ニコ生動画Up & 最新スケジュール(2017.5.15)

先日のニコ生をYouTubeにUpしました。
見逃した方は是非どうぞ。

まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット 第33回
2017/5/9(火) ゲスト:ジェニーいとうさん


インターネットテレビ】   
◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編まりもちゃんアキリーのじゃじゃ馬ピルエット 

 ●第34回・・・6月6日(火)20:00~21:00生放送

  ゲスト:未定

  当日のURL :未定

 

 ✩スタジオ観覧の方↓

  会場:池袋駅北口徒歩7分「Y-STAGE
   東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F
   ・池袋駅北口を出て線路沿いをまっすぐ進み、一つ目の信号を左折、二つ目の信号(平和通り)をまっすぐ進みます。赤い看板のコンビニスーパー「ピアゴ」の前にある、平和ビルの4階です。
   1500円ワンドリンク付。
   ※19:45分頃から受付開始。
 

 ✩PC・スマホ等から視聴の方↓

  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。


【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで

〇横浜「MATSURI酒場」・・・5/19(金)

〇土浦「歌芸夢者」・・・5/21(日)、28(日)

〇名古屋・錦「ものまねクラブVanilla」・・・6/1(木)、2(金)、(土)


[PR]
# by akiline | 2017-05-15 22:44 | Comments(2)

屋形船でショー

今日は午前から、勝どきの船乗り場へ。屋形船「晴海屋」さんにて、函館からお越しのご一行様向けにプライベートものまねショーをさせていただきました。
f0090416_16412905.jpg

屋形船はあまりメイクや着替えをやっている余裕がないので、ほぼ済ませた状態で乗り込みリーヌ。

築地市場、東京スカイツリー、そして東京タワー、レインボーブリッジやお台場フジテレビ本社などが望める周遊コース。トーキョーだったなあ。
お台場待機中に30分ほどショータイム、何だかやけに、喜んでいただきました。ははは!
f0090416_16412912.jpg

ショー終わり、船で行商のおじさんがやってきた。チップをいただき気前が良くなったリーヌさん、佃煮を購入したリーヌ。

スタッフの皆様、お客様、有り難うございました。
f0090416_16413005.jpg





[PR]
# by akiline | 2017-05-14 16:24 | Comments(0)

じゃじゃピルVol.33でしたっ

おとといはニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」生放送でした!観てくれたかな?

同じ日の昼過ぎからは、本編メンバーと一緒にランチミーティングを行いました。姫のはからいで、長崎じいのバースデーも。爺や、何歳になったのか絶対口を割らないのでブーイング(笑)!
f0090416_10173797.jpg

さて夕方にはスタジオに移動し、準備をば。この回から利用の新スタジオ、池袋「Y-Stage」のBスタジオです。初回にもかかわらず順調に収録を行えました。優秀なスタッフさんのおかげですね。打ち合わせから入念に、ありがとうございました。

※ドリンクがソフトドリンクのみの提供になります。ご了承ください。

タイトル文字、折り紙も貼り終え、番組スタート‼︎
f0090416_10173785.jpg

恒例ぐだぐだピルエット。
f0090416_10173841.jpg

ものまね歌唱は、
アキリーヌ:矢井田瞳「My Sweet Darlin'」
まりもちゃん:松田聖子「ボーイの季節」
f0090416_10173860.jpg

まりさん、松田聖子に扮していますが、最近はB面ネタ⁈の「山辺節子」の方が注目されています。7億円つなぎ融資詐欺師、のそっくりさんという形で東スポに取り上げられました。
f0090416_10173983.jpg

アキリーヌの手作りコーナー、まりもちゃんのアイドル博士コーナー、姫のお歌コーナーと続き
f0090416_10173918.jpg

お待ちかねゲストコーナー、今回お呼びしたのは「ジェニーいとう」さん。フジテレビ系列のものまね番組で、当時珍しいおネエ系ものまねタレントとして大活躍されてましたので、ご存知の方も多いはず。
f0090416_10173943.jpg

2億4000万の瞳ものまねメドレーの披露。そしてアームレスリングの話、滝行の話などなど、普段なかなか聞けないお話をたくさんしていただきました。ジェニーさん、改めましてありがとうございました。
f0090416_10174063.jpg

次回じゃじゃピルは、6月6日火曜日の夜8時から生放送です。どうぞお見逃しなく!
[PR]
# by akiline | 2017-05-11 10:15 | Comments(0)

最新スケジュール(2017.5.8)

明日9日はニコ生です。ゲスト「ジェニーいとう」さんに決まりました。
スタジオが変わりましたのでご注意くださいっ。


インターネットテレビ】   
◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編まりもちゃんアキリーのじゃじゃ馬ピルエット 

 ●第33回・・・5月9日(火)20:00~21:00生放送

  ゲスト:ジェニーいとう さん(おネエ系ものまねタレント)

 ●第34回・・・6月6日(火)20:00~21:00生放送

  ゲスト:未定

  当日のURL :未定

 

 ✩スタジオ観覧の方↓

  会場:池袋駅北口徒歩7分「Y-STAGE
   東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F
   ・池袋駅北口を出て線路沿いをまっすぐ進み、一つ目の信号を左折、二つ目の信号(平和通り)をまっすぐ進みます。赤い看板のコンビニスーパー「ピアゴ」の前にある、平和ビルの4階です。

   1500円ワンドリンク付。

   ※19:45分頃から受付開始。
 

 ✩PC・スマホ等から視聴の方↓

  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。


【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで

〇横浜「MATSURI酒場」・・・5/19(金)

〇土浦「歌芸夢者」・・・5/21(日)、28(日)

f0090416_18515574.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-05-08 01:07 | Comments(0)

土浦っした

歌芸夢者やけにお客さんが多い、、と思ったら、ゴールデンウィークじゃないか〜。

遠方から見に来られたお客さんもいたようで、しかも三部全部見ていかれたり。ゴールデンウィークに限らずとも、そういうお客さんが歌芸夢者は多いですが。凄い事です。

しかし、ジョニーさんの最近の地毛(⁇)ネタ「爆風スランプ」は、歌い方や顔、姿勢のとらえ方が秀逸で、ものまね愛を感じますよ奥さん。オツなジョニーワールド。
f0090416_00422136.jpg



[PR]
# by akiline | 2017-04-30 00:26 | Comments(0)

つくばへ

つくばで老舗の式場「山水亭」さんの宴会場で、お祭りの会の祝賀会で余興をさせていただきました。

共演は、まねーるあべさん、そして、意外や意外?!はじめましてのかまだ聖子さん!ずっとお会いしたかったのでリーヌ感激。とっても気さくで、素敵なおネエ様でした。この日の聖子ちゃんはかまださんにお任せして、私は薬師丸ひろ子からの色々コース披露。
f0090416_00464529.jpg

写真は、両手に花のまねーるあべさんというテーマ。

タンスの肥やしコーディネート㉞
今まで出た服色々入ってるっす。
ただ、ネックレスは初登場。インナーの柄の色と同じだったのでワンポイントに。ほーえばー21で買うた、派手系アクセだに。
f0090416_00464557.jpg

ちなみにアクセサリーはこんな感じで収納しておりやす。ワンピースじゃないのよ。ディノスで買った、便利でオシャレなコ。裏面も使えるから結構入る。
f0090416_12042355.jpg




[PR]
# by akiline | 2017-04-24 12:19 | Comments(0)

高崎へ

行ってきたリーヌ。企業の表彰パーティーの余興でした。駅ついたら風が強くて、群馬だった!ホテル控え室から見えたのは、赤城山かな?駅前はダルマダルマしていた。
f0090416_22264084.jpg

そーいや前に富山ケーブルテレビの旅番組で、少林山達磨寺に行ったなー。なんて思い出した。
http://akiline.exblog.jp/24928774/

マネージャーさんがリクエストした(?)お弁当は
f0090416_22264022.jpg

登利平の鳥めし。上州名物の駅弁らしい。箸がフタに埋まってて、信玄餅を思い出した。甘辛醤油タレの特徴的な鳥めし、ご馳走様でした。

マイ土産。コンニャク、ゴボウの味噌漬け。。無意識に便秘対策?!
f0090416_22264049.jpg



[PR]
# by akiline | 2017-04-19 21:45 | Comments(0)

沼津へ

3度目ましてリーヌ「沼津ロッタグッドタイム」の、今回は7周年パーティーへお呼びいただきました。
f0090416_00084287.jpg

前回はお店でのイベントでしたが、今回は再び5周年のときの会場へ。海辺のお洒落な結婚式場。そして強力助っ人に「まりもちゃん」初登場。ものまねの後は、生バンドもあり、それはそれは豪華な周年パーティーでした!あらためまして、おめでとうございます。ママさん、身体に気を付けていつまでも美魔女でいて下さいね!!
f0090416_00084283.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-04-19 00:06 | Comments(0)

シネマリーヌ「ムーンライト」

『ムーンライト』(Moonlight)は、2016年に公開されたアメリカ合衆国のドラマ映画。タレル・アルヴィン・マクレイニーによる "In Moonlight Black Boys Look Blue" が原案。

「マイアミの貧困地域で、麻薬を常習している母親ポーラと暮らす少年シャロン。学校ではチビと呼ばれていじめられ、母親からは育児放棄されている彼は、何かと面倒を見てくれる麻薬ディーラーのホアンとその妻、唯一の友人のケビンだけが心の支えだった。そんな中、シャロンは同性のケビンを好きになる。そのことを誰にも言わなかったが……。」
f0090416_13280463.jpg

アカデミー賞作品賞受賞作品。
「作品賞はラ・ラ・ランド!」→「・・・ムーンライトでした」誤発表騒動のあったやつ。伏見ミリオン座にて鑑賞。

冒頭部分、まるで家庭用ビデオカメラで撮った?かのような乱雑なカメラワーク(ちょっと目が疲れたよ)。B級低予算感バリバリで、これがアカデミー賞取るような作品なのか〜という印象。

しかし徐々に引き込まれて行きました。黒人、麻薬、同性愛、などのテーマが平行して走っているので、総合的に感じないと理解しがたい難しい作品かも。いまだにちょっとわからない。

最終的には、黒人社会の闇は今も昔と変わっておらず。新しいようで新しくない黒人社会題材映画だと思った。それだけ根深いって事を言いたいのか?このステレオタイプな黒人像が、アカデミー賞作品賞を取ることの意味は何だかな。

In Moonlight Black Boys Look Blue・・月明りの下、黒人の少年達は憂鬱そうだ、と解釈しました。
[PR]
# by akiline | 2017-04-16 13:18 | Comments(0)

バニラ後編

先日ニコ生にゲスト出演いただいた「いずみ包」さん(本厚木でも共演しましたね)と、またまた共演。

そして名古屋芸人の「キリン軍団」君の三人でショータイムでした。終演後はピザの出前をいただいたり、アットホームな名古屋vanillaなのでした(ジャンケンに勝った人がおごったり、そんな感じ)。
f0090416_11195574.jpg

キリン軍団君ですが、ここ最近の弾け方というかキレっぷりは目を見張るものが。。4/29はキリン軍団スペシャルがバニラであるので、是非是非行ってみてくらはい。
f0090416_11195596.jpg



[PR]
# by akiline | 2017-04-16 10:56 | Comments(0)

バニラ 前編

今回5日間の名古屋ものまねクラブvanillaでござい。

1日目、2日目はヒムロックの「キスミーダイスケ」さんとご一緒でした。

赤いカエラヅラ(前のは紛失した)と、オーナーのパク・リーさんの髪色が同じ。
f0090416_16204540.jpg

アキリーヌものまねカレンダー2017も、4月なのに厚かましく販売中!
f0090416_16204508.jpg

昨日昼間に、カメラマンTeddy山田さんと新たな写真撮影も行ってきましたよ。

関ヶ原ウォーランド。甲冑に身を包み、面白い作品が撮れました。
f0090416_16204688.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-04-13 16:10 | Comments(0)

ニコ生動画UPしました

先日放送分をYouTubeにアップしました。

~おてんば姫貴城番外編~「まりもちゃん・アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」第32回

ゲスト:カルーア啓子さん(バルーン漫談師)

YouTube版→https://youtu.be/6skGgxeDQKE


タンスの肥やしコーディネート㉝
㉖で下に着ていた長袖Tシャツ。カーキのパーカーは最近買った。一番新しいアイテムや。パーカーが好きなのさっ。
f0090416_16324845.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-04-11 15:39 | Comments(0)

本厚木マルチボックス

でした。
共演、マジシャンKAIさん、いずみ包さん。常連のお客さんが増えてマス!楽しんでもらえて何より。
f0090416_23213248.jpg



タンスの肥やしコーディネート㉜
春の装いバージョン。
スカーフ柄のブラウス、Forever21でノリで買った奴や。このチンピラブラウスに合うボトムはないかと探していたら、春っぽいベージュのスカート発見。確かこれにはお揃いのジャケットがあったはずだと、探したらあった。イメージは、サファリビジネススタイルな仲間由紀恵。
f0090416_23213271.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-04-08 22:59 | Comments(0)

じゃじゃピルVol.32でした

4月4日は組合の方の節句⁈
という事で、今回も賑やかにスタートしましたよ。差し入れありがとうございます。
f0090416_02532538.jpg

右から姫貴さゆり、まりもちゃん、アキリーヌ・フランソワーズ。
f0090416_02532542.jpg

カメラマンボランティア、本編おてんば姫貴城から、明日を模索する演歌歌手「千葉山貴公」さん。サンクス!

恒例ピルエット。最後の二回はまりもちゃんソロで・・笑!
f0090416_02532599.jpg

ものまね披露は、
アキリーヌ「CHE.R.RY/YUI」
まりもちゃん「話しかけたかった/南野陽子」
f0090416_02532671.jpg
牛乳パックで小物入れ作りの第2回。
リメイクシートが結構薄っぺらくて、あれれ?な出来上がり。まだ次回も続きます。
f0090416_02532640.jpg
姫のお歌は「TIME GOES BY/E.L.T.」
f0090416_02532667.jpg
お待ちかねゲストコーナー、今回はバルーン漫談師の「カルーア啓子」さん。
f0090416_02532754.jpg
テンポの良いトーク、圧巻の手さばきバルーンアート、不思議なマジックなどなど熟練の技を御披露ありがとうございました。ラジオ番組もやられていて、お話上手。皆で楽しく盛り上がりました^_−☆
f0090416_02532717.jpg
次回じゃじゃ馬ピルエットは、5月9日火曜日20時から1時間生放送。この回よりスタジオが池袋「Y-STAGE」さんに変更になりますので、観覧の方はご注意を。次回放送もお楽しみに!

[PR]
# by akiline | 2017-04-06 02:27 | Comments(0)

最新スケジュール(4/2)

本日2日は土浦歌芸夢者、
明後日はニコ生です。
よろしくおねがいしまっす174.png


インターネットテレビ】   
◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編まりもちゃんアキリーのじゃじゃ馬ピルエット 

 ●第32回・・・4月4日(火)20:00~21:00生放送

  ゲスト:カルーア啓子さん

 

 ✩スタジオ観覧の方↓

  池袋駅西口10分「ビッグバンスタジオ
  東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル2F (03-6912-5467)
   ※1,500円ワンドリンク付。
   ※19:45分頃の一斉入場になります。それまでは建物左奥のドア前でお待ちいただきますようお願いします。生放送につき、途中入場不可とさせていただきます。
 

 ✩PC・スマホ等から視聴の方↓

  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。

bbbmap1
bbb150701bbb2fsem
【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで

〇土浦「歌芸夢者」・・・4/2(日)、9(日)

〇本厚木「マルチボックス」・・・4/8(土)

〇名古屋「Vanilla」・・・4/11(火)~15(土)


[PR]
# by akiline | 2017-04-02 16:26 | Comments(2)

白のガチョー

実は白ガチョーパンツはツカえるんじゃないかという発見。


タンスの肥やしコーディネート㉚
インナーのキャミソールは肩にリボンが付いているのがニクい奴。ベレー帽もリボン付きで合わせてみまちた。言わなきゃ誰も気付かんだろうな。

f0090416_00070958.jpg



タンスの肥やしコーディネート㉛
クセが強いレトロ調なグリーンのタートル。あんまタートル好きじゃないんだけど、何故に買ったのか謎な服。赤い靴とソックスで、足元も強めにしてバランスを取リーヌ。

f0090416_00070985.jpg



[PR]
# by akiline | 2017-03-20 23:53 | Comments(0)

動画UP&スケジュール追加

先日のニコ生じゃじゃピルをYou-tubeにUPしました。
◯おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット 第31回」
https://youtu.be/TpBdYOSjdLI


11日から5日間になりました。
◯名古屋ものまねクラブ「Vanilla
・・・4/11(火)~15(土)




[PR]
# by akiline | 2017-03-16 12:22 | Comments(0)

バニラスケジュール変更のお知らせ

〇名古屋ものまねクラブ「Vanilla」のスケジュール をニコ生内で告知しましたが、

4/6(木)〜8(土)
→ 4/12(水)~15(土)

に変更になりました。何卒宜しくお願いします。
f0090416_22325459.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-03-11 22:28 | Comments(0)

じゃじゃピルVol.31でした

f0090416_17251833.jpg

f0090416_17251986.jpg

一昨日は、二週間ぶりのニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」でした。

タイトル文字担当まりもちゃん。姫曰く「今年のカラーはイエロー」とか何とか(笑)くだりがありつつ・・

折り紙担当アキリーヌ。今回はグリム童話から「白雪姫」と
f0090416_17251919.jpg

「赤ずきん」
f0090416_17251934.jpg


お約束ピルエット
f0090416_17252025.jpg


ものまね歌唱は
アキリーヌ:薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」、まりもちゃん:新田恵利「若草の招待状」。
f0090416_17252006.jpg


ハンドメイドコーナーは「牛乳パックで小物入れ」作りその1。まりもちゃんの80年代アイドル講座コーナー。おてんば姫、姫貴さゆりのお歌コーナーは広瀬香美「promise」と続きます。
f0090416_17252112.jpg


ゲストは「昭和とらいあんぐる」の皆さん。最初に河合その子「青いスタスィオン」、最後に岩崎宏美「夜のてのひら」を歌ってくださいました。ギターとピアノとボーカルで、いろんな昭和歌謡をカバーされて活動中です。ボーカルいまのまいさんのアイドル時代のお話を伺ったりしてあっと言う間のゲストコーナーでした。
f0090416_17252165.jpg

駆けつけてくださった「うたたね徹」さん、カメラマンボランティア「千葉山貴公」さんも一緒に記念撮影。皆さんありがとうございました!

次回は4/4火曜日20時からです。お見逃しなく。
f0090416_17252160.jpg


タンスの肥やしコーディネート㉙
ピンクの薄ニットに小花柄のフレアスカート。パリの学生のイメージどした。
f0090416_17252232.jpg



[PR]
# by akiline | 2017-03-09 17:34 | Comments(5)

熱海ロケツアー行ってきた

f0090416_22424265.jpg

大寒桜がちょうど咲きりーぬな熱海へ行ってきたよ。ニコ生「おてんば姫貴城」のロケツアー。私は軽井沢ぶりの参加であります。

今回何故熱海だったかと言うと、メンバーの千葉山貴公さんがパーソナリティをつとめるFM熱海湯河原のラジオ番組にゲスト出演する為でもありました。番組は13年間続いて、この4月で終了となるそうです。グランドフィナーレに向かい、皆で賑やかし出演リーヌ。
f0090416_22424302.jpg

FM熱海湯河原 79.6MHz
【千葉山貴公の今夜は夢にみて】
毎週(木)20:00~20:58放送中

3/9 スタジオゲスト:
おてんば姫貴城御一行①

3/16 スタジオゲスト:
おてんば姫貴城御一行②


●サイマルラジオのサイトから、PCで聴けます↓
http://www.simulradio.jp/#toukai


●LitenRadioのサイトから、PC・スマホ・タブレットで聴けます↓
http://listenradio.jp/
(全国のラジオ局→東海→Ciao!)
※スマホ&タブレットの場合はアプリをダウンロード


《2局ネット放送中♪》
FM伊東なぎさステーション76.3MHz
毎週(火)14:00~15:00
毎週(月)13:00~14:00 再放送
f0090416_22424349.jpg

熱海の名所を1泊2日で巡ってきた模様は3月14日19時からの「おてんば姫貴城(本編)」でVTR放映予定です。お楽しみに。


タンスの肥やしコーディネート㉗
ロケツアー1日目のおベベだよ。
梅津先生かウォーリーか。
f0090416_22424452.jpg


タンスの肥やしコーディネート㉘
ロケツアー2日目のおベベにゃ。
色違いにゃ。の色違いでもある。なんで色違いを3つも持っているかっつーと、正解はダンサーの衣装だったのでした。普段ボーダー着ないもーん。

アキリーヌ5周年ライブその1
木村カエラ「BANZAI」
https://youtu.be/HUhmV6hK9LE
f0090416_22424440.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-03-05 12:00 | Comments(6)

最新スケジュール(2017.3.1)

【インターネットテレビ】   
◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット」

 ●第31回・・・3月7日(火)20:00~21:00生放送

  ゲスト:「昭和とらいあんぐる」の皆さん(昭和歌謡&アイドルソングユニット)

  当日のURL :http://live.nicovideo.jp/watch/lv290224385


 ✩スタジオ観覧の方↓
  池袋駅西口10分「ビッグバンスタジオ」
  東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル2F (03-6912-5467)
   ※1,500円ワンドリンク付。
   ※19:45分頃の一斉入場になります。それまでは建物左奥のドア前でお待ちいただきますようお願いします。生放送につき、途中入場不可とさせていただきます。
 
 ✩PC・スマホ等から視聴の方↓
  ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。



【ショーパブ】 ※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで

〇土浦「歌芸夢者」・・・3/13(月)、16(木)

〇横浜「MATSURI酒場」・・・3/17(金)

〇札幌「SAPPORO STAR CLUB」・・・3/24(金)、25(土)、26(日)



タンスの肥やしコーディネート㉖
⑳のガチョーパンツに、インディアン風なニットベストと黄色い長袖。長袖はインディアンの女の子のプリントがしてあるが、ちょうど隠れて裾の柄だけお目見え。またの機会に女の子登場させませう。
f0090416_17513120.jpg





[PR]
# by akiline | 2017-03-01 17:38 | Comments(3)

じゃじゃピルVol.30動画Upしました

YouTubeにUpしました。

まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット 第30回
 ゲスト:鮎川ゆきさん
 

[PR]
# by akiline | 2017-02-28 22:28 | Comments(0)

天玉うどん

昨日は、よろしくウォンチューでおなじみ⁉︎マーガレットきよしさんと群馬の企業さんの新年会で余興をしてきたリーヌ。ガレットさんとは顔見知りながら、ショータイムをご一緒するのは初めてでした。ラストの演説調コメコメに全米も震撼!
f0090416_17514752.jpg


今日は歌芸夢者の行きに、我孫子のホームの立ち食い蕎麦屋で「天玉うどん390円」食べやした。名物「唐揚げそば」じゃなくて、これの方が好きかもリーヌ。生卵が濃いめのつゆを和らげる意味で合うし、うどんが細くてコシのないタイプで気取りがなく、エビ入りのかき揚げが汁を吸い、うまリーヌ。
f0090416_17514809.jpg



タンスの肥やしコーディネート㉓
これこそリアル肥やし・・リアルファーのショートジャケット。フォックスかな。。とにかく凄く良い肌触りと温かさ。結構高かったはずだぞ。パーティー用に⁉︎買ったけど全然着てなかったから、普段使いにしてしまいましょう。
反して、下の黒いチンピラ柄?スカーフ柄?のカットソーは、H&Mかそこらの安物。黄色をアクセントに、アバンギャルドマダムなコーディネート完成。
雑誌ならオッジ系かな、ドマーニ系かな、いやギンザ系かな。
f0090416_10242240.jpg


タンスの肥やしコーディネート㉔
エスニックな服もありんす。カーキのスリムパンツと合わせる。ジャケットは高校生の時によく着てたベロア素材のグリーンのジャケット。ちなみにオリーブ少女でした。MCシスターも読んでたな。
f0090416_10242385.jpg



タンスの肥やしコーディネート㉕
歌芸夢者の楽屋やね。足が切れてしまったが、うまいアングル探せないままタイムアウト。
レトロなリボンブラウス。パンツか?スカートか?いやいや、ジャンパースカートに合わせるのもテかな、とやってみたらハマってくれた。ナイス自分。
f0090416_01593203.jpg




[PR]
# by akiline | 2017-02-28 01:56 | Comments(0)

まだある

タンスの肥やしコーディネート⑳
また出ました!肥やしクイーンアイテム「
ワイドクロップドパンツ?」「スカートパンツ?」「ガウチョパンツ?」もう自分的には「ガチョーパンツ」どすえ。
どこで買ったんだか何故買ったんだかわからない、こげ茶のガチョー。トレーナーとか合わせたらカジュアル過ぎてしまうので、フェミニンにまとめる。縦の網タイがオシャレさんどすえ。
f0090416_17411474.jpg


タンスの肥やしコーディネート㉑
黒のタートルに、ちょいクセのあるベロアのベスト、グレーの柄スカート。靴はあえてショートブーツで強めに。靴下はシルバーラメよん。アクセも主張系でごあす。ニコ生見本用に作ったボタンヘアアクセサリーも。
f0090416_17411519.jpg


タンスの肥やしコーディネート㉒
ニコ生の時に着ていた服どす。一応ピンクの衣装縛りにしていますので。ピンクのトレーナーをば。どこで買ったんだか不明。ベージュのショートパンツを合わせたら、歌のお姉さん風になりまちた。
f0090416_17411579.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-02-23 17:11 | Comments(0)

じゃじゃピルVol.30でした

月イチ恒例のニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」でした!早いもので30回。しかし、いまだに慣れずアタフタしますわい。
f0090416_01223034.jpg

今回のタイトル折り紙は「遊園地」。これから卒業旅行やら春休みで行かれる方も多いのでは?立体折り紙は色んな角度から楽しめて面白いんだなー。
f0090416_01223011.jpg

おやくそくピルエットも、3人×10回で計30回。グダグダ癒しタイム?!
f0090416_01223114.jpg

ものまね歌唱コーナー、
アキリーヌ「I / 西野カナ」
まりもちゃん「卒業-GRADUATION- / 菊池桃子」
f0090416_01223140.jpg

そして「手作りコーナー(ボタンリメイクアクセサリー)」、「まりもちゃんの80年代アイドル歌謡史講座」と続きます。
f0090416_01223293.jpg

ボタンリメイクはこんな感じ!
f0090416_01322885.jpg

おてんば姫のお歌コーナーは、
「you / 倖田來未」
f0090416_01223263.jpg

お待ちかね、ゲストコーナーは八代亜紀さんのものまねでご活躍中の「鮎川ゆき」さん。登場に「なみだ恋 / 八代亜紀」をご披露。もともと演歌歌手と言うことで、安定の歌唱力。
まりもちゃん以外は初対面でしたが、とても気さくでチャーミングで、素敵な方でした。お顔はどこか森昌子さんに似てらして、大先輩ながら可愛いなぁと見とれてしまいました。
f0090416_01223275.jpg

オリジナルの話やら、温泉地でのロング公演の話やら、心理テストやらありつつ、最後にもう一曲「雨の慕情」で皆であのフリをして盛り上がりました!
f0090416_01223383.jpg

鮎川さんありがとうございました!
f0090416_01223368.jpg

次回じゃじゃ馬ピルエットは、
3月7日(火)20時〜21時
ゲスト 昭和歌謡&アイドルソングユニット「昭和とらいあんぐる」
(Vo.いまのまい、Gt.福島崇、Key.原川マコト)の皆さんです。

URLできてます↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290224385
お楽しみに!


そして、本編メンバーと熱海ロケツアーも決定しています。一般参加も可能ですのでもし希望の方はお声掛けください。

●3月3日~4日
『おてんば姫貴城☆熱海ロケ旅行』

~団体プラン~
9:40 新宿小田急線改札前集合
10:10 ロマンスカー乗車→JR
での団体安心プラン
・20,000円(宿泊費+夕朝食付+往復交通費込み)

~個人プラン~
個人的に熱海まで向かっていただき
熱海の現地で統合するプラン
・15,000円(宿泊費+夕朝食付)

※定員になり次第終了となります
※締め切りは2月27日(月)とさせていただきます

[PR]
# by akiline | 2017-02-23 01:22 | Comments(2)

明日のじゃじゃピルゲスト

明日のニコ生ゲストが決定しました。
八代亜紀さんのものまねでご活躍中の「鮎川ゆき」さんです。
お楽しみに!!


◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット
 
 ●第30回・・・2月21日(火)20:00~21:00生放送 
  ゲスト:「鮎川ゆき」さん(八代亜紀さんのものまねタレント)
  当日のURL :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290223773
 
 ✩スタジオ観覧の方↓
 池袋駅西口10分「ビッグバンスタジオ」
 東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル2F (03-6912-5467)
 ※1,500円ワンドリンク付。
 ※19:45分頃の一斉入場になります。それまでは建物左奥のドア前でお待ちいただきますようお願いします。生放送につき、途中入場不可とさせていただきます。
 
 ✩PC・スマホ等から視聴の方↓
ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。
f0090416_02283439.jpg
f0090416_05060779.jpg

[PR]
# by akiline | 2017-02-20 14:42 | Comments(0)

ゲスト変更になりました

次回ニコ生「じゃじゃ馬ピルエット」のゲスト「ジェニーいとう」さんですが、お父様の逝去により出演見送りになりました。御理解のほどお願いします。

代演のゲストが決まり次第、告知させていただきます。

[PR]
# by akiline | 2017-02-19 16:22 | Comments(0)

最新スケジュール(2017.2.18)

今度の火曜はニコ生です!
ジェニーいとうさんがゲストです(^o^)


【インターネットテレビ】   
◎ニコニコ生放送・おてんば姫貴城番外編「まりもちゃんアキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット
 
 ●第30回・・・2月21日(火)20:00~21:00生放送 
  ゲスト:「ジェニーいとう」さん(おネエ系ものまねタレント)
  当日のURL : http://live.nicovideo.jp/watch/lv290223773

 ●第31回・・・3月7日(火)20:00~21:00生放送
  ゲスト:「昭和とらいあんぐる」の皆さん(昭和歌謡&アイドルソングユニット)
  当日のURL :http://live.nicovideo.jp/watch/lv290224385

 
✩スタジオ観覧の方↓
池袋駅西口10分「ビッグバンスタジオ」
東京都豊島区池袋3-36-3 ミックビル2F (03-6912-5467)
※1,500円ワンドリンク付。
※19:45分頃の一斉入場になります。それまでは建物左奥のドア前でお待ちいただきますようお願いします。生放送につき、途中入場不可とさせていただきます。
 
✩PC・スマホ等から視聴の方↓
ニコニコ生放送のサイト(http://live.nicovideo.jp)から視聴無料でご覧いただけます(要無料会員登録)。リアルタイムで観られなくても、タイムシフト予約をしておけば後日再生可能です(1週間以内)。


【ショーパブ】
※お問い合わせ・ご予約は各店舗まで

〇土浦「歌芸夢者」・・・2/27(月)

〇札幌「SAPPORO STAR CLUB」・・・3/24(金)、25(土)、26(日)


タンスの肥やしコーディネート⑰
アニマルなニット×アニマルなタイツ。ロング×ショート。モノトーン×パステル。のコーディネートりーぬ。
アニマルニットは衣装として買って、一度しか着てない、まさに肥やしちゃんでした。何の衣装だったかわかる人いるかな。
f0090416_21502908.jpg

タンスの肥やしコーディネート⑱
横浜MATSURI酒場の日でした。
水商売コーデの反動で少年風に。
f0090416_21505157.jpg

タンスの肥やしコーディネート⑲
ロングボーダーニット。これも元々は衣装。色違いで赤と青も有りやす。
水色キリンのバナナクリップは、台湾で買ったような記憶。
f0090416_21512021.jpg



[PR]
# by akiline | 2017-02-18 21:49 | Comments(2)

3D

折り紙(ニコ生用に)。今回は立体だらけ。
立体は、折りすじを折ってから3Dにするのが難しかったり。本とにらめっこやで。しかし、折るのも大変だが、考えた人はIQいくつなんだ⁉︎
f0090416_00052596.jpg


タンスの肥やしコーディネート⑮
蛍光キミドリニットと、ブラックジーンズ。
f0090416_00052521.jpg

この格好で、ニコ生本編メンバーと旅ロケの打ち合わせ。今回は3/3〜4で熱海です。一般参加も受付中(旅費2万円)。
f0090416_00052676.jpg


タンスの肥やしコーディネート⑯
ハイウエストのデニムパンツに、オレンジショート丈ニット。靴は前にも登場した千鳥格子ちゃん。
f0090416_00052637.jpg


[PR]
# by akiline | 2017-02-15 23:58 | Comments(6)

土浦歌芸夢者だ

平日の月曜日にも関わらず、第1部はたくさんのお客様ご来店ありがとうございました。

タンスの肥やしコーディネート⑭
ベージュピンクのニットダブルカーディガン、グリーンのフラワー柄ニットカットソー、7分丈チノパン。

f0090416_00174717.jpg



【連絡】
じゃじゃ馬ピルエットのURLができました。タイムシフト予約しといてね!

第30回 2/21 ゲスト「ジェニーいとう」さん
→ 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290223773

第31回 3/7 ゲスト「昭和とらいあんぐる」の皆さん
→ 
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290224385


[PR]
# by akiline | 2017-02-13 23:51 | Comments(0)

フリーランスのモノマネジェンヌ。80年代アイドルから演歌POPSまで。お問合せはcontact.akiline@gmail.comへ。


by アキリーヌ・フランソワーズ
プロフィールを見る
画像一覧