<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011/6/30キサラ

f0090416_2353736.jpg

喉の乾燥をきっかけに、実は5日前位から珍しく鼻風邪ひいております。鼻ブヒブヒしてもキリがなく、今日のキサラは鼻声気味のパフォーマンスで、お客さんには申し訳ない事をしました。

明日7/1は大宮J☆ジェイです。一晩で治すぞ!
[PR]
by akiline | 2011-06-30 23:53 | Comments(2)

美人コンプレックス

f0090416_1411598.jpg

黙っとりゃこんなに爽やかなのに!

武井咲みたいなのに!

生き方を間違ったのか!?

いや、新たなジャンルを開拓するのだアキリーヌ。アイキャンドゥーイット。
[PR]
by akiline | 2011-06-30 14:01 | Comments(2)

ロケ2日目終了

今日は都内に午前9時集合で、さっき帰宅しました。

わたくし、慣れないテレビ収録で、しかもロケなんて初なので、お勉強させていただく事ばかりで脳味噌フル回転ですが、刺激的に楽しくお仕事させていただきました。本当に敏腕スタッフの皆様には頭が下がります。掌で転がされています(笑)。

まだ明後日に最後のロケが残ってますんで、頑張ります。
というか楽しみです。
O.A.で楽しさが伝わってるといいな~♪
後日正式に告知させていただきますね。
Good Night!!
[PR]
by akiline | 2011-06-28 01:20 | Comments(2)

2011/6/26J☆ジェイ

f0090416_2235288.jpg

f0090416_2235253.jpg

f0090416_2235274.jpg

結婚式二次会の貸切で、
おネエ系ものまね芸人の“まりもちゃん”と共演させていただきました。

小林幸子電飾仕込み中のまりも姐さんは、まるでタイの僧侶!

しかしステージではコードレスでバッチリ光ります!

エイイチさんケイコさんご指名いただきありがとうございました!お幸せに!
[PR]
by akiline | 2011-06-26 22:03 | Comments(4)

衣装がジャージ

f0090416_20303.jpg

f0090416_203034.jpg

某ゴールデン番組の

打ち合わせって聞いて軽い気持ちで行ったらジャージに着替えて収録で(笑)

しまいには汗だくスポーツ大会で

おいおいおい!ドキュメント?みたいな状況が楽しくて!

しかもパワフル聖子と一緒だし。ほんとやられました。楽しいお仕事してきました。というか、まだまだ収録は続きますが。。わはは!
[PR]
by akiline | 2011-06-24 20:03 | Comments(2)

ヴエ〜

f0090416_20184517.jpg

f0090416_20184523.jpg

家ん中が暑いよぉおお〜。駅前カフェに非難。閉店まで粘りーヌるかぁ。おひょひょ
[PR]
by akiline | 2011-06-23 20:18 | Comments(2)

スケジュール変更のお知らせ

6/29 歌芸夢者→出演なし

となりました。よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2011-06-23 16:00 | Comments(0)

うみゃ~

名古屋生まれ、東京育ちなリーヌです。

料理は、スーパーにおいてある無料のレシピやネットのレシピをヒントに自分流にアレンジして作ったりします。今はお金をかけなくても情報が手に入る。

1、最初はレシピ通りに=自分では思い浮かばない調理方法や素材の組み合わせを新しく取り込む。
2、次回は調理方法や素材を好みのものに変えてみる=自分流にアレンジ。
3、その繰り返しで完成度をUp=自分のものにしてしまう。

料理の上達のコツは、同じものを何度も作ること(失敗を次回に活かす)、想像力を働かせること(これとこれを組み合わせたらこんな味になる、こんな食感が生まれる等)、だと思います。


それがうまくいくと、とても楽しい。いろいろ試行錯誤していく過程が面白いのです。

…文章が某心理学芸人のあの方のようになってきました(笑)。


で、何を伝えたかったかというと、
神レベルでうみゃ~!ウマス!うまリーヌ!なレシピに出会ってしまった。

ゴーヤーときゅうりのピリ辛酢漬け

きゅうりがなかったので、代わりにカリフラワーで作ったのだが、逆に良かったのではないかと思う。
きゅうりを漬けるなら、ゴーヤーなど取り出して残った液(二番液?)に漬けこんだらよろし。←このへんがみみっちい俺。。

レシピ通りだとゴマ油がクドかった。あと、クセになると箸が進むので結構大量に作っても良いとみた。
リーヌ流に作り直すとこんなレシピとなる。

「ゴーヤーとカリフラワーのピリ辛酢漬け」

・ゴーヤー1本(縦半分に切り、ワタを捨て、薄く半月切り)
・カリフラワー1個 (一口サイズに切る。茎も食べられるよ)

を鍋に入れ火をかけ、鍋が温まったら
酢をドバドバっと2振りし、軽く沸騰したら火を止める(A)。

・しょうゆ 1振り
・塩 少々
・にんにく(すりおろし) 1かけ分
・トーバンジャン 小さじ1
・鰹節 1掴み
・ごま油 小さじ1
・オリーブオイル 小さじ1

を大き目タッパーなどに入れてあわせ、Aを投入。蓋をしてシェイク。冷蔵庫で一晩寝かせる。

ゴーヤとにんにくと鰹節が最強!!!
[PR]
by akiline | 2011-06-21 17:49 | Comments(2)

2011/6/20歌芸夢者

f0090416_254055.jpg

f0090416_25407.jpg

今日の帰りの電車は、ふじきイェイ!イェイ!さん、TAIGAさんと一緒でした。

帰りがけに、皆、歌芸夢者の社長さんのご好意に甘え1杯いただきいたのですが、ふじきさんだけ少し酔っ払ったみたいです。顔が赤くなってました。

ふじきさんもタイガさんも7月にライブ・芝居を控えているそうなので、お時間あるかたは是非。

●ふじきイェイ!イェイ!さん出演、芝居×音楽未体験エンタテイメント
「ジャズ幽霊さん」
二十代前半のADの役だそう。
7月28日(木)
第一部:15〜
第二部:20〜
3500円
@六本木のサントリーホール


TAIGAさん単独ライブ
「単独ロックⅡ」
7月4日(月)
18:30開場/19:00開演
@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
前売り:2000円
当日:2500円


問い合わせ先などあとは、、ググって調べて下さい。わはは
[PR]
by akiline | 2011-06-21 02:05 | Comments(0)

ホンマになんなんでしょう

f0090416_17542910.jpg

猫エーけーびー?

気まぐれ変身コーナーは「西野カナ」どぇす
[PR]
by akiline | 2011-06-19 17:54 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧