<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

外国語

f0090416_2348566.jpg

とある外国の曲をマスターしたく、ローマ字で発音表示してたサイトがあったので、写す。カタカナよりニュアンスと強弱が伝わり発音しやすい。
英語でもスペイン語でもフランス語でもエスペラントでもございません。



中国語ですね。
[PR]
by akiline | 2011-05-31 23:48 | Comments(2)

おふらんすいぎりす

f0090416_143357.jpg

おめざは、ガーリックトーストに砂糖多めなホットレモンティー。
しかし朝から包丁使うなんて、今日の俺はマメだな。
[PR]
by akiline | 2011-05-28 14:03 | Comments(2)

2011/5/26J☆ジェイ

f0090416_23284145.jpg

ビートたけしと荻野目洋子。スーパージョッキーてきな2人。

ということでビトたけし師匠とご一緒でした〜。レアネタのキムタクウケました。
[PR]
by akiline | 2011-05-26 23:28 | Comments(0)

歌芸夢者キサラ立ち飲み屋

f0090416_154425.jpg

f0090416_1544235.jpg

23日は歌芸夢者の二日目でやんした。
帰りの常磐線ではビールタイム。オヤジっす。お客さんのsatoさんからいただいたお菓子をつまみに。「おつまみ納豆」かなりイケました!ありがとごぜえますた。

翌24日は、キサラに追加出演(告知してませんでしたスイマセン)。同じ事務所の「たっつぅん」さんと新人の「雪竹」くんによる新ユニット「スノードラゴン」がデビューしとりました。雪と竜だからだってさ。

電車に乗る直前にマネージャーから飲みの誘いの電話あり、普通なら帰るのだろうが、参加してしまったワシ。いつからそんなに酒好きになった?立ち飲み屋→もんじゃ→バーとハシゴして、朝方帰宅。しかしうちのマネージャーズはタフです。

明日はJ☆ジェイが出演追加になりました。宜しくお願いします。
[PR]
by akiline | 2011-05-26 01:54 | Comments(2)

2011/5/22歌芸夢者

f0090416_0593322.jpg

f0090416_0593389.jpg

歌芸夢者ショータイム構成はフレキシブル!
やはり私は瞬発系ものまねが好きだ。ショーパブの良さは出たり入ったりできることなんだからさ。ゆるキャラマニアックキャラナイトでした。
[PR]
by akiline | 2011-05-23 00:59 | Comments(2)

らっきょう

f0090416_23115662.jpg

f0090416_23115660.jpg

気まぐれで、人生で初めてらっきょうを漬けてみることに。

去年はプラム酒を作った。メロン酒は失敗したけど。自家製=実験的行為が好き。なにげに食い意地張ってんのさ。
[PR]
by akiline | 2011-05-20 23:11 | Comments(2)

2011/5/19J☆ジェイ

f0090416_23391943.jpg

バルーンアーティストの風船王子さんと。お会いするの二回目です。王子は関西人です。「せんとくん」作ったら面白いと思います、と言ったらこれまた「需要ないやろ」的なことを言われてしまいました。あらら〜。
[PR]
by akiline | 2011-05-19 23:39 | Comments(0)

マニアな買い物

f0090416_20572244.jpg

太陽光発電グッズ、宴会ひとり鍋グッズ、に引き続き、またマニアな品でございます。今回は、

「蒸留水器」

まともに買うとバカ高いのでネットオークションで比較的安く購入しましたよ。

ミネラルウォーターも何が入ってるかわからんし、運搬めんどいし高い。蒸留ならトリハロメタンもセシウムもヨウ素も除去できる。最悪、雨水からでも飲料水ができる(電気止まったらアウトだけど)。あと保存がきくから備蓄向き。

蒸留水は別名「ハングリーウォーター」と言われ、ミネラルも何もないから逆に物色を溶かしやすいそうで、お茶やコーヒーもよく出る。試しに紅茶を入れてみたら、異様に美味しくてびっくりした(ただの気のせい?)。出汁をとるのも良さそうだ。あと、そのまま飲めばデトックス効果が高いようです。

燃料棒はメルトダウンしてなくて最初から抜かれてる説、に1票。だって放射線濃度が全然上がってまへんがな。茶番劇いい加減にしろ!
[PR]
by akiline | 2011-05-17 20:57 | Comments(2)

セロリ好きなら

f0090416_20513429.jpg

スライスしたセロリと、イカの燻製と、レモン汁を合わせて一晩漬けると、美味しいよ。

あっさりサッパリしたもの好きな女子に好評だ。
[PR]
by akiline | 2011-05-16 20:51 | Comments(2)

即興変身遊び

f0090416_2182188.jpg

f0090416_2182166.jpg

・・・アムロのつもりです。

ちなみに呼び捨てするのはアムロ全盛期世代のなごりだ(ファンではなかったが)。

も少し研究の余地あり。
[PR]
by akiline | 2011-05-16 02:18 | Comments(1)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧