聖子さんコンサート

昨日は、今更ながら初めて、松田聖子さんのコンサートに行ってきました。黒豆田聖子くん、御誘いありがとうね!

松田聖子日本武道館公演「Daisy」

暑さ厳しい時期の武道館、凄い人、熱気!
お客さん、アラフィフ世代が多く、男性も結構いた。長年の聖子ファンだったり、昔を懐かしんで観に来たり、様々なんだろうな。

開始直前、御本人の声によるアナウンスで「不慮の怪我で、予定通りの演出が出来なくなった事をお詫び申し上げます」との旨が伝えられてからスタート。

え?大丈夫!と心配の中、
椅子に座りながら歌う聖子ちゃん登場。上半身は優雅にダンス。

三曲ぐらいずっと座りっぱなしで、どうやら下半身が不調のようで、「車で事故った」か「ギックリ腰」かと思いきや、

MCで「数日前に、転んで背中と腰を強く打ってしまい」との事でした。しばらく立てなかったそうで、やっとなんとか介抱されながら歩けるくらいになったそうで、この日のコンサートもどうなる事やら心配したらしいです。

最悪公演中止と考えたら、さぞかし怖かっただろうなぁ。しかし、終始座ったままでも、謝りながらでも、こうやって公演に穴を空けないで客前に出て来る松田聖子の覚悟、根性、見せ付けられました!80、90歳になってもコンサートやってそうだし 笑。モンスターだわ。

楽曲はバラードが多かったかなぁという印象。何度も聞き慣れた「あなたに逢いたくて」で何故かグッときちゃったリーヌよ。生音、ライブならではの不思議な現象。座ったままでよくあんなに通る声が出るな、とある意味凄かった。

聖子さん、最新〜懐かし楽曲まで、自分のやりたい曲をやっている印象でした。夏のツアー後は、秋にはジャズをメインにしたコンサートも行い、年末はディナーショーと続くそうで、気合いの入り方が違うわ、と尊敬。

常に新しいものに挑戦し、変貌進化し続ける人のパワーに触れた夜でした。

終わってから、駅の混雑を回避すべく冷やし中華を食べりーぬ。楽しかった。
f0090416_13312210.jpg



[PR]
Commented by 森島 at 2017-07-09 20:58 x
初めてってかなり意外(笑)
黒豆田と行ってたんやぁ(^^)
Commented by akiline at 2017-07-10 21:55
森島さん、
黒豆ちゃん、応援グッズ(うちわと赤いスイートピーの造花)を用意してくれていた。いい奴や。
by akiline | 2017-07-09 12:22 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧