人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

2009/11/7ルミエール その3

今宵のルミエールショータイム出演者は、専属ダンサーズのルミガールと

白倉ヒサオ座長を筆頭に
よっぴさん
まぁこさん
筍くん
三浦健一くん
アキリーヌ

でした。

第一部は滞りなく終えましたが、第二部の最後の最後でハプニングが!!


名づけて「YA!YA!YA!テンパリ事件」


筍くんが明日の仕事で移動せねばならず二部から抜けまして、二部の構成が変わりまして、

そしたらショータイムが予定より早く終わりそうになりまして、こりゃイカンということで、最後から二曲目、よっぴさんが美川憲一ステージ中に

楽屋へ「何か1曲増やして!」と上からトランシーバーで指示が。

次の曲は白倉さんの永ちゃんwithルミガール。これで終わるはずが・・・

どうしようどうしょう!何を入れよう!急いで決めないと!
皆テンパる。
そこへルミガールが「YAYAYAならできます!」と。「おーし!じゃ、最後YAYAYAで!」と決定。

で、そのチャゲ役となるよっぴさんが美川を終え、白倉さんと入れ替えで戻ってきたところへ
「最後にYAYAYA追加になりましたんで宜しくです!」と伝えたところ

「え〜!!?今日衣装あったかな(急いで探す)。ところで誰が飛鳥やるの?」

そこで一瞬皆凍りつく。
「さぁ〜。白倉さんが、やるって言って・・・(なかったなぁ)」

「飛鳥がいないとできないよ!」

「三浦くん飛鳥できる?!」

「あ、はい。まぁ。歌えます。でもこの格好でいいんですか?(美輪明宏)」

「この際なんでもいいから!」

「じゃあ飛鳥が降臨したと言ってやります」

とか何とか言ってたら、よっぴさんの衣装が出てきて着替え始め、白倉さんの永ちゃんが終わり、白倉さんそのまま飛鳥やるかな〜と思ってたら、楽屋に戻って来て(笑)

「飛鳥やらないんですか?!」って聞いたら
「やらないよ」
ズコーー!!!みたいな(笑)

で、YAYAYAのイントロが始まって、歌い出しも始まっちゃって、トランシーバーから「誰かステージに出て下さい!!」とテンパった声がし、

「三浦君行け〜!」と。
三浦君、美輪明宏のまま急遽アスカ、みたいな(笑)

で、三浦君1人ぼっちで歌ってるのも変なので白倉さんが加わり、よっぴさんが着替え終わり、ルミガールも着替え終わり、次々と加わり、私とまぁこさんだけ残っても、ってんで加わり、何だか凄いバタバタなフィナーレとなりました(笑)。

お客さんから見たら、曲が始まってるのに誰もステージにおらず、途中からやっと現れたのが美輪明宏で飛鳥パート歌い、次に永ちゃんがやってきて、チャゲだけ歌も格好も似てて、ダンサーが出てきて、中森明菜(私)と女芸人(まぁこさん)が賑やかしで出てくる、という不思議なエンディングだったでしょう。でも、飛鳥似てたし、盛り上がってたので、結果オーライということで。。


終わってから皆、楽屋で爆笑!!!

今日のMVP、三浦君に決定。

Fin.
Commented by at 2009-11-08 05:32 x
お疲れ様です(。・ω・。)
今日もルミエールありがとうございました(o^∀^o)

がんも鍋いいですね(´∀`)

今度、俺の料理も我が家に食べにきてくださーい\(^O^)/
Commented by akiline at 2009-11-08 13:00
おお、筍クン!ルミエールお疲れ様でした。深夜の移動も!

がんも鍋、流行らせてひと儲け企みますか(笑)

料理できるの素晴らしいね!
筍邸でパーティーあったら呼んでくださ~い。駆けつけま~す!
by akiline | 2009-11-08 00:25 | Comments(2)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ