<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひとり宴会ができる

f0090416_0525720.jpg

f0090416_052576.jpg

旅館などで出てくる固形燃料タイプの鍋とご飯釜を、とうとうネットで購入したぜ。気になったものは絶対手に入れるワタシ。。備えあれば憂いなしというが、どこまで備えりゃいいんだろ。という訳で、こうなりゃ心行くまで備えてみます。備えたはいいがその前に死んだら笑えますな。

ガス止まって、ガスボンベもつきたら、固形燃料だけガスレンジに置いて使うのもアリじゃん、とか色々妄想膨らむ(レンジ汚い・・)。

栄養的には米と味噌があればなんとかなり、野菜を酢漬けにすれば保存できビタミン摂取も可能。と睨んでいる。

あー、あと欲しいのは、炭かな。七輪も。でも扱いが難しそうだ。炭のおこし方もわからん。ネットで調べよう。

もう中学課程あたりで「サバイバル授業」やったらいいのじゃ。火おこし術、防災術、キャンプ術、蘇生術、護身術、などなど(“術”っていいな)。ボーイスカウト等で習ってた人もいるだろうが、皆が習うべきなんだよなー。などとつくづく。
[PR]
by akiline | 2011-04-30 00:52 | Comments(4)

新宿

f0090416_23285820.jpg

f0090416_23285892.jpg

薬師丸魔法瓶で更に昭和。
俵山女史とタンバリン芸人ゴンゾーによる即興コラボ。
[PR]
by akiline | 2011-04-28 23:28 | Comments(2)

静岡

f0090416_10591331.jpg

昨晩は静岡県富士市の「キャバクラJ」さんでショーをさせていただきました。毎週金曜イベント開催だそうです。やりますね〜!
マリリンwithレズダンサーズ等楽しかったです。
写真はなつかしスーパーラバーズ。90年代です。
[PR]
by akiline | 2011-04-23 10:59 | Comments(2)

2011/4/19J☆ジェイ

f0090416_23254176.jpg

松田聖子のメイクのまま地毛になると(写真は工藤静香ヘアーだが)、

いきものがかりのキヨエちゃんになる 気がする

個人的にキヨエちゃんのイメージは、鳩が豆鉄砲くらった顔です
[PR]
by akiline | 2011-04-19 23:25 | Comments(2)

2011/4/17歌芸夢者

f0090416_23381029.jpg

ショー絡みの写真じゃなくてすいませんね。酒呑みネーチャンです。発電もしてます。

今日はさんまさん生き写し芸人の「ほいけんた」さんが三田村邦彦さんをやってくれました!足かけ1年以上?「顔も声も似てるからやって〜」と言い続けていました。反応は・・・。阿波踊り(知る人ぞ知る)したらウケますってば!
[PR]
by akiline | 2011-04-17 23:38 | Comments(2)

簡単料理

f0090416_15105579.jpg

「豚キムチ焼きそば」

ご飯にキムチ、が飽きた時によく作ります。焼きそばじゃなく焼きうどんバージョンにしてもOK。

やきそば麺(ソース不要)、キムチ、豚肉、があればできる。玉ねぎや人参など他の野菜を入れれば更に栄養アップ!

豚肉と、あれば野菜を炒める→麺を入れほぐす(酒を少し振りかけるとほぐれやすい)→キムチ投入。以上。

食べる事は生きる事。
外食ばっかりしてちゃダメよ〜。
[PR]
by akiline | 2011-04-17 15:10 | Comments(4)

ランタンが届く

f0090416_1555738.jpg

太陽光発電LEDランタン届く。今日から、夜はランタン生活してみようと思う。慣れればどうってことなくなるだろう。

土鍋シリーズ今日はハヤシライス。トマト缶入れて作ったらメチャうま!トマト缶は使える。

東京直下を想定し、気付けば保存食備蓄モードな今日この頃。。だってパニックになってからでは遅いもの。米、小麦粉、芋、玉ねぎ、にんにく、乾物全般、缶詰、水、味噌、酒、etc.一週間やり過ごせるくらいにはしておきたい。
[PR]
by akiline | 2011-04-17 01:55 | Comments(2)

おもひでは

f0090416_413821.jpg

f0090416_413849.jpg

f0090416_413831.jpg

f0090416_413844.jpg

走馬灯のやうに。

我が人生に悔い・・・ありありや〜!

踏ん張ろう、日本!

イモでも栽培したほうが賢明かね。。
[PR]
by akiline | 2011-04-16 04:13 | Comments(2)

2011/4/8J☆ジェイ

f0090416_23503065.jpg

f0090416_23503162.jpg

f0090416_23503148.jpg

f0090416_23503149.jpg

マリリンモード

仲間その2

仲間その3

電球の下やら電車の中でも太陽光発電

P.S.今日ネットで太陽光発電式LEDランタン買いました。
[PR]
by akiline | 2011-04-08 23:50 | Comments(2)

仲間だ

f0090416_23554584.jpg

宣材写真撮りをしました
素と聖子チャンの2パターンを撮ったが、時間が余ったので、たまたま持ってたスーツに着替えて・・・

仲間由紀恵美しき隣人モード

これが即興の割に今日のウルトラヒット!

シュン君・・・ウフフ
[PR]
by akiline | 2011-04-07 23:55 | Comments(7)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧