人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

できちゃったので育てることにします

できちゃったので育てることにします_f0090416_8532625.jpg

できちゃったので育てることにします_f0090416_8532653.jpg

皆様、わたくしはいま生命の力を感じています。




バジルとシソを育て上げたあの夏からはや2年?

枯れてから、もうベランダ栽培は飽き、

プランターの土をごみ袋にガシャっとあけ、ず〜っと放置、

袋も破け、中の土がもれていたが見なかったことにし、放置、

したら〜〜、

雨水だけで雑草くんが育ってきちゃったのであります。

この「奇跡の雑草」を放置プレイで見守ることにします。
Commented by ロケット at 2012-05-11 00:41 x
意味深なタイトル。

バジル、栽培してましたよね、以前。枯れてからはベランダ栽培はもう飽きリーヌですか。

「奇跡の雑草」って、まるで「根性大根」や「奇跡の一本松」みたいに勇気を貰えそうな、何か有り難い植物みたいですね。
実は何て事は無い、単にそれでこそ雑草たる所以なんですけどね。

ともあれ、その放置プレイ期間中は私も見習って雑草魂で生きて行きたいと思います。
どうか放置しておいて下さい。

Commented by アキリーヌ at 2012-05-11 20:05 x
ロケットさん、
どうせならもう一度バジルが生えてくれたら良かったのに、やけに元気のいい雑草が一本。主張を感じます。意外に綺麗な花でも咲いたりして。
by akiline | 2012-05-10 08:53 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ