人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

わざわざ行ってみた

東京郊外の実家に滞在中よ。西多摩っ子の血が騒ぎ、想ひ出?!の味を求めてひとり自転車乗って旅に出てみた。

「山田うどん」
わざわざ行ってみた_f0090416_1105282.jpg

昔、家の近くに何軒かあったくせにそういえばあんまり食べたことなかったわぁ。という事でどんな味か再確認したくなった山田うどん。わざわざ行く所じゃない山田うどんにわざわざ行きたい年頃なの。
わざわざ行ってみた_f0090416_1105335.jpg

「カレーうどん(左)」450円。
麺の食感をうたったうどんが主流の昨今のうどん業界で、今どき全くコシがないうどん。麺の外側も中心も一緒の弾力。あ〜そういえば昔もこうだったわぁ山田うどんは、と思い出す。カレー汁のほうが勝ってた。うどん屋なのにうどんが全然主張しないうどんなのよ。

「パンチ(右)」380円。
モツ煮込の事ですと。山田うどんのHPで社長さんがオススメしてたから食べてみた。普段モツとか苦手であまり食べないんだけど、そんなにクセもなくかなり柔らかくて、全部食べられました。昔メニューにあったかしら?

あとはラーメン(350円〜)やら、うどん用小麦を使ったスパゲッティやら、定食やらもあって、うどん以外も楽しめるメニュー内容みたい。

ちょうど行った時、お座敷席に若い家族連れ、テーブル席に老人グループがいて、客単価500円くらいで帰っていきました。安っ!あたいは1人だったからカウンター席。気取りがなくて、安くて、1人でもグループでもぷらっと入りやすい店舗が、老若男女に支持されておるのだな!と感じまひた。山田うどん、また思い出したら行きます。
by akiline | 2014-08-17 23:45 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ