<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

友人の結婚式にて

f0090416_1443930.jpg

f0090416_1443981.jpg

モノマネの余興をしてきました。聖子→アイドル四天王メドレー(静香、唯、ナンノ、美穂)→さくらまや。結婚式でモノマネするの初めてで、緊張した〜!変な汗かいた〜!
でも大盛り上がりで良かった!!最近、聖子やるようになったのは実はこの為。みんな知っててポジティブなキャラクターで個性的な歌手はおめでたい席にふさわしい。
しかし変身ビフォーアフターのテンションの差は何なんだ。。我ながら笑ってしまう。
[PR]
by akiline | 2009-08-30 14:04 | Comments(4)

カツラ増えまくりの巻

沼津から東京に戻り、新宿で解散だったので、「Okadaya」さんのカツラコーナーへカツラを見に行った。というか、買いに行った。金髪ギャル風カツラ新作用。アキリーヌが懐かしネタしかやらないと思ったら大間違いやで。

で、家に帰ったら、宅配BOXにネットで注文しといたカツラが届いてた。これは聖子用のはずだったんだけど、実際かぶったらマリアンだった(笑)。
[PR]
by akiline | 2009-08-28 00:16 | Comments(0)

沼津

昨日、本日と、沼津のパブでものまねショーのお仕事。同じ事務所のJUNKOさんと来ています。
昨晩は、ものまね観るの初めてのお客様が多かったようですが、楽しんでもらえたかな、と思います。
今日はゆっくり起きて、人気の餃子を食べに行き、駅前の新しいショッピングビルをブラブラし、マッサージを受け、アクセサリーが激安で売ってたので衣装用に購入し、今からヒトカラ。夜に向けテンションアップです!

お知らせ:今週土曜日8月29日に立川ルミエールに出演する事になりました。宜しくお願い致します。
[PR]
by akiline | 2009-08-26 17:05 | Comments(0)

音源編集

今日は新作の音源を編集してました。

で、80年代のアイドル四天王メドレーできました。
アイドル四天王とは、工藤静香、浅香唯、南野陽子、中山美穂ね。

題して「MUGO・んGirlは吐息でshinin' starメドレー」072.gif

ついに唯とナンノができる!
[PR]
by akiline | 2009-08-25 01:42 | Comments(0)

2009/8/23 歌芸夢者

さくらまややった。スッキリ(笑)!

朋ちゃん、リンドバーグ、GAO、バービーなど「やりたかったネタ」も自分の中で重要だけど、メジャーネタ開発も積極的にせんとなーと思う今日このごろ。やはりメインでやるはメジャーなネタになるので、バランス良く。


バリーボー女子、終了。エキサイティングな試合で楽しかった。
負けちゃったけど、これからの可能性を感じる日本の選手達でした。

バリーボーを観ていて「チームワーク」「それぞれの役割」ってものがあるのを感じてしまった。
どんな仕事もそうですよね。わし、大人になったなー。
[PR]
by akiline | 2009-08-24 02:38 | Comments(0)

2009/8/22キサラ

二日連続のキサラ。
連続だと荷物を店に一泊できるのが嬉しい。

一部:薬師丸セーラー→静香メドレー
二部:林檎本能→静香メドレー

最近は、ちょっとネタも増えたし、客層を見てやる演目を考える余裕が出てきた。
キサラでは持ち時間3分なので2曲しか出来ず、中身を濃くしないと。

4、50代→薬師丸
3、40代男性→マリリン
女性or2、30代→椎名林檎
主婦層&お子様→さくらまや
工藤静香は万能。

と思ってんだけど、
結構、奥様系の方に「マリリン良かったわよ~」と褒められたりするので、ようわかりまへ~ん。

というわけで、今日は気分的に「さくらまや」をすっごいやりたかったんだけど、我慢してしまった。
これは明日の歌芸夢者でやるしかない!!
[PR]
by akiline | 2009-08-23 01:40 | Comments(0)

2009/8/21キサラ

久々のキサラは、
ビューティーこくぶ、しゅわchan、バーモント秀樹、白倉ヒサオ、ダークホース(敬省略)
と、中堅~ベテラン勢に囲まれて、緊張?!いえいえ、楽しい雰囲気でございました。

ダークホース山出さんは原監督(ブログに結構出させてもらってます)
f0090416_140924.jpg


白倉さんの流し目永ちゃん
f0090416_1431242.jpg


常に、髪型セットに余念がないバー秀さん(笑)
f0090416_1454729.jpg


工藤静香は、やっぱりアキリーヌの原点だ(小学生からモノマネやってる)。落ち着く。
f0090416_1473295.jpg

[PR]
by akiline | 2009-08-22 01:48 | Comments(0)

9月キサラ出演予定

9月のキサラ出演予定は
18(金)、21(月・祝)、23(水・祝)
となります。

また、8月24日の立川ルミエールは都合により出演せず、となりました。申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiline | 2009-08-21 01:10 | Comments(0)

女子バレーボール

わたくし、スポーツは「バレーボール」だけ観れます(他の競技はダメ)。
なぜなら

・展開が速いから
・テニス、卓球と違い大人数制なので、色んな展開が楽しめる

からでしょうか(やるのは大っ嫌いだけど)。

というわけで、最近テレビつけたらやってた女子バレーボールワールドグランプリをたまたま観て、ちょっとハマりました。用事があるときは録画して観てます。ルールよくわかんないけど。

あと実は、選手のキャラが濃い気がして、気になってるのもある(笑)。
[PR]
by akiline | 2009-08-20 01:53 | Comments(0)

2009/8/18ルミエール

本日ルミエールでは、やる予定のなかった松田聖子をやりました。

ボスに松田聖子の顔マネした写真を見せたら
「いいじゃん。似てるじゃん。音源ないの?」
「練習用に『大切なあなた』のCD持ってきてますよ」
「じゃ、今日やれ」
「え、衣装とかないですけど。また今度にしましょう」
「いいんだよ衣装なんて何でも。今日やっちゃえよ」
「え゛ーーー」

ということで、ダンサーさんの黄色いドレスと靴を拝借して、うろ覚えだった歌詞も直前に固めて、なんとか「間に合わせの聖子」で歌いました。やればなんとかなるもんだ。。

しかし、一度やってみると新しい案が浮かんでくるもので、帰りの電車の中で、今度は衣装をこうしよう、とかこういう演出でやってみようと、フッと沸いてきました。電車でニヤニヤしてたかも。

明菜聖子静香、ものまね定番三人娘(勝手に定義)、とりあえず揃った。めでたい。
[PR]
by akiline | 2009-08-19 01:57 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧