人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

神在月の出雲の国リーヌの巻 その7

神在月の出雲の国リーヌの巻 その7_f0090416_14445563.jpg

神在月の出雲の国リーヌの巻 その7_f0090416_14445560.jpg

神在月の出雲の国リーヌの巻 その7_f0090416_14445510.jpg

神在月の出雲の国リーヌの巻 その7_f0090416_14445579.jpg

神在月の出雲の国リーヌの巻 その7_f0090416_14445599.jpg

昨日も無事ショーは終わり、今日もまた散策しようかと。

お客さんとお話させていただき、地元情報を入手したりなんかして。昨日は出雲大社へ行きましたが、地元情報によると、出雲大社は神様達のお休みになる所で、実際会合が行われているのは佐太神社なのだとか。なので今日は佐太神社に行くことに。

あと面白い話が、出雲では神在月の夜には漁に出てはいけない、というもの。神様に連れ去られてしまうという言い伝えがあるそうです。

で、佐太神社行きのバス停に向かうが、20分待ちだったので、目の前に現れたバスがイングリッシュガーデン行きに乗り、寄り道することにした。昨日の出雲大社のときに本当は寄りたかったけど時間がなく行けなかった所。

近くにはすぐ宍道湖が望める。海は波が荒くて大きいから好きじゃないけど、この位の湖なら良いな。
Commented by ロケット at 2011-11-01 23:31 x
出雲の旅、まだまだ続きますね。

しかし、10月だけでここまで充実した旅日記。

この調子で11月~12月も旅日記を綴れば、年内にも日本一周、日本全国古都リーヌ紀行みたいなのが完成してしまうのでは。

古都巡りの旅企画の雑誌のレポートみたいです。
Commented by akiline at 2011-11-02 08:03
何でいきなり一人旅づいているのか自分でもわからんですが。

もしかしたら、写真を撮るのが実は結構好きなのかもしれません。
携帯のカメラだと限界ありますけど。

ちなみに明日は日帰り岡山なのですが、岡山在住の旧友と会い城などもガイドもしてくれるとの事で、また古都リーヌちゃんになります。
by akiline | 2011-10-28 14:44 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ