<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009/9/29ルミエール

今日、2部のエンディングでステージ上から客席を見渡したとき、
なんか知った顔があるなあと、あれ、中学のときの同級生アマノ君?!
いやまさか、違うよなあと思って、でも一応

「お名前は・・・?」って聞いてみたら
「アマノです」
「おおー!アマノ!!」
「???」
「中学一緒だった○○だよ」
「え、お前だったの(笑)!!!」

な出来事がありました。
さすが地元。
[PR]
by akiline | 2009-09-30 00:16 | Comments(0)

アキリーヌ飯

今日は、スーパーで空心菜を発見したので、初めて料理してみました。
空心菜っつったら、あれでしょ。炒め物でしょ。
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルでじっくり熱し、空心菜を投入し、塩と醤油少々で味を整える。

with beer068.gif
f0090416_0241333.jpg

[PR]
by akiline | 2009-09-29 00:28 | Comments(2)

大家族かよ の巻

涼しくなってきたので、ちょっと料理モード。
暑いと動きたくないし、火を使いたくないし、作っても腐りやすいからね。

今日は野菜をとるべく、豚汁を作リーヌ。
一人暮らしなのに、10人前くらい作リーヌ。豪快チャンリンシャン。
豚肉、人参、ゴボウ、里芋、南瓜、大根、油揚、椎茸入れたゾーイ。
f0090416_23585771.jpg

もうちょっと寒くなったらおでん作ろ。
[PR]
by akiline | 2009-09-27 23:56 | Comments(2)

10月ルミエール&キサラ日程

10月の出演日程

・立川ルミエール・・・2(金)、3(土)、6(火)、7(水)、14(水)、20(火)、25(日)、30(金)

・新宿キサラ・・・15(木)、17(土)、18(日)、19(月)

よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2009-09-27 01:07 | Comments(0)

ノープラン

宣言してたのに、小柳ルミ子もあややもやってない。
その代わり、計画になかったネタが急浮上して、現在急ピッチで仕込み中。
そもそも無計画的なくせに、計画なんて立てたのが間違いやった。

風まかせー風まかせー
[PR]
by akiline | 2009-09-26 00:45 | Comments(0)

第二回バーモント鰻会

ものまね芸人の先輩、バーモント秀樹さんと、また鰻を食べに行きました。
今回は「うなぎの仮日程」を決めて、段取って、サブナード水槽前でスタンバって行きました。
「バーモント鰻会」定例になりそうです。今のところ、鰻のあとはカフェでケーキという流れ。
プリズンブレイクから浦辺粂子さんの話題まで、次から次へと出てくるネタに、リーヌ大ドカン、アーイ!ヤーレンソーラン、アーイ!
f0090416_336657.jpgf0090416_3364994.jpg
[PR]
by akiline | 2009-09-25 03:36 | Comments(0)

2009/9/23キサラ

今日も終わった。家でスルメとビール。秋の夜は涼しくてよかばい。ヘケケ
[PR]
by akiline | 2009-09-24 01:02 | Comments(0)

お気に入りーぬ

f0090416_20252171.jpg

最近のお気に入り、まず一つは「ジェルライナー(M・A・C)」
引きやすく濃いし、しかも即乾性でウォータープルーフでパンダ目にならなーい!
あともう一個は「水筒(350ml)」。ペットボトルのゴミ出ないし、適温で飲めリーヌ!
[PR]
by akiline | 2009-09-23 20:25 | Comments(2)

2009/9/22ルミエール

変態ものまね芸のクビオ氏がお送りするサブちゃんがおもろかった。法被着たサルが演歌。。しかも舞台の手すりを大活用。裾から見てた私と筍くん爆笑!

私はというと、薬師丸→静香、DESIRE、マリリン、といつものパターンでしたが、繰り返しやることでこれまた色々良くなるアルね。

秋の新作作らねば。滞っています。
[PR]
by akiline | 2009-09-23 00:57 | Comments(0)

2009/9/21キサラ

本日もまたキサラにて、バーモント秀樹さん、通称バー秀さんに変顔写真を提供してしまいました。

ものまねグランプリ、葉月パルさんの忌野清志郎、ありゃ神業ですわ。

明日はルミエールです。
[PR]
by akiline | 2009-09-22 02:50 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧