<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010/11/29ルミエール

f0090416_23215140.jpg

f0090416_23215159.jpg

今日はやるつもりなかったけど1部2部両方観ていかれたお客さんから、1部のあとリクエストをいただき「五輪真弓」やりました。地味にバージョンアップしてます。このネタで初めて自分のおでこが広すぎて良かったと思った。
[PR]
by akiline | 2010-11-29 23:21 | Comments(3)

12月出演予定 ルミエール、キサラ、J☆ジェイ

立川ルミエール・・・
6(月)、 8(水)、 11(土)※ガールスコレクション、 13(月)、 20(月)

新宿キサラ・・・
2(金)、 4(土)

大宮J☆ジェイ・・・
14(火)、 30(木)

よろしくお願いします。
[PR]
by akiline | 2010-11-29 15:03 | Comments(4)

ねごや地区の皆様

f0090416_2247056.jpg

f0090416_2247087.jpg

f0090416_2247080.jpg

f0090416_2247067.jpg

早朝から沼津へ。
富士山や〜。神々しかば〜い。

神社のお祭りで色んな余興が繰り広げられる。
手作りステージには紙のお花が飾られて懐かしい!

苦手意識の強い野外ステージでしたが、鋭いツッコミのキッズや地域の暖かい皆さんスタッフの皆さんに支えられ、JUNKOさんとの2ステージを無事終了しました。
トトロの散歩やヨン様が面白くてしょうがなかったのでした。

寝ます。
[PR]
by akiline | 2010-11-28 22:47 | Comments(2)

夜行性

起きたの14:30。1に睡眠2に睡眠リーヌ。睡眠を無駄なものと思ってはいけない!

さて今日は、課題で煮詰まる前にと、ひとり新宿で買物&末廣亭深夜寄席へ。毎週土曜日21:30〜、500円のワンコインで二つ目の噺家さん4人の落語が聞けます。

落語は久々に聞きに行ったのだが、テレビの取材カメラがたまたま入ってまひた。テレ東のワールドビジネスサテライト。最前列で聞いてたんだけど、噺家の真ん前のおっさんがイビキかいて寝たり起きたりで噺家さんも途中気が散って変なムードになる。取材班あんまりいい絵が撮れなかっただろうなぁ。。

ちなみに上野の寄席では毎週日曜日に早朝寄席があります。こちらもワンコイン。朝型のかたはこちらがお勧めですね。
[PR]
by akiline | 2010-11-28 02:13 | Comments(3)

2010/11/26ルミエール

f0090416_23333592.jpg

新作野口五郎中三浦健一弱冠二十歳・・・べつに漢文ではない。

三浦くんは「独り語り」というポッドキャットラジオ(合ってる?!)をやってて、ゲストでプチ出演依頼されたので、休憩中に楽屋で録音をしました。前回はバーモント秀樹さんがゲストだったとか。

さすが二十歳の青年は違うね〜。フットワークが軽い!カツラはヤフオクで2000円!
[PR]
by akiline | 2010-11-26 23:33 | Comments(3)

芝居を見に行ったーヌ

f0090416_4153898.jpg

今日は芝居を観に行きました。休みなので気の抜けた顔をしてますよ。

観に行ったのは、ひょんなところ(飲み屋)で知り合った、斉藤こず恵さんの舞台です。昔、天才子役と言われてて芸歴長いのにめちゃ気さくな素敵な方です。山口さんちのツトムくんを歌っていた方と言えばピンときますでしょうか。

途中、歌のシーンがありましたが、さすが女優さんは聴かせる歌をきかせてくれます。生身の人間の表現活動、LIVEはパワーをもらえます。明日の活力になりました。モリモリ。
[PR]
by akiline | 2010-11-26 04:15 | Comments(2)

2010/11/24ルミエール

f0090416_1112546.jpg

五輪真弓、大ドカン
[PR]
by akiline | 2010-11-25 01:11 | Comments(2)

2010/11/23J☆ジェイ

f0090416_23192632.jpg

f0090416_23192657.jpg

ヘキャッなジュディマリ
荻野目

うがるる~

【お知らせ】
明日24日、ルミエール出演になりましたので宜しくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2010-11-23 23:19 | Comments(2)

2010/11/22ルミエール

f0090416_23581878.jpg

f0090416_23581837.jpg

白倉ヒサオさん
俵山栄子さん
ゴジーラ久山さん
アキリーヌ
の4人でした。何気に濃い?!

白倉さんはオケにかぶせてギターを弾いてくれるので、久々に相川七瀬をやってみました。90年代の伝承者になりたい。。
Listen to...は、歌は慣れてきたが踊りが退化。ありゃりゃ〜。
[PR]
by akiline | 2010-11-22 23:58 | Comments(3)

今日みた変な夢

f0090416_1471934.jpg

ネット通販で5万で歯列矯正の器具が買えるサイトを発見。自分の歯ならびをデジカメで撮って送り、作成してくれる。しかし届いたのは太い針金を歯の隙間に入れるようなもので、痛いし矯正でもないし歯がグラグラするという嫌〜な夢。その後も仕事に間に合わなくなりそうになってバスやらタクシーやら駆使する夢を見る。
[PR]
by akiline | 2010-11-21 14:07 | Comments(3)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧