人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキリーヌ・フランソワーズ ~モノマネジェンヌはアン・ドゥ・トロワ~

akiline.exblog.jp
ブログトップ

1979年生まれ

1979年生まれでして、昭和だと54年生まれで、未年になります。
今年は30歳になる年です。
芸能人だと、ともさかりえ、吉川ひなの、エビちゃん、もえちゃん、仲間由紀恵とか一緒。
ちなみにうちの両親は団塊世代なので、団塊Jr.になります。

小学生のときは土曜日は午前だけ授業がありました。今の子は土曜日学校ないよね?
家にワープロあったし、ベストテンもリアルタイムで観てたぞ。
バブルの時は小学校中学年~高学年位にかけてのはず。
担任の先生がまっ赤なバブルスーツ着て授業してたのは、いま考えるとそういうことや(笑)。

中学生のときは、円周率はもちろん3.14で、中1のときだけ学校で偏差値テストして、それから廃止された。
暴力教師もちゃんといた。

高校時代はコギャルなるものが流行る。キーワード「安室」「小室」「ルーズソックス」「ポケベル」「援助交際」まさにこの頃。しかし私はこれらに興味なしだった。「コギャルださっ」と思ってたOlive少女だったからね。制服はスカートひざ丈でソックスも普通のを履いていたぜ。制服なんか着るのが嫌でしょうがなく制服興味ゼロ。ところで今もう「Olive少女」って死語なのかな。

大学時代初期は「PHS」を持っていた。インターネットが普及し始めた初期だったから、HTMLでホームページ作る授業とか、そんなんが結構あった。
大学後期は「携帯電話」。i-mode革命、松永真理な時代よ。
大学出るころは、就職氷河期。就職活動してなかったから関係ないけど。同級生は大変だったみたい。

79年に生まれ、景気的にも、文化的にも、IT的にも、時代の移り変わりを感じることができたせいか、移行期間らへんのモノが好きです。

皆が忘れかけていた曲をやりたいです004.gif
アレとかアレとか。。
by akiline | 2009-06-30 01:08 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ