人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」③

引き続き、第2章ウクレレさんいらっしゃい、突入。ゲスト「ウクレレえいじ」さんの登場。細かすぎて伝わらないものまね選手権第13回の優勝者。マニアックなものまねで会場を笑いに包みます。
セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」③_f0090416_14360307.jpg


六本木の「ものまね道場mimic」という1年前に出来たショーパブに出演し始めてからの出会いですが、とても気さくな方で、仲良くさせていただいています。という事で、ウクレレ演奏家でもあるえいじさんに引っ張ってもらいながら、私もウクレレを今回初挑戦で披露。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」③_f0090416_14360328.jpg


まずはアンサンブルで「森のくまさん」。そして前半最後の曲としてもう一曲、弾き語りで夏川りみさんの「涙そうそう」。3か月前から始めたにしてはまあまあ、でしたか(笑)⁉︎ ウクレレはギター(1ヶ月で挫折)より弾きやすいので、楽しく取り組めました。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」③_f0090416_14360463.jpg


15分休憩をはさみ。後半、第3章今夜はバッグバンドのスタート。まずは8名の若手女性プレイヤーが登場。ドラム、ベース、ギター、ピアノ、バリトンサックス、アルトサックス、トランペット、トロンボーンの生演奏で迫力のステージとなります。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」③_f0090416_14360510.jpg


トロンボーンの桐山絵里子さん。今回のバンドリーダーと楽曲アレンジもやってくださいました。ご自身の主催ビッグバンド「桐山絵里子と歌謡NOTE」を中心に、精力的に活動されてます。第4回の時のゲスト出演をきっかけに、この度の生バンドの企画が実現しました。感謝感謝であります。

セルフレポート「ものまねジェンヌは音楽家」③_f0090416_14360547.jpg


④へ続く。

Commented by ロケット at 2016-09-19 20:43 x
ウクレレえいじさん登場。
数多い物まねタレントさんの中でも、この夜のゲストさんとしては最高のナイス・キャスティングでしたね。

なんたって、ライブのツアータイトルが「物まねジェンヌは音楽家、に頼りまくり」でしたから。楽器の演奏が出来る芸人さんはパーフェクトです。

それにしても、細かすぎて伝わらない選手権日本一の物まねを観られて、同時に情緒あるウクレレ演奏も聴けて、観客としてはお得感いっぱいでした。
Commented by akiline at 2016-09-19 21:05
ロケットさん、
今回私は一応カッコつけたかったので、お笑いの要素を補填していただくべく、えいじさんをオファーしました。ふたりでウクレレ演奏もできて、今回のテーマにも合っていたので、えいじさんとの出会いには感謝しております。
by akiline | 2016-09-15 14:00 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ