<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

フォトジェニックリーヌ

f0090416_19414288.jpg

f0090416_19414219.jpg

f0090416_19414293.jpg

f0090416_19414281.jpg

宣材写真の追加分を撮ってもらいやした

追加と言えども、あっしは欲張りですから、5ポーズ。チャッチャカ着替えてはチャッチャカ撮る、を繰り返し、帰る頃には魂を抜き取られたかのごとくタイヤードリーヌ。

今から寝る。

しかし今回もやはり「素のアキリーヌ・F」というお題目がいちばん難しかった。
[PR]
by akiline | 2012-03-29 19:41 | Comments(2)

4月出演情報

モノマネジェンヌ、アキリーヌ・フランソワーズ、4月のモノマネ活動告知します。

まずはショーパブから↓↓↓

●大宮J☆ジェイ…2(月)、20(金)

●前橋オリビア…12(木)、13(金)、14(土)


そして、私出演のモノマネライブのご案内が2件↓↓↓

その1:
「平成まねゴンザレS vol.1」
出演(予定)…アキリーヌ・フランソワーズ、山口知香、三浦健一、ひまわり、三上高史、荒井りえ、松井武志、MC・木原恵一
4月15日(日)OPEN12:30 / START13:00(to14:30)
@そっくり館キサラ(新宿区新宿3-17-1 いさみやビル8F)
¥1,000
※ものまね事務所「プロスパー」の事務所ライブ的なライブみたいです。今後、定期的にやるみたいです。

その2:
宮田たかしプロデュースお笑い&ものまねライブ「一笑両断」
出演:宮田たかし、坂本冬休み、ダウソタウソ、たっつぅん、とむやむくん、アキリーヌ・フランソワーズ
4月19日(木)OPEN18:30 / START19:00
@ハイジアV-1(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1)
¥3,000
チラシリンク先(PC)→http://www.twy.jp/e/295/
※こちらのライブ、すでに満席に近く、勝手ながら私のチケット枠があと5枚となっております為、先着順となります!!

以上2つのライブにご来場いただけるようでしたら、このブログのコメント欄にお名前と希望枚数をコメントください。または contact.akiline@gmail.com までメールでもOKです。私のほうで予約させていただきます。
私からご予約いただいた方は、当日何かアキリーヌグッズを差し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2012-03-29 01:23 | Comments(2)

どじょニョロリーヌ

4,5年前によく落語やら講談やら、連れまわしてくれた怪しくてキャラ濃い目の「ピエール」おじさんと、気まぐれで最近また連絡をとるようになり、久々にまた行ってきました講談へ。

宝井琴梅(たからいきんばい)先生ご出演の
「講談たっぷり会」@有楽町夕方4時から。
70名のお客のなか、一応若者が私のみ。

しかしあいかわらず琴梅先生の話術は
「めちゃめちゃ面白い」
これに尽きました。ジジババだけで楽しむにはもったいない。
ちなみに今日やった演目「寛永三馬術」は今度収録し、NHKで放映するそうです。
馬になりきる琴梅先生、絶品です。

会終了後は浅草に移動し、琴梅先生と、お弟子さん連中とに混ぜてもらい(このあたりがピエールマジック)、
駒形どぜう」さんにて、どじょうフルコースをいただくことに。
f0090416_140190.jpg

どじょう100匹くらい食べたかな。。
食物連鎖っていうものを意識するほど食しました。
前にピエールと来たときより、あっさりと美味しい気がした人生2度目のどぜうでした。
ゴボウを入れたからでしょうか。どぜう食べるときは、是非ゴボウを入れてみて下さい。

f0090416_1411024.jpg

2件目は池袋へ移動し、ピエール行きつけの格安居酒屋「ふくろ」さんへ。
池袋、かなり頻繁に訪れますが、初めて行きました。
嫌がるピエールを無理矢理激写。


【オリビアスケジュール訂正】
前橋のショーパブ「オリビア」への出演予定ですが、
4/29、4/30、5/1への出演が無くなりました(ゴールデンウィーク店休みとなった為)。
4/12、4/13、4/14の出演予定のみとなります。
何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2012-03-27 01:50 | Comments(4)

前橋オリビア最終日

f0090416_11542458.jpg

f0090416_11542480.jpg

f0090416_11542413.jpg

f0090416_23362311.jpg

昨日、最終日のブランチはインドカレー屋開拓。 マトンとキーマを選択。悪くなかった。

ぬり絵は更に、荒井りえ嬢、TAIGAさん(笑)も巻き込み、 盛り上がりを見せる。

3日間ありがとうございました。4月は12、13、14、29、30、5/1
で出演予定です。宜しくお願いします。
[PR]
by akiline | 2012-03-25 11:54 | Comments(0)

プリンセスぬり絵

f0090416_14342782.jpg

f0090416_14342711.jpg

f0090416_14342794.jpg

f0090416_14342763.jpg

f0090416_14342713.jpg

初日に商店街をブラブラしていたとき、懐かしのぬり絵本が売っていたので、思わず買ってしまいやした。もう前橋、顔がニヤつきっぱなしです。

ぬり絵は小さい頃はほとんどやらなかったのだが、今やってみたら楽しそうで、色鉛筆も買って、空き時間にヌリヌリーヌしてみました。お絵描き好きなジェニーいとうさんも巻き込んで。

ジェニーさん作「苺ちゃん」
アイシャドウが青いのはジェニーイズムか!? そして勝手に網タイツになってるし(笑) おませなセクシー小学生妖精。

アキリーヌ作「みかん坊や」
褐色の元気坊や。オレンジと緑でまとめてみました。が、ジェニーさんから「志茂田景樹ちゃん」と笑われる。分裂病っぽい色使いとも言われる。
[PR]
by akiline | 2012-03-24 14:34 | Comments(3)

前橋ゴリビア

f0090416_4111012.jpg

f0090416_4111090.jpg

f0090416_4111055.jpg

f0090416_4111036.jpg

f0090416_4111043.jpg

昨日京都でひと仕事して、家に帰らず今日はそのまま夜行バスで前橋入り。

朝早く着いてしまったので、ゴリラのぬいぐるみ(勝手にゴリビア君と命名)が門兵をしているオリビア最上階に荷物を置き、前橋市街地をブラブラ。というかかなり歩いた。

商店街をはじめ、基本やや昭和なノリな街のようです。ブランチは素敵な一軒家風イタリアン。

色々開拓したいっす。
[PR]
by akiline | 2012-03-23 04:11 | Comments(4)

いきなりきた母からの応援メール

件名:仕事の件

こんばんは。早速ですが、今の仕事転職したら?あまりいい感じを受けません。将来の事考えると後悔の無いよう、もう少し地味に、堅実に。その代わり暫くは援助できるつもりです。



・・・え〜、お母様、わたくしの性格わかってますよね?人に指図されると逆効果になるってわかってますよね?
という事で、仕事辞めたりしないように、と応援して下さっているのだと受け止めました。
アーメンソーメンアキリーヌフランソワーズ!!
[PR]
by akiline | 2012-03-21 12:18 | Comments(4)

2012/3/18歌芸夢者

f0090416_23405031.jpg

f0090416_23405074.jpg

クスリはやってません芸風つうかナチュラルれす

つうか風邪薬も20年位飲んでないくらい薬嫌いです

ビアスもネイルも興味なくタバコも嫌いだしギャンブルもよくわかりましぇんモルモン教じゃないけど

少々の酒だけです
からしがからすぎる〜
[PR]
by akiline | 2012-03-18 23:40 | Comments(4)

北上パート3

f0090416_1012491.jpg

f0090416_101246.jpg

f0090416_1012440.jpg

f0090416_1012421.jpg

北上が生んだご当地タレント、堀ノ内孝雄さんと企業パーティーで3度目の共演。一人で行って、泊まって、一人で帰りました。

さて今回もショー終了後、北上駅から徒歩五分位の、青柳町にある堀ノ内さんのお店「パーティー」に寄らせていただき、お客さんと戯れりーヌ。

ハモりが絶妙な中年サラリーマン二人組、そしてカラオケに合わせて即興でエレキギター掻き鳴らすスタッフもいて、なんだか豪華でした。

しゃっくりしたら、マスターからオチョコ1杯分くらいのレモン汁を出されて「一気に飲んでみな」というのでその通りにしたら、ピタッと止みやした。かなりビックリーヌ。生活の知恵や〜。堀ノ内家の食卓や〜。
[PR]
by akiline | 2012-03-17 10:12 | Comments(2)

2012/3/15J★ジェイ

f0090416_2334768.jpg

f0090416_2334752.jpg

今日のJジェイはHibikiさんの飛び入りゲストもありの、盛り上がりナイトでした!

明日は、堀ノ内孝雄さんと再会しますだ!
[PR]
by akiline | 2012-03-15 23:34 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧