人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

庄崎クリニック

キサラにてボイトレ。

さくらまややのセカンドシングル曲「ノラ猫三度笠」を庄崎先生に御指導いただきましたとさ。

先生は頑張って高音を出すことを目指すような教え方をしません。頑張らず、楽に歌えるコツを教えてくれます。聴いている側が疲れない、心地よい歌声。

必要以上にリキんでたり、無駄なアクセントがあったり、息継ぎの必要不必要などを指摘してくれるので、習った前と後では歌いやすさも聴きやすさも全然違うのです。

まるで整体師さんのようなので、庄崎クリニックと言ってます。自分で整体できりゃあ良いのですがね。

今回のノラ猫ちゃんは特に、高音でテンポも早めで演歌節で、自分だけではお手上げだったので大変助かりました。

モノマネジェンヌがアンドゥトロワするには、色んな方のバックアップがあるでアリンス。

さーて、白い猫耳買うか〜。
Commented by シラリン at 2010-03-22 23:41 x
いつのまに、模様替え ? 
早く、アメブロにしなさい。
Commented by akiline at 2010-03-23 00:31
あまのじゃくなものでーーーヌ。いっひっひ
Commented by マーク at 2010-03-23 10:50 x
ボイトレのしょちゃん先生は良い先生ですね。
声の整体師。。♪
Commented by akiline at 2010-03-25 16:21
しょうちゃん先生のおかげで世に出せるようになったネタもあります。本当に良い先生です。
by akiline | 2010-03-22 16:35 | Comments(4)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ