人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻

富山エルビス3日間お疲れ様っした!
ご一緒したのはこのお方
ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129237.jpg

アントニオ小猪木さんでした。
エネルギッシュなジェントルマン。
楽屋でずっと喋ってました。

あ!小猪木さんがレギュラーコーナーを持つ、FMしろいし(札幌のコミュニティFM)の「尻ミッターフジオのラジプリ」ちゅう番組に生中継でちょい出演させてもらいましたよ。

「富山と言えば、エルビス!」
「札幌と言えば、スタークラブ!」
「土浦と言えば、歌芸夢者!」
「大宮と言えば、JJ!」
「名古屋と言えば、バニラ!」

と叫んでおきました〜〜。
ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129349.jpg

夜は寒ブリ美味し過ぎブリーヌ。
そして帰路へ。
ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129418.jpg

ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129414.jpg

ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129515.jpg

ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129672.jpg

新潟に近付くにつれ雪景色に。
てーか、3月に富山新幹線ができるから、特急はくたか号もラスト。

「越後湯沢」駅における、はくたか号⇄上越新幹線の乗り換えがバタバタする感じが嫌なので、帰りは1本遅らせて途中下車。前にも行ったことのある、利き酒コーナーへ立ち寄る計画であった。

とその前にお腹空いたので、駅ナカでラーメンを頼んだら、2.05ビックリーヌ・フランソワーズ事件その1勃発。
ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_212969.jpg

・・・あい?味噌ラーメンに具がない。
メニューを見返す。
ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129745.jpg

なんたるちあ!!
あきらかにチャーシューがない!
これはクレームもんや!!
とその前に、ムカつきながらも、一応念のため箸で下をチェック。そしたらあった(笑)。掘り返し後の写真⬇︎(ヤラセじゃなく冗談じゃなくマジでさ)
ラーメンほじって食えってか?!バカヤロー!!の巻_f0090416_2129765.jpg

これでも具がかなり淋しいけど、、まあ別に普段過剰なクレーマーとかじゃないからここは堪えて食べ始めたら、今度は味がメチャメチャ薄い。ほとんどお湯。ラーメンで850円も取っといて、なんじゃこりゃ、あーもー大ハズレ、と思い我慢して半分くらい食べたところでしょっぱいなと感じ、、見たら味噌のカタマリが。

さすがにムカつきMAXリーヌで、ラーメンを持ってきたオバさんをまず呼んで、「味が薄いと思ってたら途中で味噌の塊が出てきた」と見せてみた。そこはムカつきつつも冷静にですぜ。

そいだら「すいません、お取り換えしましょうか?」
「いや、もういいです」

そのおばさん厨房の人に「味噌が固まってたわよ」と伝える。

厨房のおばさん出てきて謝ってくる。
「もういいんですけど、ラーメンはよく混ぜて食べるもんじゃないから注意して作らないと」

と言いながら、
そーだよ。タコライスみたいに混ぜねーし、石焼ビビンバでもねーし、具が埋まってるラーメンってどういう事だ、嫌がらせか?と不思議でしゃーなかった。

で、次に、まあ残すほどじゃないし全部たいらげてたら、厨房のおばさんがホットコーヒーをお詫びに持ってきた。

ラーメンの後にコーヒー、、全くいらない。「コーヒーか何かお持ちしてよろしいですか?」とかひと言聞いてくれりゃあいいのにね。コーヒー飲めない人もいるじゃんよ。(グラスビールなら許した)

つうわけで、コーヒーには手を付けず(あたしゃそこまで優しくないぜ)、さっさとお会計して出ました。

謝ってるし、お詫びにコーヒー持ってきてくれたんだから良いじゃないか、とも思えるけど。最初から最後までサービス精神の無さが見えまくり、残念でした。求め過ぎですか?

別に会計タダにしろとか思わんし。ただ、沈殿ラーメンをダメだと認識して欲しかったんだよあたしゃ。

つーことで、怒り新党へのお便りみたいにネチネチ書いたが、

よーするに、食べ物の恨みは深いっつー話でした。バカヤロー!!
by akiline | 2015-02-05 20:09 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ