チャッピーさんとふたりで二日間のサマーバイキングショー!

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
by akiline | 2012-07-24 21:14 | Comments(2)

オープンイベントのお知らせ

静岡カントリー 浜岡コース&ホテル クラブハウス前庭園にて(雨天時は2階レストラン)

「2012サマーガーデンin浜岡」

が開かれます。こちらのアトラクションで40分ほどショーをさせていただきます。
お近くの方、ゴルフ好きなかたetc.この機会に是非足を運んでくださいな。
よろしくお願いいたします。

7/26(木)、27(金)、28(土)、29(日)
各18:00~20:30

屋台食べ歩き&飲み放題&フラダンスショー・アキリーヌものまねショー(19:05~)&大抽選会

前売り5,000円/当日5,500円/高校生以下2,500円/3歳以下無料

お問い合わせ:
静岡カントリー 浜岡コース&ホテル
静岡県御前崎市門屋2070-2
0537-86-3311
by akiline | 2012-07-24 14:28 | Comments(0)

徳島 昭和レトロフェスタ

今日は徳島にイベント出演で朝から家を出る。

羽田空港に良さげなフードコートが出来てて、敏腕マネージャーTBT氏と卵かけご飯定食を食べる。e-チケットのコピーが役に立ったぜTBTさん!

徳島阿波おどり空港に着き、阿波おどリーヌ写真をおさめる。

「昭和レトロフェスタ」という野外イベントで、私は昭和の懐かしいものまね担当で20分ほど。

アトラクションは他にアコーディオンやら三味線、徳島アクターズスタジオのカワイコチャンたちによる昭和の歌謡曲色々など盛りだくさん。
by akiline | 2012-07-23 00:06 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。